コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを続けることでメチャメチャ頭を使うようになったよ!

PV数や収入、取られる時間を考えるとブログなんてやめてしまいたい? わかりますブロガーの悩みですよねぇ~ こんにちは!平均的ブロガー、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ブログを始めてしばらく経つと、色々と気付いてしまいますね。…

Huluで『逃げるは恥だが役に立つ』と『義母と娘のブルース』が配信されて僕は・・・

毎日8時間は寝たい男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 いつもどうでも良さそうなことを投稿している当ブログですが、今日は普段に輪をかけてどうでも良い話です。 僕には寝る前のルーティンがあります。布団に入ってからやることです。 …

夏の大三角形を覚えてみよう!

正座も苦手だし星座も苦手な男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 以前、投稿した記事 www.copinoheya.com 「夏にも大三角あるよ」といった声・・・は、聞こえてきませんが、またやってみましょうね。 どっちの方角に見える何等星?は、こ…

はじめてのメガネ(核ミサイル工場勤務)

お読み頂き、有難うございます。コピでございます。 ↑コピでございます。これはイラストアイコンですよ。 実物はこちらに近いと思います。 僕の特徴として、メガネをかけている があります。視力がかなり悪いので、仕方ありません。「コンタクトにすれば」と…

「カメルーン」「セネガル」「ギニア」「マリ」国旗を間違えちゃいけない!

最近、国旗図鑑を買った男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 サウジアラビア国旗には「アッラーの他に神はなく、ムハンマドはアッラーの使徒である」と書いてあったり、ブラジル国旗には「秩序と進歩」という文字があったりと、国旗って楽…

好き嫌い無く食べるあのコには嫌われたくないから、食べられないもっともらしい理由を考えるの巻

ある日、小さな赤ちゃんを抱いたお母さんとその旦那さんが一緒に歩いておりました。旦那さんが何かに気が付きました。遠くにライオンの群れがいます。向こうも人間親子に気が付き、少しずつ近づいてきます。このままでは3人とも、ライオンの餌になってしま…

【24時間(の)テレビ】募金の意義が今一つわからないっス

損得を考えず人助けをする人の心は尊いなぁと思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 突然ですが・・・募金ってあるじゃないですか?ちゃんと使ってもらうにはどこへ募金するのが良いですかねぇ? 以前から悩んでいたことなんですよ。 募…

スナック『世界』へようこそ!【曲紹介】

いらっしゃいませぇこの(夜の)世界には魔物が住んでいるわ魔物の正体?それは・・・・・・・・・あなたよ! ※あなたのイメージ図 こんばんは毒春よ ・・・冗談ですあなたは魔物なんかじゃないわモンスターよ!・・・冗談です この世界(スナック)は、見た…

ブームの波に乗って行け!『水中スクーター』

夏が苦手な少年、けん坊でしゅお読み頂き、ありがとでしゅね 夏は暑くてイヤでしゅ暑いから冷たいモノを食べるでしゅよねかき氷がピッタリでしゅ急いで食べましゅね頭がキーンとするでしゅよ「アイスクリーム頭痛」というでしゅ苦手でしゅね~ あと、ぼく、…

【訂正】『パパ活』ってエグいらしいです

遠くから富士山を見て、登った気になってはいけない・・・ コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕が見ていたのは、表面部分でした。そう思います。何の話かというと、こちら。 www.copinoheya.com 記事の中で『パパ活』に触れています。触れ…

恋人と喧嘩しない方法はあるのかな?

仲良きことは美しきかな 「そうね、そうだよね」と武者小路実篤先生を思い浮かべる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 仲の良い親子や兄弟・姉妹を見ると、なんかホッコリしますね。互いにプラスへ作用している感じがします。人間関係の…

どうせ言っても伝わらないから絡むのをやめました

危うくブログをやめそうになった男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕は「繊細」な性格じゃないですし営業畑で揉まれましたから、ある程度のことは平気です。僕に対し銃口を向けてくる人間がいるならば、マシンガンで応戦します。それだ…

「コロナ禍」と「炎天下」の今、ダイエットを始める【2020年夏】

そりゃ~太りますよね。どうも!コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 暑い日が続きますが、お元気でしょうか?僕は一杯食べて元気いっぱいです。外には、新型コロナウイルスがいるようです。しかも、とんでもない暑さです。マスクをして外出す…

スナック『運命~さだめ~』へようこそ!【曲紹介】

いらっしゃいませぇ本気と書いてマジ恋敵と書いてライバル嫉妬と書いてジェラシーよ覚えておいて頂戴! こんばんは毒春よ そんな話をしていたら、ある客が言ったわ「まどんなたちの、と書いてララバイ」と。違う違う!聖母と書いてマドンナよ!どんな思考し…

将棋棋士は藤井聡太君だけじゃないのですよ!【佐藤紳哉七段ほか】

将棋ブームは来ないんだろうなぁ~と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 本日は、将棋アマ四段のコピがお送りする・・・(ブログ記事の為に段位を取ったみたいになっていますが)将棋の話です。 インターネットやテレビのニュースで…

無理やり楽しいことを考える【50ワード】

ブログ記事の内容は、書いている時の心を投影しますね。こんにちは。コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 毎日ブログと向き合っていると、記事を書ける日・書けない日が存在します。最近気が付いたのは、書いた文章が「楽しい日・楽しくない日…

怒られ慣れした社員に未来はあるのか?

カバに似てるんだよな~ スミマセン。独り言です。コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 最近当ブログは、空想の記事が多いので、リアルな話をしたいと思います。僕の勤め先に実在する社員のお話です。 その方の年齢や性別は表記しません。なぜ…

結婚を煽っておきながら邪魔をするマスゴミから発生した便所バエ様に物申す!

この世で一番要らない仕事は芸能人の後を追いかけまわす三流ゴシップ記者だと思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 また、こんな話・・・。しつこくてスミマセン。シリーズ化するつもり無いんです。だってね、奴らがしつこいから仕方が…

綾瀬はるかさんとウォーキング・デッドとコピの部屋

8月8日(土)に「JANKEN GLICO 2020 REMOTE」が行われました。リモートのジャンケングリコ大会です。コロナの影響で、延期→リモートへの変更で開催しました。大会の模様は、グリコさんの公式YouTubeチャンネルで視聴が可能です。↓↓(1時間49分38秒の…

スナック『夢~ドリーム~』へようこそ!【曲紹介】

いらっしゃいませぇ毒春の夢は夜ひらくわよ覚えておいて頂戴! こんばんは毒春よ 先日、夢を熱く語るお客がいたわ夢だけじゃ食べていけないのにね先日、夢を持てないお客がいたわ夢の無い男なんて魅力ないのにね 人生は夢と現実のバランスが大切よ そんなこ…

はてなブログ🌻今週のお題は「夏うた」でしゅね

今週のお題「夏うた」 暑いでしゅねけん坊です 夏は苦手でしゅアイスをいっぱい食べてお腹を壊すからでしゅよあと蚊に刺されるからイヤでしゅ そんな暑い日が続く今、聞きたい曲はなぁに?って事でしゅね僕は暑さを吹き飛ばす元気一杯の歌より、聴いて涼しく…

ブリテンズ・ゴット・タレント(BGT)という公開オーディション番組

スーザン・ボイルさんはイギリスの『ブリテンズ・ゴット・タレント』から輩出されたでしゅねこんにちは!けん坊でしゅお読みいただき、ありがとでしゅ YouTubeを見ていると、たまに海外のオーディション動画をおススメされることがあるでしゅね知らないでし…

「咲さん。本当は布マスクという名前です!」

「南方先生。これは何をする物なのですか?」「咲さん。これは“布マスク”と言って、人を菌から守ってくれます」「新型のコロリも大丈夫なのですか?」「はい。使い方によってですが」「ぬ、ぬの・・・名前はなんでしょう?」「布マスクです」「布、真っ直ぐ…

生きる為の「活動」を考えてみます

「明日死ぬと思って生きなさい。永遠に生きると思って学びなさい」って、良い言葉だと思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。ガンジーさんも有難うございます。(名言の主) そろそろ、死と向き合い「終活」を考えないといけないでしょう…

ブログの悩みは日々変わりますよね

「ドングリの背比べ」の反対語は「ブルジュ・ハリファとジッダ・タワーの背比べ」だと思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 2019年4月23日からスタートした当ブログ ブログを始めて 1年3か月 ブログ投稿日数 470日 連続投…

判断力の無い彼氏が嫌になってきた【教えて毒春さん!】

読んでくれているあなたに感謝!こんにちは、毒春よ。 人気者のあ・た・し今日も質問が来たので紹介してみるわ。 毒春さん、こんにちは。青木まりこ(仮)と申します。 質問です。付き合っている彼が嫌になってきました。理由は、優柔不断だから…。何を決め…

スナック『GAME』へようこそ!【曲紹介】

いらっしゃいませぇあたしのお店のボトルキープは3か月よ覚えておいて頂戴! こんばんは毒春よ 失礼しちゃうわ半年ご無沙汰のオヤジが「キープしてたボトルどうした?」って聞くの処分したに決まってるじゃないそしたら「この店はガメツイ!」って言うのよ…

なぜパチンコ店でクラスターが発生しないのだろう?

パチンコの語源は、球をはじく「パチン」という擬音に、接尾語の「こ」を付けたものらしいです※諸説ありますコピでございます。お読み頂き、有難うございます。 緊急事態宣言が発令され、家でジッとしている時に考えていたことがあります。なぜパチンコ店で…