コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビっ子はユーチューブっ子へと移行 2019年上半期に見ておすすめしたいユーチューバー7選

今週のお題「2019年上半期」 お読み頂きありがとうございます!本日は、初めて『はてなブログのお題』にチャレンジしたいと思います。では、早速。 みなさん!テレビは好きですか?是非、テレビを見てくださいね!えっ? テレビをお持ちでない?さてはあなた…

2019年夏ドラマ<始まる前の座談会②> ランウェイ24/ノーサイド・ゲーム/偽装不倫

「早くしないと夏ドラマが始まってしまうでしゅ」「始まる前に、記事にしておいた方がいいわよ」「分かりました。早速、記事にします」 本日も、お読み頂きありがとうございます。7月から始まる夏ドラマの座談会でございます。2回目のメンツは前回と一緒で…

政治家はいったい誰を見て商売をしているのか?

「お電話ありがとうございます。自由みんな堂でございます」いつも笑顔の笑子(しょうこ)さん。和菓子の老舗『自由みんな堂』でアルバイトをすることになりました。頑張り屋の笑子さん。みんなで応援しましょう。 笑子のアルバイト日記 お金持ちのA様 貧し…

幼馴染みが結婚する知人のために歌詞を考えました

僕の知人S君の幼馴染みが結婚するんですって。 S君と結婚する新郎・新婦とも、小さい頃から仲が良かったらしいです。新郎の直樹さん、新婦の彩乃さん、おめでとうございます。 S君がお二人の為に、一曲作りたいとのことで、歌詞をお願いされました。歌詞…

2019年夏ドラマ<始まる前の座談会>Heaven?/監察医 朝顔/だから私は推しました

昔に比べて、ドラマの数が増えました。増えた分だけ、内容やキャストが薄くなったとの批判も聞きます。連続ドラマは、10回程度放映されるので、10時間近くの時を奪われると言い換えても良いと思います。つまらないドラマは、避けたいものです。そこで、…

新垣結衣さんの原点は、ドラゴン桜と落下女だ!

昨日の記事は、お読み頂きましたでしょうか?ありがとうございます。新垣さんには、恐らく気に入って頂けると思います。メールで銀行口座を伝えしますので、お振込みお待ちしております。 さて、そんな(どんな?)新垣結衣さんですが、バラエティ番組にちょ…

新垣結衣さんから歌詞のオファーが舞い込みました 僕は断りません![妄想]

ある日の夜、おもむろにノートパソコンを開く。いつもやっているメールチェック。見覚えのないアドレスからのメール。何と女優の新垣結衣さんからだ。宝物のようなこのメール。残念ながら詳細はお伝え出来ない。メールにはお願いが2つ書いてあった。1つは…

ブログを始めて2か月毎日記事を書きました お読み頂きありがとうございます

もう、タイトルの通りでございます。ありがとうございます。 始めてから1か月の時も感想を書かせて頂きました。「偉いぞ!自分」と思っていて、ただ、その先は見えていませんでした。何かきっかけがあれば、連続投稿は止めようと考えていました。 続けられ…

【かみつき】女性諸君!男と食事に行って座る席には気を付けて!

最初に、言わせてください。僕は、女性が好きです。変な意味では、ありません。こんなにも、ミステリアスで魅力的な生き物はいません!もちろん、心から褒めています。生まれてきてくれて、ありがとう。僕は、生まれ変わっても、男に生まれます。だって、来…

記事を読んでもらいたい、でも、もらえない はてなブログ初心者の1週間PV数が100倍になった話

プロローグ どうすれば読者が増えるか調べた はてなブログで読者が増えないのか調べた やっぱり悲しい気持ちになる おごりがあったことに気付く 他の人のブログを読み始める はてなスターを付けてみる 自分の記事を読んでもらえた! PV数が上がらない 読者…

落としたい相手には、クローズドクエスチョンを多用すべし

気になる相手はバックトラッキングで興味を持たせ、ミラーリング効果で好意を抱かせ、クローズドクエスチョンで落とせ!というお話です。 お読み頂き、ありがとうございます。 この手の記事は、たくさんあると思いますが、あえて挑戦致します。 よろしくお願…

甲子園に出場する高校球児は、ほぼプロですよね

今回は、高校生のただの部活に何を求めているのか?というお話です。 ミーハーな大人に物申したいですね。 本当に高校野球が好きで、地区予選から注目しているマニアの方は、そのまま応援をお願いします。 スポーツ全般が好きで、高校バレーやハンドボール、…

あなたのその言葉、、、聞き逃せませんよ

「ん?」 と思う、気になる言葉がありますよね。 いきなり失礼しました。 お読みいただき、ありがとうございます。 今日は、微妙に間違えている(間違いとされている)言葉に、着目してみました。 あなたは、サラッと流すことが出来るのか? それとも、スト…

【写真集】BREATH(2017年)

一番最近の写真集がこちらです。 とはいえ、2年前ですが。 前回の「SEA STORIES」が2015年ですから、今年あたり出版頂けないでしょうか? と、希望は置いておきまして・・・。 ヤホーの検索で、「綾瀬はるか」と検索すると某男性俳優がトップに出…

綾瀬はるかさんがオリジナルソングを出すと思うから 歌詞を勝手に考えてみました

NO 妄想 NO LIFE! 夏が近づいてきました。妄想の季節です。 今年も、妄想はじめました。 (季節関係ないですけど) お読み頂き、ありがとうございます。 今回は、近く芸能生活20周年を迎えられる綾瀬はるかさんが、恐らく写真集付きのカバーアル…

人生が潤っているうちに、マラソン大会を完走しよう

走りますか? 走りませんか? 「疲れるから走りませんよ」と、あなた。 そうでしょう、そうでしょう。 お酒を飲んで帰る時、ナイトランナーを見かけませんか? 夜に走っている人です。 酔って気持ちのいい状態で、思いますよ。あなたは。 「頼まれてもないの…

ドラマや映画は、美術館の閉館時間まで楽しむ

突然ですが、僕は天邪鬼(あまのじゃく)です。 分かっています。認めます。 流行りものには、乗っかりません。 否。 流行りものを察知できるアンテナを持ち合わせていません。 だから、人より大分遅れたものにハマります。 それを周りに伝えても、相手は「…

はてなとブログとタイトルと

お疲れ様で~す。 以前、ブログ記事のタイトルについて、考えたことがあります。 実際には、好みの映画や本のタイトルを並べただけ、という噂があったりなかったり。 www.copinoheya.com そこで思ったのが「3つのキーワードで、ある程度は成り立つ」という…

【占い】新垣結衣さんに92点を付ける人の性格占い

突然ですが、質問です。 新垣結衣さんは、100点満点で何点ですか? 第1話 プロの独身男と秘密の契約結婚 Amazon 僕の中で、ガッキーのイメージはかなり良いので、占い対象の有名人として名前を挙げました。 誰でも良いのです。 ご自分の中での、「結構好き!…

『アラサーOLの全力おすすめコスメ5選!』というタイトルを見ただけで、心躍ってしまう自分を猛省

人間は、バランスの生き物です。 辛いことがあった日は、お酒を飲んだり買い物したりおしゃべりしたりして、ストレスを発散しますよね。 そうやって、自分の中でバランスを取って、日々生活されると思います。 僕は、毎日ブログを書いていて、批判的な記事に…

【かみつき】町中(まちなか)を飯食いながら歩く人

そんな人がたくさん居過ぎて噛みついて良いのか?分かりません。 世の中の常識が変わっていくのに、僕が対応出来ていないだけかも知れません。 それでも、あえて言いますよ。 あなたたちは行儀が悪い!! まず、この人たちの親の躾がどうだったか?気になり…

【ドラマ】集団左遷!! 第1話 魅力のない支店長

やっと、現在放送中のドラマの第1話を見ることが出来ました。 私事でございますが、ある女優さんの前の作品を片っ端から拝見しているもので・・・。 今期のドラマで、唯一「見てみようかな?」が、この作品でした。 と言う割には、録画しただけで見れていま…

読みたくなる記事のタイトルは何ですか?

いつもお世話になっております。 ご訪問頂き誠に有難う御座います。 お読みくださる方がいらっしゃるからこそ、「記事を書くぞ!」というモチベーションが保てるのですね。 感謝です。 それにしても、ブログのタイトルって面白いですよね。 読者が多いブロガ…

スポーツのすすめ 自転車篇

本日は、人力で最もスピードが出る乗り物 自転車のすすめ です。 有酸素運動としても良いですよ。 ウォーキング・ジョギングに飽きたという人も是非。 www.copinoheya.com 自転車と言っても、色々種類があります。 ママチャリと呼ばれるシティーサイクル、電…

【ダイエット】鶏肉が食べられない人はダイエットに苦労する

みなさま、体脂肪は減っていますか? そして、食べ物の好き嫌いはございますか? ダイエット(ボディメイク)をするのに、栄養補給はかなり重要ですね。 低脂肪・高たんぱくの食材が、望ましいと言われています。 理想食材の代表格が、鶏肉だと思います。 よ…

効率的なお部屋探し 住める賃貸物件への最短ルート

本日は、お部屋探しについてです。 自分が住みたい部屋を探して引っ越しするだけだから簡単じゃん!と思われる方は多いでしょう。 でも、お部屋探しは、結構奥が深いのです。 転勤族や引っ越しが趣味な方でない限り、恐らく人生に10回も無いでしょう。 生…

【ダイエット】気付かなかったら70㎏ 気付いたからこそ59㎏ 末恐ろしい

みなさま、体脂肪は減っていますか? 先日、チートデイを行ったところ、翌日の体重が58㎏近くまで減ってしまいました。 (普段は60㎏あたりをキープしています) 本来であれば、減量をやめて増量期に入れねばねりません。筋肉を増やすため。 ただ、夏が…

【かみつき】こども3人産め!って何か間違っているの? ~全体を見れない人間と言ってはいけない人間へ~

こういった発言があった時に、すぐ感情的な話をして論点をずらす人間が存在します。 こども3人産め!は、言い方が悪いです。が、こどもは3人以上いるのが望ましい!と言ったら、素直に聞いてもらえるのでしょうか? そもそも、「子供3人作る」という発言…

【かみつき】川崎殺傷事件めぐる「一人で死ねば」発言

川崎の事件を受け、立川志らくさんが、犯人に対し「死にたいなら1人で死んでくれよって。本当にそういう人は」と発言したらしいですね。 この発言について、非難があるそうで・・・。 キチンと問題を整理した方がいいと思います。 コメンテーターとして、公…

かみつきカテゴリーについて

こちらのカテゴリーは、世の中の話題・ニュース・日常などに対して、ほんの少しだけ噛みついていこう!という場です。 毒を吐きたいという気持ちは無いですし、僕を妄想家として認めて欲しい訳でも無いです。 ただ、「何でそんな考え方になるの?」と思う狭…