コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ボードゲーム】クアルト (Quarto!) をおすすめ

囲碁や将棋ほど時間をかけたくない!けど、ジャンケンは単純すぎる! という方におすすめ。 短時間で終わりますが、結構頭を使うボードゲーム『クアルト』です。 仕事で単純なミス、いわゆる「ポカ」をする人に打ってつけです。 このゲームは2人用で、ミス…

【ダイエット】チートデイを導入 結構キツイです

ダイエットしている人にとって、「好きなだけ食べても良い日」は、まるで天国です。 (ホントに?) 今日は、食べても良い日 チートデイ のお話を。 厳しい食事制限を続けているのに、体脂肪率が停滞している。そんな時には、チートデイの導入です。 ただ前…

綾瀬はるかさんへのプロポーズを何パターンか考えてみました

綾瀬さんに対する妄想シリーズ第2弾。 第1弾はこちら もしも、綾瀬はるかさんにプロポーズをしたなら?という妄想です。 過去の発言や出演作品などを踏まえて、勝手に考えています。 引かないでください。 本名は「綾」さんですが、分かりやすく「はるか」…

【映画】海街diary の感想 羽田空港から鎌倉まで約34㎞

人間は、思い込みの激しい生き物です。 「きっと、●●だろう!」そんなことを思ってしまいます。 映画などの作品を見るときに、「●●が駄目だからつまらないだろう!」と思って避けてしまうと、名作を見逃してしまったりします。 勿体ないですよね。 そんな挿…

ダイエットのための無酸素運動(筋トレ)を考える ~筋肉は自分の子どもである~

有酸素運動に続き、ダイエットの本丸、無酸素運動(筋トレ)についてです。 有酸素運動の記事はこちらです。 www.copinoheya.com 僕が言う『ダイエット』って、「ボディメイク」に近いニュアンスがあります。 ダイエットとボディメイクは違うという記事を見…

超初心者、ド素人ブロガーがはてなブログProを導入した! が、勘違い多数発生!

突如として僕は、ブログを始めました。 www.copinoheya.com 拙い文章ではありますが、自分なりに楽しんで書き込んでおります。 基本的に好きなことを伝えたいので、たくさんの人に読んで頂きたいという希望を持っています。 一生懸命、丁寧に記事を書けば、…

はてなブログを始めて1か月 毎日記事を書いてみた感想

ブログを始めたきっかけから・・・。 ごく最近まで、ブログってなぁに?って本気で思っていました。 何か分からないことがあった時に、ネットで調べますが、これが結構ブログだったりするのですね。自分でやり始めて分かりました。 日記のように使う人もいる…

有酸素運動は目的を明確にしてからやりましょう

食事制限の効果は出ていますか? 更に良いカラダを目指して、有酸素運動に取り組みましょう。 有酸素運動って、ウォーキングとか軽いジョギングとかスイミングだよねぇ。この辺りは、皆さんご存知だと思います。 では、ダイエットと有酸素運動の関係はどうで…

【ドラマ】世界の中心で、愛をさけぶ 第2話 名シーン

ネタバレご注意くださいませ このドラマは、たくさんの名シーンが存在します。 名シーンまでいかなくても、ちょっといいシーンが多いのが、この第2話だと思います。 僕は、第2話と第9話を好んで見ます。第9話の方は、辛くて泣いてしまうのですが。 第2…

【写真集】原色 綾瀬はるか

この写真集は、2006年10月19日~2012年6月14日まで約5年間の綾瀬さんが詰まったものとなっております。 21歳から26歳までの一番可愛い時期で、一番仕事が大変な時期だったと思います。 とても大事な5年間。 ただただ可愛い女の子から大…

スポーツのすすめ ボクシング篇

男に生まれたからには、最強になってやる!そんな野望はお持ちですか? 僕はありませんけど・・・。 さて、今日は、ボクシングのすすめ です。 ボクシングに至るまでが長いので、飛ばしてもらっても結構です。 ≪目次≫ ボクシングを始める ジムを探そう ライ…

【映画】リアル〜完全なる首長竜の日〜 長いのは首だけではない

久しぶりにダラダラした映画を見ました。 この映画、特に目的やテーマはありません。あったとしても分かりません。 ホラー?アクション?ミステリー?サスペンス?どうしたいのか・・・。 全体的に間延びした感がありますが、全て悪い訳ではないと思います。…

1件しか内見しないで家を買った男の決断力向上のすすめ 判断できる人間になる!

優柔不断の男って腹が立ちませんか? 何でもパッと決める僕にとって、「何をそんなに悩んでいるの?」と思います。 女の子が「どっちの服にしよう」ってのは、「しょうがないなぁ~」と温かい目で見るようには、努力しますけど。 AかBかを決めて行動するの…

スポーツのすすめ マラソン篇

ジョギングについては、ダイエットカテの方でご案内・ご紹介するとして、本日はマラソン(大会出場)をお勧めしたいと思います。 特に、「今は趣味が無いから、とりあえず走っている」という人に、めっちゃオススメします。 マラソンって 大会に出るメリット…

【写真集】MOMENTO

綾瀬はるかさん、20代最後の写真集ということで購入いたしました。 この写真集は、絶対に手に入れようと思っておりました。 なぜか? 表紙の顔がすんごく好きだからです。 何とも言えない、どうとでも取れる表情です。 カワイイの上に、綺麗という薄いベー…

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

"コピの部屋"は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

【ショートフィルム】たべるきしない

綾瀬はるかさんの気になる作品を集めている今日この頃、失敗することもあります。 綾瀬さんはCDを出しておられます。シングル4枚です。 もっと歌ってもらって、アルバムを出してくれればと、思っています。 きっとお忙しいし、現実的には難しいのでしょう…

【写真集】SEA STORIES Haruka Ayase

写真集を買いましたよ。 なぜか分かりませんが、写真集は最近のものから、DVDは昔の(若い)ものから、買っています。 写真集って、今まであまり買ったことが無いので、どう評価するのが良いのか分かりません。 この写真を買った理由は、何年かぶりの「水…

【映画】高台家の人々 平凡と野〇ソ

映画を見て腹が立ったので、このようなタイトルにした訳ではありません。 劇中で主人公の平野さんが言っていた(妄想していた)、印象に残った言葉です。 映画(ドラマ)の感想は、大きく分けて2つ。面白いか、そうでないか。 そして、面白いの中でも、いく…

【恋愛】タイプじゃない女性なのに好きになった瞬間

以前、「付き合うかどうかを決めるのに、男は減点式、女は加点式を使う!」という記事を書きました。 copinoheya.hatenablog.com 簡単にいうと、「男は自分のタイプでなくても 嫌いじゃなければ 余裕で付き合える」という内容です。 こだわりの強い男性もい…

【トランプ】魅惑のインド人ゲーム

皆さんは、このゲームをご存知でしょうか? 随分とエッジの効いた名前ですが、昔の会社の先輩にそう教えられました。 先輩がインド旅行に行った際に、現地の人に教えてもらったと・・・。 どこまでが本当の話か分かりません。「魅惑」は先輩のセンスかと思い…

女性に「友達は誰に似てる?」と聞くと必ず4割増しの人物を返答される謎

ふと思ったことを・・・。 女性に「私の友達は●●に似ている」と言われ、実際に会うと「・・・」というケースがかなり多いです。 これは、どのように解釈すれば、良いのでしょうか? 僕が、女性の心理を理解できていない、ということなのでしょうか? ちょっ…

【ドラマ】義母と娘のブルース 第0話 奇石、とは

皆様は、こちらのドラマをご覧頂いておりますでしょうか? 母娘の愛を感じることが出来るこの作品、是非ご覧頂きたく存じます。 このドラマには、大小さまざまな「奇石」いや、失礼致しました。「奇跡」が起こります。そちらも注目されると宜しいかと・・・…

ローカーボ(低炭水化物)ダイエットを 一応 おすすめします

短期間で効果が出て、比較的簡単な食事制限方法。 それが、ローカーボ・ダイエット(以下ロカボと示します)です。 経験者として勧めたいのですが、否定的な意見が多数あるので「一応」と付けました。 これによって、ダイエットが成功するとは考えないで欲し…

ダイエットといえば食事制限でしょう

食事制限とはその名の通り、食べる物を制限することです。 そのことについて、結構漠然と考えてしまいます。 「食べる量を減らす」「食べる回数を減らす」「食べる種類を減らす」など。 自分なりに解釈して、手探りで始めてしまいます。 「どのように食事を…

【恋愛】彼氏が彼女と同棲するメリットとデメリット

お付き合いした時は、同棲することを強くお勧めします。 男性向けの記事にはなりますが、女性は少し変換してお読みください。 ご自分が(相手が)同棲に向いているか?も分かると思います。 ~ この記事の目次です ~ メリット 女性(異性)の本質を知ること…

ダイエットに必要な3つの行為

みなさん、ダイエットとは何のことを指しますか。 体重を減らすこと?お肉を減らすこと?カッコいい体になること? 僕は、無駄な肉を減らしてカッコいい体になることをダイエットと呼びます。 「体重が5㎏減った」というのはダイエットに含んでいません。 …

【映画】『今夜、ロマンス劇場で』の感想 純愛ですね~

急に綾瀬はるかさんを好きになって、出演ドラマや映画を見始めているのですが、数が多くて結構大変です。 古い順に見ていこうと思ったのですが、見る日の気持ちとマッチしないこともあり、断念したりします。 そんな時は、お気に入りのドラマか番宣で出られ…

【ドラマ】ホタルノヒカリ 第0夜 男が考えるぶちょおが蛍を好きになったタイミング

まず、ドラマ『ホタルノヒカリ』のご紹介から。 大手企業のインテリア事業部に勤めるOL・雨宮蛍は、会社では有能な仕事ぶりを見せるが、恋愛などは無関心で、家でぐうたらしていることが大好きな 干物女 だった。しかし、ある日、同じ部署の高野部長が引っ…

木綿のハンカチーフ 一途な女と愚かな男の恋の歌

僕のブログに、音楽のカテゴリーがあればそちらですが、歌詞の内容が「男女の気持ちのすれ違い」なので恋愛カテにしました。 ※音楽カテを作りましたが恋愛カテのままにしました 皆さん『木綿のハンカチーフ』はご存知でしょうか? 1975年リリースの作品…