コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コピーロボットがあったならⅡ

コピーロボット 藤子・F・不二雄作の主人公が変身するヒーロー漫画『パーマン』に登場する道具のひとつ。 パーマンが活動する間、留守のアリバイとして身代わりに使うロボット。普段は小さな赤い鼻しか付いていないのっぺらぼうの人形だが、その鼻を押すこと…

下の世代に「恥を知れぇ~!」って怒鳴られるよ

「僕は21歳ですから」と言っているものの実はもうちょっと年を食っている男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。ほんの少しだけ・・・ですよ 世の中に「自分よりも下の世代」が存在しますよ。僕にも「自分よりも下の世代」が存在します。少し…

普段使わないモノを目の前へ!作戦【断捨離】

え~と、ですねぇ剣道や茶道で、修業している段階を示した言葉では無いでしょうか? 「守」というのは、師匠や流派の教えである型や技を忠実に守って確実に身につける段階。「破」というのは、別の流派の教えについても考えて良いものを取り入れる。心技を発…

やっぱり国葬が良いのかも

コックソー!! コウメ太夫の感じで『国葬』を叫んでみるわ。こんにちは!毒春よ。ご無沙汰しています。 先日、コピちゃんが「国葬はいかがなものか」という記事を投稿したわね。 www.copinoheya.com 当ブログ『コピの部屋』の代表はコピちゃんだから(ある…

イヤよ!β-アラニンフラッシュ!

だってだってなんだもんお願い お願い 傷つけないで私の皮膚の表面が チクチクしちゃうのイヤよ イヤよ イヤよ 出てきちゃイヤーベータアラニンフラッシュ!! 筋トレをすると体が「かわるわよ」と伝えたい男、コピでございます。お読み頂き、有難うございま…

新型コロナウイルス感染症とトロッコ問題

♪トロッコのおま~めさん ブログ記事の内容が硬くなりそうなのでアホなことを言って和らげたいと思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。※フジッコのおまめさんは柔らかいです 本日はトロッコ問題についてです。 『トロッコ問題』は討論会…

ナンバープレート[84]の考察

バックナンバーの曲は『クリスマスソング』なら知っている男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 クリスマスソング back number J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes 本日はバックナンバーじゃなく、プレートナンバーの話です 僕は車の…

鳥神様と呼ばれる僕が思うトリガミのこと

ど~もぉ~僕は鳥神で~す祈りなさぁ~い! 馬券を買うとかなりの確率でガミる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 「コピちゃん!ガミるって何よ?」奥様!いい質問です!ガミるとは、自分が買った馬券等が的中したにも拘わらずマイナス…

日本国憲法第20条に『政教分離』が書いてありました

法律は契約書と同じように、当事者はもちろんのこと第三者でもわかるような文面でなければならないねぇと思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 巷で、政教分離が話題になっとりますよ。よく「飲み屋で政治と宗教と好きなプロ野球チーム…

キャンペーン下手な商人(あきんど)の釣り

新宿に回転わんこそばのお店が出来たことを知る男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 twitter.com でも回転と言ったら、やっぱりお寿司ですよね。僕は回転寿司が好きです。 数々の店を巡るタイプの人と決まった店に行くタイプの人とがいる…

ブログは半年くらい続けた方が良い・・・かと

点滴、いいわよ~、ガッツ✊ 伝えたい言葉を間違えてしまった男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 失礼しました。本当は 涓滴岩を穿つ と言いたかったのです 涓滴(けんてき)岩(いわ)を穿(うが)つ と読みます。 水の滴(しずく)も休…

「国葬はいかがなものか」と思っている国民が此処にいますけど🙄

「おニャン子クラブ会員番号8番のバレンタイン・キッスでしょ?」と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 会員番号8番・・・国生さんでした今日は、国葬のお話で~す。 この話題は色んな思想が絡んでややこしいもので、一切触れるつも…

ハンカチおっさん!そこじゃなくね?

ハンカチを持ち歩いている男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 使いませんけどね ハンカチは一応ポッケに入っていますけど出すことはございません。一度使った湿ったハンカチをポケットに戻すのがイヤだからです 会社でハンカチの話になり…

綾瀬はるかさんの表紙を集めました【2022年上半期】

表紙・背表紙・裏表紙表紙・背表紙・裏表紙表紙・表紙・背表紙・裏表紙・表紙・背表紙・裏表紙 表紙の種類で三三七拍子をする男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 三三七表紙~なんつって🤪 当ブログの半分は優しさで出来ていて、残りの半分…

お立ち寄りダイエット

リバウンドしないダイエットが『正しいダイエット』だと思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 青森県でお勤めの私(仮の人物)が10日間の休暇をもらったとします。何をしましょうか?🤔 そうだ、車旅行に出かけましょう!🚗 10日間もあるの…

となりん家の車のドアを閉める音がうるさい

女性に対して優し~く囁く男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 囁く、というより小声なので、女性から「えっ?何ですか?」と大声で言われます 僕は比較的、静か~に暮らすタイプだと思います。他人に気づかれない『透明人間』的な存在が…

ドンナルンマよ!ガンバルンバ!

初心者ゴールキーパー とかけて結婚したての男性 と解きますその心は・・・ 舅(しゅうと)を避けたい でしょう 上手くもない謎かけからブログをキックオフさせる男、コピでございます⚽お読み頂き、有難うございます。 にわかのサッカーファンが居ますよね。…

海外ドラマ『プリズン・ブレイク』記事の謝罪

悪いと思ってるんだよぉ~カワイ子ちゃん! 本気で謝罪をするつもりが無さそうな男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 今更ながら『プリズン・ブレイク』を観始めた、という記事を投稿しました。 www.copinoheya.com その記事の中で 僕は欧…

「観たのだから」と肯定するのかな?

テレビドラマ『池袋ウエストゲートパーク』より『木更津キャッツアイ』が好きな男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 まぁ、好みの問題ですよね 友達同士で好きなドラマの話をすることがあると思います。「あのドラマは面白いから是非観て…

コピーロボットがあったなら

コピーロボット 藤子・F・不二雄作の主人公が変身するヒーロー漫画『パーマン』に登場する道具のひとつ。 パーマンが活動する間、留守のアリバイとして身代わりに使うロボット。普段は小さな赤い鼻しか付いていないのっぺらぼうの人形だが、その鼻を押すこと…

大本命を避ける買い方になるのでしょうか?

お笑いトリオ・インスタントジョンソンのじゃいさんの影響で競馬のWIN5に挑戦する男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。※じゃいさんはWIN5で3700万円と4300万円超の高額配当を的中させたスゴイ人です WIN5は、指定5レースの1着をすべて当て…

【山手線騒動】怒鳴らずに一発レッドの方が良い世の中なのかも

悪いことをしたのだから怒鳴られろよ!と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 「なにも怒鳴らなくてもイイじゃないですか?」と自分で原因を作っておきながらそのことは棚に上げ、怒鳴られたことに対しては文句を言う奴がいますね。前…

『運命の人』ってどんな人?

優しいだけじゃなく偉大なケモノ男子、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 当ブログは何かに特化した専門ブログのブログじゃなく、ただの雑記ブログです。なんとな~く思ったことを記事にして投稿しています。本日は『運命の人』について書き…

コロナワクチンに飽きた、の?

まわりに「早く4回目を打たせろよ!」と怒る人が居なくて困惑する男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 日本の新型コロナウイルスの感染者ですが、ピークから一度はかなり減ったものの増加傾向にあります。こんな時、何をすれば良いのでし…

おしゃべり亀と常トーク亀

A→おしゃべりカメB→常套句カメ A 今日も暑いなぁ 最高気温が40度でも驚かなくなっちゃった こりゃ冬になったら80度になるかな? ハハハハ 喉が渇いたなぁ おい、君の好きな飲み物は何だい? B コーラ A そうか、炭酸ね 暑いからスカッとしたいよね …

(テレビによって)多様性に縛られる日本

「多才」じゃなく「多彩」でも無くて「ダサい」男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 誰が ダサい男 やねん! ゆ~とりますけど 昨今の日本に『多様性ブーム』が到来しているようです。 みんなちがって、みんないい そういう時代ですよ で…

綾瀬さん!ゆっくり働いてください

ネットを見てたら【パナソニック ストラーダ】の広告バナーが出て来たのでクリックしてみたら綾瀬はるかさんがメッチャ出てきて嬉しくなる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ↑いっぱい出てきた 綾瀬さん主演のドラマ『元彼の遺言状』が…

KMS(刑務所)をぶっ壊~す✊ドラマ【プリズン・ブレイク】

NHKはぶっ壊さないけど「KMSをぶっ壊~す」というドラマを観ている男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。だって、プリズン(刑務所)ブレイク(壊す)ですから😒 僕はアメリカの連ドラが好きです。と言っても『ウォーキング・デッド』しか観て…

カーナビをバージョンアップ(地図更新)しました

夏旅行の準備をする男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 夏旅行に行くでぇ~という記事を先日投稿しました。 www.copinoheya.com 旅行へは、プライベートジェットを止めマイカーで行きたいと思います。僕の車にはなんと!カーナビが付いて…

酷暑ですから節電などを考えねばなりませんね

うだるような暑さだわぁ~ 「うだる」と「ゆだる」は同じ意味だと知る男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 暑いので、本日のブログ記事は短めです。(ソレとコレとは話が別、ですけども) 東日本大震災で原発が大変なことになっちゃって「…