コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

新垣結衣さんから歌詞のオファーが舞い込みました 僕は断りません![妄想]

 

f:id:copinoheya:20190619233748j:plain

ある日の夜、おもむろにノートパソコンを開く。
いつもやっているメールチェック。
見覚えのないアドレスからのメール。
何と女優の新垣結衣さんからだ。
宝物のようなこのメール。
残念ながら詳細はお伝え出来ない。
メールにはお願いが2つ書いてあった。
1つは、以前、僕が綾瀬はるかさんの為に歌詞を書いたが「私も」というおねだり。
もう1つは、税金関係で困っているから、10万円をもらってくれないか?という内容だった。
歌詞を書いて、その報酬として10万円もらうのはどうだろうか?
僕の新たな挑戦が、今、始まる!

 

お読み頂いてありがとうございます。
そんなこんなで、新垣結衣さんの為に、歌詞を作成致します。
よろしくお願いします。

 

綾瀬さんの為に書き上げたものはこちら。 

www.copinoheya.com

 

にほんブログ村に登録しました。

カテゴリーに「自作歌詞」というものがありました。

色んなジャンルがあるものです。

下にボタンを設置しましたので、良かったら押してくださいね。

※外しました 2019.9月現在

 

 

早速、発表いたします!

 

【新垣さん新曲】
夜空に翼を広げて恋がはじまる

渋谷のスクランブル交差点 押し寄せてくる 人の波が
あいつを飲み込み うるさいこの街を わたしは飛び立つ
乾杯しよう お気楽なぼっちガールよ 新しい恋が生まれるとき
心理戦なんてしない 昔の敗戦かえりみず 待たせたあなたとランデブー

止む雨に 桜舞いひらひら まさかの花びらカーペット ヒロインの顔
今夜はライトアップされた 私たちのステージ 一緒に楽しもう

 

歓声が消え 色とりどりの未来 変わるはずだった 描かれた絵
彼は悪くない 悲しみくり返す わがままでゴメン
逃げる気持ちは 忘れられないからなのか あいつは今日も心にいるし
どうか責めたりしないで チープなコミックストーリー 待たせたことに懺悔して

交わす言葉 くちびるからサヨナラ 去る風をしばらく浴びて 最後のスマイル
本気の好きを知った少女の もう飛ぶことはない まっしろなこの翼よ

 

いかがでしょうか?
マンネリ気味の彼氏とお別れして、自分を好きでいてくれた男性と向き合ってみる。
新しい人とのひと時は楽しかったのだけど、どうしても元カレを思い出してしまう。
自分のことを想ってくれた男性、でもその気持ちに応えることが出来ない。
揺れ動いてしまう自分の心に罪悪感。
新しい恋は諦め、気持ちは元カレへと戻り、同じ過ちをしないと誓う。
そんな歌詞です。

新垣さん、あとはお願いします。

 

お読み頂きありがとうございました。
また、考えてみま・・・
え? これで終わりかって?
そうですよ。ダメですか?

 

そういう期待感は、嫌いじゃないんですぅ~。
安心してください。少し仕込んでありますよ。
もう一度、歌詞を見てください。

 

【新垣さん新曲】

よぞらつばさをひろてこいがはじまる

渋谷のスクランブル交差点押し寄せてくる人の波が
あいつを飲み込みうるさいこの街をわたしは飛び立つ
乾杯しようお気楽なぼっちガールよ新しい恋が生まれるとき
心理戦なんてしない昔の敗戦かえりみず待たせたあなたとランデブー
止む雨に桜舞いひらひらまさかの花びらカーペットヒロインの顔
今夜はライトアップされた私たちのステージ一緒に楽しもう
歓声が消え色とりどりの未来変わるはずだった描かれた絵
彼は悪くない悲しみくり返すわがままでゴメン
逃げる気持ちは忘れられないからなのかあいつは今日も心にいるし
どうか責めたりしないでチープなコミックストーリー待たせたことに懺悔して
交わす言葉くちびるからサヨナラ去る風をしばらく浴びて最後のスマイル
本気の好きを知った少女のもう飛ぶことはないまっしろなこの翼よ

 

タイトルを見てください!
「にげはじ」が入っています。
僕の好きなドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の“逃げ恥”ですね。
登場人物の森山みくりと津崎平匡(ひらまさ)も入っています。

余力があったので、最後に「まっしろ」を入れました。
新垣結衣さんの写真集のタイトルです。

どうですか?
また、オファーがあれば考えます。

次は榮倉さんですかね。多部ちゃんかな。

 

「あんた、こんなもんで終わらないだろ」
そんな声が聞こえます。
ん~そうですね、期待を裏切る訳にはいきません。
では、綾瀬さんの時のように頭文字を拾ってみます。

 

あかしやこか・・・

そうです!明石家が入っています。
さんまさんとガッキーは、GWに一緒にドライブしたい有名人の男女1位です。
スゴイですよね~~。
・・・・・。
・・・いえ。
後付けではないです。
不満ですか・・・?

 

分かりましたよ!
歌詞をひらがなにして、お尻の部分を残します。

 

せてくるひとのなみ
ちをわたしはとびた
いこいがうまれると
たあなたとらんでぶ
ぺっとひろいんのか
いっしょにたのしも
ずだったえがかれた
えすわがままでごめ
ょうもこころにいる
せたことにざんげし
びてさいごのすまい
っしろなこのつばさ

 

はい!
僕から、新垣さんへのメッセージです。
これなら、ご納得頂けるのではないでしょうか?
ありがとうございました・・・。

 

えっ? まだ終わらせない?
欲しがりますね~~~
では、ひらがな全文です。

  

しぶやのすくらんぶるこうさてんおしよせてくるひとのなみが

       
あいつをのみこみうるさいこのまちをわたしはとびたつ

         
かんぱいしようおきらくなぼっちがーるよあたらしいこいがうまれるとき

                       
しんりせんなんてしないむかしのはいせんかえりみずまたせたあなたとらんでぶー

                             
やむあめにさくら まいひらひらまさかのはなびらかーぺっとひろいんのかお

        
こんやはらいとあっぷされたわたしたちのすてーじいっしょにたのしもう

              
かんせいがきえいろとりどりのみらいかわるはずだったえがかれたえ

           
かれはわるくないかなしみくりかえすわがままでごめん

   
にげるきもちはわすれられないからなのかあいつはきょうもこころにいるし

                      
どうかせめたりしないでちーぷなこみっくすとーりーまたせたことにざんげして

                 
かわすことばくちびるからさよならさるかぜをしばらくあびてさいごすまいる

       ⑳                       
ほんきのすきをしったしょうじょのもうとぶことはないまっしろなこのつばさ

                               

 ※スマホでご覧の方、番号がズレていてすみません

 

①Sh15uya(シブヤフィフティーン)の「しぶや」
②コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-の「ぶる」
③ギャルサーの「るさ」
④全開ガールの「がーる」
⑤恋空の「こい」
⑥もう誘拐なんてしないの「なんてしない」
⑦リーガル・ハイの「はい」
⑧ハナミズキの「みず」
⑨らんま1/2の「らん」
⑩ドラゴン桜の「さくら」
⑪マイ☆ボス マイ☆ヒーローの「まい」
⑫トワイライト ささらさやの「らいと」
⑬獣になれない私たちの「わたしたち」
⑭恋するマドリの「どり」
⑮ワルボロの「わる」
⑯逃げるは恥だが役に立つの「にげる」
⑰パパとムスメの7日間の「なのか」
⑱掟上今日子の備忘録の「きょう」
⑲ミックス。の「みっくす」
⑳くちびるに歌をの「くちびる」
㉑BALLAD 名もなき恋のうたの「ばら」
㉒S -最後の警官-の「さいご」
㉓スマイルの「すまいる」
㉔フレフレ少女の「しょうじょ」
㉕空飛ぶ広報室の「とぶ」
㉖麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜の「つばさ」

 

新垣結衣さんが出演された、映画・ドラマのタイトルが入っています。
前回の綾瀬さんよりも入れた数が はるか に多いですね。怒られないか、心配です。
綾瀬さんには、むしろ、キレて欲しいくらいです。
直接、謝罪に伺いますので。

 

まぁ、綾瀬はるかさんがこの記事を読むことはないので、怒られることもないでしょう。
謝りたいな~。
どんな言葉で、ご機嫌を取ろうかな?
歌詞の頭の方を持ってきます。

 

しぶのすくらんぶる
あいをのみこみうる
かんいしようおきら
しんせんなんてしな
やむめにさくらまい
こんはらいとあっぷ
かんいがきえいろと
かれわるくないかな
にげきもちはわすれ
どうせめたりしない
かわことばくちびる
ほんのすきをしった

 

最後まで、お読み頂きありがとうございました。
失礼しま~~~す