コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年コピの部屋大賞

年の瀬も迫りお忙しい日々をお過ごしのことと存じます。本年は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。コピでございますよ。お読み頂き、有難うございます。 と、お読み頂いた方にご挨拶をするものの、はてなスター・ブックマーク・コメント等々全てを外…

こじ◯りさんが、なんか、言いそうなこと

12月29日くらいから大晦日にかけて『なんか』ゆっくり時が流れる感じがします。でも、年が明けて仕事始めの前日までは『なんか』あっという間に過ぎる気がします。 「なにか」が変化した『なんか』という単語を多用してしまう男、コピでございます。お読み頂…

誠意って何かね?おとぎ話『モルタル地蔵』

『モルタル地蔵』作:コピ とある雪深い村に、とても貧しい老夫婦が暮らしていました。年の瀬も近いのに、新年を迎えるための餅すら買うことができませんでした。そこでおじいさんは、いつもコネコネしているモルタルを売ろうと、持てるだけ持って大きな町へ…

綾瀬はるかさん2022年カレンダーが届きメロメロです

今週のお題「買ってよかった2021」 クリクリした髪の毛の綾瀬さんも好きな男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 11月12日に注文した綾瀬さんのカレンダーが12月25日に無事届きました。 壁掛けと卓上です まぁ、ご報告は以上なんですけどね😅 …

連続ドラマ『義母と娘のブルース』注目すべきポイント12選(脚本:森下佳子さん)

2022年1月2日夜9時にドラマ『義母と娘のブルース2022年謹賀新年スペシャル』が放送されます。脚本はもちろん、森下佳子さんでございます。僕にとって、2021年の森下さんの『サイコな2人』は「最高な2人」とはならなかったもので・・・。余計なことを言いまし…

恋愛成就?のショートストーリー『友達以上、恋人未満のクリスマス』

『友達以上、恋人未満のクリスマス』 作:コピ 降り出した雪が目に入った。目から涙となって流れ出した。ひと粒。たった、ひと粒だけ。それだけのこと。 去年、山登りに行った。山頂がすぐ近くにあるように見えた。実際にはかなり離れていた。わたしの距離感…

【ポエム童話】白鳥が眺める色とりどりの世界

青い空を眺める 碧い池から眺める 私は空へと向かって飛び立った 地上へ白い羽根がひとひら 茶色の山道を眺める 朽葉色の木の枝から眺める 私は地面に降り立った 道には白いパンがひとかけ 私はパンをついばむ 三日間の空腹を忘れるために その先にもパンが…

「地上波が見られる環境じゃないと生活できない!」という意識を捨てよう!(と思った)

テレビっ子だった男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 放っておいたら永遠にテレビを視聴してしまう子供だった僕。大人になっても、テレビは良き友達でした。同棲していた彼女の家から出た時、最初に買った家電は『テレビ』でした。(次に…

『愛の水上置換法』(理科室の男と女)

『愛の水上置換法』 作:コピ 期末試験期間(試験管)が終わった12月のある日理科室に男と女の影が・・・ 試験日今日(顕微鏡)までで助かったよ どうして? 寝不足で体が持たないかと思って・・・ ふ~ん、忙しいんだ そっちも忙しそうじゃない まぁ、色…

怒りを抑える魔法の言葉「あちゃ~」

車を運転すると梅沢富美男さんみたいになってしまう男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 失礼しました。梅沢富美男さんのお名前が出てしまった深い理由はございません。 僕は、車を運転する時に口が悪くなります。良くないですよねぇ~ち…

クリスマスソング【いい歌夢気分】

ごぶさたしてますけん坊でしゅ ぼく、けん坊の音楽コーナー『けん坊のいい歌夢気分』でしゅよ お題を決めてでしゅね、そのテーマの曲をご紹介するでしゅもちろん!ぼくの独断と偏見で決めるでしゅよ年代の括りは設けないでしゅが、ぼくは古い歌が好きでしゅ…

ワクチン接種を推すテレビ番組に人の心を動かす手法を学ぶ

最近は地上波放送をほとんど見なくなった男、コピでございます。(後日、関連記事を投稿致します)お読み頂き、有難うございます。 平日の朝、テレビを見るとするなら、芸人ばっかり出演しているくだらない番組を見るようにしています。現代は視聴者を誘導し…

ほら!え~と。何だっけ、名前。ここまで出てるのに

A 最近、あの人が気になってねB 誰?A ほら、ほら!あの!B だから、誰?A 口が大きいB 錦戸亮?A 違う!女の人B 今井美樹?A 古いな。今テレビに出てる人B 中条あやみ?A 急に若くなったなB ドリカムの人?A 違う!外国の人!B え~、そこ大…

【名探偵コナン】「アルマジロ」「タクシー運転手の求婚」「サングラス兄弟」「お化け煙突まつり」の回

キツネにつままれた男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕の家には、ブルーレイレコーダーがあります。(パナソニック製じゃありません。綾瀬さんごめんなさい)テレビ番組の録画も出来ます。『名探偵コナン』が毎週録画の設定になってい…

こんなことしか思いつかない自分に画家り(ガッカリ)しちゃう

~或る日、飲食店での会話~ ※写真はイメージです 菱川(以下H) 棟方君、遅いね竹久(以下T) あいつ、いつもだよなH この後の予定は大丈夫T あぁ、大丈夫店員 ご注文をお伺いしますH 僕は、ねぎとろ丼とミートドリアT 俺は、アイスクリムと、え~と…

宇宙からの伝言を受信中!

夜空を見上げる時に口が開いてしまう男、コピでございますお読み頂き、有難うございます。 先日、街を歩いているとですね、60歳手前くらいの男性が僕の前を通って行きました。その時、何かモゴモゴ言ってましたよ。こういうのって、その瞬間はわからなくても…

自販機を見て我想う

『うどん・そば』の自販機を見ると興奮する男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ハセガワ 1/12 フィギュアアクセサリーシリーズ レトロ自販機(うどん・そば) プラモデル FA12 ハセガワ(Hasegawa) Amazon すごくノスタルジーを感じる自販機…

【ブログ】1000日連続を目前に毎日投稿を止めた心境と今後のおはなし

「ご無沙汰しております・・・」コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 まさか、自分がこの言葉を使うとは考えてもしませんでしたねぇ。あっ!ご無沙汰じゃない方もいらっしゃいますよね。「はじめまして!」わたくし、コピと申します。雑記系の…

相撲に勝てない男たちはジェンダーレスを訴えた方が良い

師走ですね忙しいですよね 師のように走る男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 忙しくて、ブログ記事の作成が困難になっている僕です。 ブログ記事のストックが無くなった時どうすれば良いか・・・。僕の経験上、前日にあった出来事を軽く…

僕はこのまま此処にいて、良いのだろうか?

落ち込んでしまう日があると思う あなたの為に何か出来ないか? 浮かない顔を見て、そう思ったりするんだ 僕が何かを与えても良いかな? ・・・ あなたはそれを望んでいなかった 僕は無力だった もう、僕の元から去って行けばいい 僕は今、落ち込んでいる 自…

【ブログ】毎日投稿がやべぇ

こんちにわ こぴでそgいます お読み頂き、有難うございます。 ↑ ご覧の通り、メッチャ焦っております。 僕はブログ記事を毎日投稿する『毎ガー』です。 これまでに「あ~、書くネタが無いなぁ~」なんてことは、多々あったんです。 今回は違います! 時間が…

『食品満足度指数』なるものがあるらしい

♪ま~ん ま~ん満足 1本満足 CMソングを歌ってみた男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 www.youtube.com ダイエットをするにあたり、食品のカロリーを気にする方は大勢いらっしゃると思います。けれどその昔、『食品満足度指数』なるも…

自分の要求も分からないのに、話を続けないでもらえます?

仕事って、疲れますよねぇ~ いきなりスミマセンコピでございます。お金になる仕事で疲れるなら仕方ない、というか当たり前だと思います。売上げに関係無い仕事で、更に、残念なおつむの人と話すのって疲れます。 まぁ、こういう書き方をするってことは、愚…

ドラ◯も~ん!『制約コンニャク』ちょうだ~い!

※こちらの画像と記事の内容は関係ございません! なんか、すごく眠いんですよねぇ。まぁ、この記事に関係無いですけど ドラ◯もんに道具をおねだりする眼鏡男子、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 最近、「自分の言動に自分で引いた」という…

『Google Pixel 6』のCMを見て「どうせ、全部消すんだろ?」って思う

YouTubeのCMを見なきゃいけない時間が日々長くなってることを嘆く男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 YouTubeって、楽しい動画をタダで見れているのであんまり文句も言えませんよ。タダで提供するには広告動画も必要でしょうね。でも!で…

ユ↓ニ↑バ↓とマ↓ク↑ド↓

番組で取り上げるテーマが被ることがあるよねぇ~と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 テレビ番組を見てると、同時期に同じような内容を放送してるケースがありますよね。各局がこぞってそのテーマを推したいのか?僕が同じテーマの…

「ドナルドぉ・マクドナルドぉ」という台詞が降って来た

映画『容疑者Xの献身』の堤真一さんの台詞「どうしてぇ」をたまに思い出す男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 以前に見た映画の台詞を急に思い出すことって無いですか?僕は結構あります。ほとんどの場合は、台詞と映像がセットで登場し…

「菅田さんスゴ!よっ、大将!」月も遠くから結婚のお祝い

こんにちは!コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 今週はちょっとバタバタしているので、ブログのネタを練る時間があまりございません。最近あった二つの出来事をそのまま記事にしたいと思います。(出来事と呼べるモノでも無いですが) ほぼ…

車のタイヤから「パタパタ」と異音がするので原因を探った

車を運転するボク とかけまして 新人ナース と解きます その心は・・・ 駐車(注射)が苦手でしょう こんにちは!コピでございます。別に、僕は、駐車、苦手じゃねぇし それより、ナースという呼び方は男女差別になっちゃいますからマズいですよね。ヒゲの濃…

どうもっ!ドラフト1位の男で~す😅

「え~、似てないよぉ~」と言いたい男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 先日、こんな記事を投稿しました↓↓ www.copinoheya.com 「マイケル・ジャクソンを日本名で例えるとなんだろう?」という内容です。最後の方で、「綾瀬はるかさんの…