コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年のナンバー1【コピの部屋/記事まとめ】

本日は今年の当ブログの記事を振り返ります。今年の・・・と言っても、今年からブログを始めました。まぁ、ハッタリです。今日は大晦日ですからね。こんな感じで良いでしょう。 ご挨拶が遅れました。お読み頂き、有難うございます。コピでございます。 皆様…

ブログを始めて初めての正月を迎えます

♪年の始めのためしとて~この曲のタイトルは何でしょう? 一月一日が気になる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 もうすぐ、お正月ですね。お休みでゆっくりされているパターンとお出かけされているパターンがありますね。どうでしょうか…

最後のニュース

軽い気持ちで薬物を始めたけど治るあてを失くしそんな2人が体を寄せ合ってどんな恋をしているの? 今あなたにGood-Night?の男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 本日は、最近(12月)のニュースで、気になったものを取り上げたいと思…

【2019年-2020年】年末年始のテレビ番組は?

基本はテレビっ子、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 私事ですが、年末年始はゆっくり出来そうです。(仕事納めは30日)思いっきりダラダラしたいと思います。主婦のブロガーさんに怒られそうですが・・・。 代わりと言っては何ですが、…

男性は女性に謝罪しなければならない・・・かも知れない

女性に対して「愛してる」といっぱい言ったが「すまない」と一度も言ったことが無い男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 すまない!いえ、すみません。さっきの嘘です。え?このセリフ知りませんか?映画『ダイ・ハード』の主人公のセリフ…

『一生カタオモイ。』ユーチューバーこぴさんに捧ぐオリジナルソング

ミイラ取りがミイラになることがありますね。こぴいじりのつもりがこぴ好きになってしまった男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 皆さん、こぴにちは! こぴさん、こぴにちは!と、いうことでね。こちらの動画を貼りますよ。(10分19…

『男女の友達関係はありえるのか』をクリスマスイヴに考える

今週のお題「クリスマス」 初めてもらった彼女からのクリスマスプレゼントは財布だった男、コピでございます。初めて女の人にもらったのが、伊達メガネです。どうでもいい話ですね。おっ!お読み頂き、有難うございます。 当時、茶色が好きだったので、茶色…

生まれ変わったらこんな人間になりたい【3パターン】

トントントン ※1「はい。どうぞ」「失礼します」ドアをキチンと閉め、面接官に一礼。椅子の横に立つ。「東京ブログ大学雑記学部、コピです。宜しくお願いします」「お掛けください」 数多くの面接を経験した結果、開始1分程度で「こりゃ落ちるな」と分かっ…

優秀な選手が有能な指導者になれる訳ではない

野球とサッカーを比べると、野球の方がお金かかりますよね。野球はバットやスパイク、そしてグローブが必要です。グローブには種類があります。ピッチャー、ファースト、内野、外野、キャッチャー。(今もそうですか?)キャッチャーになったら、色々と防具…

僕の特技を早く言いたい!!

自分の発言のせいでえらくハードルが高くなった時、そのハードルをくぐってやり過ごす男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕には、ある特技があります。それを自慢しますよね。当然「じゃあ、やってみて」となります。自信はあるものの「…

ブログ記事の下書きはワードを利用します

ごあいさつ 教科書、参考書の類にマーカーしない男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 大事な単語にマーカーをする人が多いと思います。僕には無理です。本を汚したくないのです。貧乏性ですね。 下書きする理由 そういう理由なのか分かり…

是非、会社を辞めてください!

僕はですねぇ~、色々な仕事をしたことがあるんですよねぇ~。キャバクラのボーイの経験がある男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 今日は「当社の使えない人間よ!消えてくれ!」という話ではなく、上司のパワハラを苦に自・・・というニ…

自己都合や感情で議論してはいけない

子どもをエアガンで撃つ親は「10分に1回、一生エアガンで撃たれる刑にすればいい」と思っている男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 卑劣なニュースに対して、やはり感情的になってしまいます。そんな時ほど、冷静にならないといけません…

『義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル』ストーリー予想?

コピの部屋継続なるか?と思っている男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 年末やお正月の空気感によって、ブログどころではない気分になりますね。ここが正念場なのでしょう。約9割の人が、1年以内でブログをやめるらしいです。やっぱり…

ブログを書く~心の波に揺られて~

やる気!元気!呑気・・・な男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ブログを始めて7か月が過ぎますが、今、思うことを書いてみたいと思います。語りかけている風ですが、独り言と理解してください。 ブログって、意外と時間がかかりますよ…

みなさん、こぴにちは~! 【YouTuber】こぴさんがユーチューブ始めたよ

もう一度、言っておきましょう。皆さん、コピにちは~!この挨拶、知りませんか?2020年流行語大賞ノミネート(予想)ですよ。 動画を見れる状態の方は、まず、こちらをご覧ください。コバソロさん&こぴさんで『パプリカ』です。 www.youtube.com 当ブ…

谷崎潤一郎『春琴抄』を読んでから、ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』を考える

≪ 目次 ≫ プロローグ 急に読もうと思ったのはなぜ? 本を買いました! 国語の授業って大事ですね ウソをつきました あらすじを紹介します 心を動かすものが何なのか? 以前に似た話を聞いたことがあります ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』の話 自分なり…

『損得』を考えた仕事が求められる

実は、一部上場の金融業に籍を置いたことがある男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 いえ、自慢じゃありません。規模が大きいのは会社であって、自分の器が大きい訳でも、自分が会社を大きくした訳でもありません。ただ、上場企業に、短期…

コピの部屋は「継続なるか」さんを応援します!

お読み頂き、有難うございます。当ブログ代表のコピでございます。お立ち寄り頂いて、感謝でございます! こちらのブログは初めてですか?何度か見て頂いていますか?いつもですか?それは、それは、かたじけないです。 いつも見て頂いている方は、ご存じで…

綾瀬はるかさんを中心としたブログってどうなんだろう?

冷静に考えて・・・お読み頂き有難うございます。冷静と情熱のあいだの男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。ほんとに! いつ、この日が来るかと思っていました。それは、突然、やって来るのですね。なにが?『冷静さ』です。 ブログを始め…

クリスマスプレゼントを一緒に考えてあげましょう

気持ちが浮ついて、じっくりと記事作成が出来ていない男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 雪が降りそうなこの時期が、結構好きなのです。イルミネーションも良いですね。毎年この時期は、気持ちがフワフワしております。 理由の一つに、…

現金化されたトモダチ関係と、もういない彼。

喫茶店は、メインの飲み物=コーヒーだと思います。本格的なお店では、豆を取り寄せて、焙煎して豆を挽いて提供しますね。コーヒーとのひと時を楽しめる空間。それが、喫茶店の醍醐味でしょう。一杯1000円でも納得です。ただ、一言よろしいですか?「コ…

どれだけ後押しして欲しいねん!

もう12月ですよ。12月と言えば、なんでしょうか?平成の天皇誕生日ですか?今年は休みじゃないんです・・・。どのハッピーマンデーより経済効果があると思いますけどね。 女性に初めてもらったプレゼントは伊達メガネだった男、コピでございます。お読み頂き…

今更ですが『綾瀬はるか』さんをご存じですか?

みなさんは、綾瀬はるかさんをご存じでしょうか?あるテレビ番組の企画で『有名人の知名度ランキング』というものがありました。日本の人口の構成に合わせた2000人が回答しました。1位がタモリさん、2位が和田アキ子さん、3位が安倍首相です。まぁ、…

2019年の流行ポーズ大賞が発表されました

少しだけ笑う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 2019年の新語・流行語大賞が発表になりましたね。ラグビー日本代表のスローガン「ONE TEAM」が年間大賞となりました。毎年、色々と申し上げたい質なので、まぁ、いいんじゃな…

綾瀬はるかさんの商品価値

年明けに入籍!? 現在の綾瀬さんに、そのような噂があります。出来れば、ずっと笑顔でいれるように大きな心で包んでくれるようなお相手を希望している男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 「女性として、人として、楽しく、そして丁寧に…

「親の体罰禁止」という改正児童虐待防止法

深夜に失礼します。コピでございます。どうしようもない法律への意見なので、こそっと夜中に投稿します。 www.nikkei.com 親もしくは親の恋人からの虐待による、子どもの悲惨な事件が後を絶ちません。法律で何とか出来るなら、して欲しいです。ある事件が引…

【将棋】アマチュア四段の僕が所有する・・・

お読み頂き、有難うございます。後手番は右玉を採用する男、コピでございます。南先生!お世話になっております。※南芳一九段のこと 今日は、将棋のお話です。お嬢さん!ちょっと待ってください!「わたし、興味が無いのよね~」分かります。本日は、将棋の…

今週のお題を先読み!『私の重大ニュース』

重大ニュースを10大ニュースだと思い、10個無いとダメかぁ~と落胆していた男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 はてなブログに所属する以上は、気にしてくださいよ!「今週のお題」を。と言いつつ、最近、全く参加出来ておりません。…

アナとエルサと雪の女王

映画のパート2を作ったことによって、初回作が台無しになることがあると思います。パート2映画と言えば『スピード2』を思い出す男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 話が少し遠回りします。年齢を重ねると、色々な現象が起こると思いま…