コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の晩餐

ステーキ・お寿司・すき焼き・ラーメン・カレー・オムライス・・・ 自分の最期が分かっているとして、人生最後の食事は何が良いか?そんな話をしたことは、ありませんか? 意見をぶつける場ではないので、みんな好き勝手に言いますね。パターンとしては「自…

従業員Tに、上下関係というのは存在しません

以前、ご紹介した、未だ会社に籍を置くTの続編です。 www.copinoheya.com 先日、お得意様にブドウを2箱頂きました。たまたま、代表者とTが社に残っていました。代表は「俺はブドウ要らないから、欲しい人で分けて。余ったら俺がもらうわ」と言ったそうで…

イメージ力は我が身を救う でも働くのが一番良い

若かりし頃は、転職家といて生活をしていた僕は、エブリデイ貧乏。理由は簡単です。現職場を辞めるまで、次の行動をおこせません。在職中に次の仕事を探したりしません。追い込まれないと、動かないこと山のごとし。その割に、節約する意識が弱いです。無職…

こんしゅうのおだいが【残暑】だったから、ちょっと考えたのにね

はてなスタッフの方。そちらが求めている、こんしゅうのおだいの話じゃないからね!ブ~~ はてなブロガーの皆さんはこんしゅうのおだいを気にしたりしますか?漢字で書くと何か反応してしまうので、略して勝手に『今題』と呼びますが・・・。 はてなブログ…

ダメラボさんに正体を暴かれないか心配する日々

ダメラボ (id:imbroke) さんをご存知でしょうか?九州の地方都市で自営業をやられているようです。恐らく福岡県ではないかと推理しますよ。ええ。 www.imbroke-s.com 黄色いワンちゃん?のマークで、可愛らしいイメージです。本や映画がお好きのようです。一…

はてなブックマークって癖がバレますよね

はてなブックマークを利用しますよね。面白い記事であるほど、コメントを残したいですね。何なら、記事と同レベルの面白いコメントを残したいです。いざ書こうと思ったら、何にも浮かばないので、焦りますね。はてブあるあるです。 自分が付けたブックマーク…

ブログの毎日投稿って何のため、誰のためにやっているのだろう?

お世話になっております。バンクシーブロガーのコピでございます。お読み頂き、有難うございます。 昨日、ブログを始めて4か月記念として、セルフまとめ記事をアップ致しました。 www.copinoheya.com 実は、その記事をきっかけに、毎日投稿は止めてしまおう…

ブログを始めて4か月。毎日投稿で記事が100個以上になったので、セルフまとめ記事です。

こんにちは!けん坊でしゅ!今日は、この『コピの部屋』が4か月たったので、ぼくが、まとめてみるでしゅ。お読みいただき、ささえていただき、ありがとでしゅ。でも、この部屋は、ぼくの人気でもっているでしゅ。ファンレター待ってるでしゅ。 お子様ランチ…

プレジャーフォレストのマッスルモンスターを横目にトレーラーハウスに泊まったよ

プレジャーフォレストに行ってきました。旅行系のブロガーさんは写真や地図などを貼って完成度が高い記事を載せていますね。素晴らしいです。僕は、外出先で写真を撮ることを面倒と思ってしまいます。映えない人間です。それでも、何枚かは写真を撮りました…

『従業員Tの献身』を期待しても無駄だとつくづく感じる日々

僕の会社に、全く使えない人間がいます。上から目線で「使えない」と言っている訳じゃなく、上司・部下・先輩・後輩・従業員などの各シチュエーションで、全方向的に使えないのです。よく今まで生きて来られたな~と感心します。自慢になりませんが、僕は転…

小いずみしんじろうさん、けっこんおめでとうございます【なつ休みさいごの日記】

もうすぐ、なつ休みがおわってしまいます。とてもかなしいです。たい風がとおってあつい日がつづきます。アイスをたべたいです。ぼくは、ジアイアントコーンがすきです。 テレビでおめでたいニュウスを見ました。小いずみしんじろうさんがけっこんしました。…

自分を守るための言い訳は、正しい言い訳ではない

いい わけ【言(い)訳】 ①自分の言動を正当化するために事情を説明すること。また、その説明。弁解。②筋道をたてて物事を説明すること。解説。 ③過失・失敗などをわびること。謝罪。 出典:三省堂 大辞林 いいわけ「いいわけ」は、シャ乱Qの10枚目のシン…

アンパンチを封じられたら、お風呂にゆっくり入れない【雑記】

いらぬ正義感で、世の中、おかしな方向に進んでいますよ。正義の象徴であるアンパンマンが、悪い者の言い分を聞かなければならない。しかも、悪を退治する=暴力と見なされている。アホが闊歩する時代ですね。アンパンチをこのまま続ければ、訴えられます。 …

夢かな?血液型かな?動物かな?手相かな? 占いのおはなし

お読み頂いて、ありがとうございます。最新コスメをチェックしながら美顔ローラーをするおにい、コピでございます。 少しだけ、乙女チックな心を持つ僕は、占いに興味があります。そのものを信じるというより、自分の心と対話する為の取っ掛かり、みたいに考…

何でも褒める人って優しいとは思うけど信用できないね

僕は、心の狭い人間だと思います。ちょっとした事でイライラしますし心穏やかに一日を過ごすことは殆どありません。だから大らかな人を見ると憧れます。 僕は、物事を否定してから考える人間だと思います。「これイイよ」「これ面白いよ」と言われても「本当…

アンパンチを封じられたら、推理小説がつまらなくなって、終いにゃ神龍出てくるよ

いらぬ正義感で、世の中、おかしな方向に進んでいますよ。正義のヒーロー『アンパンマン』の必殺技「アンパンチ」にクレームが入っていると小耳にはさみました。一言いいですか?そんなことでクレーム入れる親が育てた子どもは、 ろくなもんじゃねぇ! ↑↑↑ …

スナックで歌う曲は王道を少しだけ『ずらす』というあたしの生き様

飲み過ぎの若者がソファで夢を見ているとき奥さんに怒られそうなおじ様は朝もやの中でタクシーを待っている自称22歳のママさんがほほえみながら相槌をうつときいつもの常連は頬を染めてチーママにウインクするこのスナックではいつも誰かが名曲を歌ってい…

8月12日(月)くもり【なつやすみのしゅくだい(にっき)】

今日は、くもっているのにあついです。お父さんもあついと言いました。お父さんは「あつい日には、ししょちに行きたいな」と言いました。日本には、かるいざわというばしょがあって、とてもすずしいから行ってみたいと言いました。ぼくは、なつはかるいざわ…

なぜ『NHKから国民を守る党』へ一票を投じなければならないのか?

お世話になっております。「いつも楽しく読んでいるよ」と言って頂いている読者様、申し訳ございません。本日は、ちょっと政治的なことです。先日行われた、参議院選挙の話題が薄れ始めましたので、当ブログであえて取り上げたいと思います。と、言いつつも…

テレビドラマに興味がある人は視聴率で判断してみてください

当ブログでは、テレビドラマの感想をお伝えしています。殆どクレームに近い感想になってしまっていますが・・・。 僕の「このドラマはこの部分が駄目だ」という記事に対して、でも見てみる!と言ってくれる方がいたんです。結構、嬉しかったです。僕が書いた…

ミニマリズムは、人を幸せにします。

みなさんは、ミニマリストを誤解していませんか?ミニマリストは、物を持たないことに縛られて生きているのだと・・・。 違うんですね。そもそも、物に対する考え方が違うと思うんです。生活の中で物に囲まれているというだけの安心感を見つめ直した結果なの…

【賛否両論ある話】新幹線を最後に降りる人にはオナラ攻撃が待っている?

夏ですね。天気はどうですか?僕は室内です。 もうお盆ですね。お休みですか?僕は仕事です。 お盆休みで、帰省されている方も多いのではないでしょうか?若い頃は、田舎に向かう時に、普通列車で長時間かけて帰ったことがありました。新幹線の場合は自由席…

スナックで歌う曲は王道を少しだけ『ずらす』という俺の生き様

カムチャッカの若者がきりんの夢を見ているとき、カラオケ好きの読者様は スナックでオヨネーズの麦畑を歌っています。きっと www.youtube.com ほら~~やっぱり スナックにお勤めのお姉さまは、毎日のようにオッサンの歌声を聞いてウインクする。この繁華街…

あの人と分け合って食べるパピコ【わたしのイチ押しアイス】

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 ダイエットの大敵、アイスですが、暑い日が続くのでやっぱり食べたいですよね。一番好きなのが、チョコクランチアイスバーです。ただ、ブログ記事としては、地味かな~と思ったので変えます。※純粋に好きでチョコバー…

はてなブログに「ブログチャレンジ」というものがありまして、、今日も暑いですね

熱き心の白銀のcopinoheyaがブログチャレンジ「初級 ブロガーを目指す君へ」をクリアしたぞ!! はてなブログに「ブログチャレンジ」というものがあります。 “初級ブロガーを目指す君へ”をクリアしました。ありがとうございます。月間PV数の項目があり、こ…

『一口頂戴!』は序盤に言ってくれないと応じることができません【これって私だけ?】

はてなブログに「ブログチャレンジ」というものがあります。 “初級ブロガーを目指す君へ”の1つの項目を除きクリアしています。 最後の一つが『お題スロットを回して記事を投稿する』です。人に決められたお題で何かを書くって、誰かにひれ伏しているようで…

ノーメイクの女性って可愛くないですか?特に薄い眉が・・・

以前の記事と似ている箇所があります ご注意ください www.copinoheya.com 僕は男ですから、友人と、女性の顔の話をしたりします。まぁ、自分の好みとか、あの芸能人は顔面偏差値高いなど。下世話なはなしです。 どんな顔が嫌い?みたいな話になったんです。…

はてなスターのあるあるを早く言いたい!

はてなブログに所属する新人ブロガーのコピでございます。おはようございます! ある女優さんへの想いが溢れ、何か形に残したい!と思ったことをきっかけにブログを始めました。機械に弱く、面倒臭がりの人向けということで、ここ、はてなブログ様のご厄介に…

女性の顔 平均的なパーツを揃えた顔は平凡ではない

僕は男ですから、友人と、女性の顔の話をしたりします。まぁ、自分の好みとか、あの芸能人は顔面偏差値高いなど。下世話なはなしです。 どんな顔が最強か?みたいな話になったんです。(何をもって最強なのか、酒の席なのでわかりません) そこで僕が、平均…