コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

「親の体罰禁止」という改正児童虐待防止法

 

f:id:copinoheya:20191204180804j:plain

 

深夜に失礼します。
コピでございます。
どうしようもない法律への意見なので、こそっと夜中に投稿します。

www.nikkei.com

親もしくは親の恋人からの虐待による、子どもの悲惨な事件が後を絶ちません。
法律で何とか出来るなら、して欲しいです。
ある事件が引き金となって、こんな法律を作ってアピールしています。
詳細を載せるハナシでもないので割愛しますが、完全なる児童相談所のミスによっての事件です。
その不手際を誤魔化す為なのか、この法律のスピード感は半端ないですね。
他に整備する法律はいくらでもあると思いますが・・・。

 

確実に言えるのは、法律を作ろうが虐待する奴はする!ということです。
逆に、まともな子どもを育てようとしている親には、悪法となり得ます。
ボンクラ政治屋 政治家先生は気付かないのでしょうかね?
手をあげる(ビンタする)など、理由を問わず法律違反なんですよね?

悪知恵がはたらく子どもは、それを利用するんじゃないかな?
親に対してこう言うでしょう。
「親に殴られたって警察に言うよ。だからゲーム買って」と。
学校では教師が生徒の言いなりに・・・家庭では親が言いなりに・・・。
口だけで注意され、分かったフリした子どもが大きくなり感情をコントロール出来ずに、色んな事件を起こすのでしょうね。

 

ろくでもない世の中に自分の子孫は残せないと少子化が進むでしょう。
与党の政治家は、頭が悪いですね。
ホントにどうしようもないですね。
まぁ官僚の言いなりなんでしょうけど・・・。
ん?全会一致?
野党もかぁ~。
もうボランティアで政治家やる人を募ったらどうですか?

 

一応、貼り付けた記事の最後は、こう締めくくっています。

日本はいまだ体罰を容認する意識が根強い。公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンが17年に大人2万人を対象にした意識調査では、しつけのために体罰を容認する人が約6割にのぼる。一方、世界ではすでに54カ国が体罰を法律で禁止しているのが実態だ。

でた!
諸外国はみんなこうしてる!みたいなやつ。
死刑制度もそうですよね。

 

聞きたいのは、じゃあ日本より治安が良くて、民度が高い国が何処で、その国は子どもを叩かない、死刑が無い国なのか?ということです。

 

世の中、白か?黒か?じゃないでしょう。
その辺りのバランスを取って生きてきたのが、日本人だと思いますが・・・。

 

一般人がなにか言ったところで、何にも変わらないでしょうね。

 

深夜の愚痴をお読み頂きまして、本当に有難うございます。