コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「不倫は文化」なんて言ってない!by石田純一

【by誰々】という表記を使う自分に年齢を感じる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ちなみに僕は、くるぶしが隠れる靴下を毎日履いております。 コロナ禍の行動で注目された石田純一氏。彼の代表作に『不倫は文化』があります。ん?代…

「全う」しようとする姿勢が「真っ当」じゃないよね

SUUMO(スーモ)とは、住まいに関する総合情報サイトです SUUMO(スーモ)と相撲(すもう)は、無関係みたいです。部屋探しのサイトだから絡みがあると思っていました。相撲部屋 なんてね お星さまになった、おばあちゃんは相撲が大好きでした。好きな理由を…

カルタヘナという言葉が降ってきた!

音楽が降り注ぐ部屋に住みたい男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 www.youtube.com 脳内に言葉が降り注ぐ そのような体験をされたことはありますか?僕は、たまにあるんです。 知っている言葉、例えば『ライト』ならば「ライトという言葉…

五輪組織委員会事務総長は原子力発電所が大好き

戦争に巻き込まれる一般人の気持ちがわかりかけている男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 国に上下があるのか知りませんが、国の上の方で勝手に事が進められています。国民の半数以上がこの戦争に反対しているのに、それでも進めるんです…

十年後も僕の隣に・・・

10年後、31歳になるのかぁ~と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕は自称21歳なので、そうなりますよね。 テレビドラマを観て「この作品は良い!」と判断することがあると思います。その、基準って何ですか? 僕の基準はその作品を…

地獄のサーターアンダギーも金次第?

読んでくれているあなたに感謝!こんにちは、毒春よ。 あたし宛に質問が来たので紹介してみるわ。 毒春さん、こんにちは。私は竹野内豊さんに似ている男です。今年で50歳になります。若かりし頃、もらった給料は全て飲み代に消えていました。その後、体を壊…

綾瀬はるかロスにならない準備を!

「新垣結衣さんは芸能活動を続けるみたいですよ」と言いたい男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ガッキーロス 世間は、そのワードで溢れかえっています。ロス? 僕は2年半前まで、好きな女性芸能人を聞かれ「ガッキー!」と即答していま…

ユニクロCMの回転が早すぎない?

生まれ変わったらファストファッションの会社を立ち上げたい男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 当ブログのイメージキャラクター(非公認)の綾瀬はるかさんがユニクロのCMに出演しているのは、皆さんご存じですよね。 釣りをするCM…

無駄な時間の底辺は、やっぱり「集い」ですよね

時の過ぎゆくままにこの身をまかせ漂いたい男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 今更ですが、時間って大事ですよね。時は金なりなどと言いますし・・・。時(時間)は貴重だから無駄に過ごしてはならないという意味のようですが、無駄のよ…

年齢を重ねると女性を見るポイントが変わりますね

素敵な女性の顔をずっと見ていたい男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 見られたの女性は「視線がキモイ!」と思っていることでしょう・・・。 僕が若かりし頃の野郎話で「男の視線は年々下がる」というものがありました。女性の体を見る…

男性限定の賃貸アパートとジェンダーレスについて

レディース&ジェントルマン!ひな祭りは全面的に禁止よ!!こんにちは毒春です あのイベントは良くないわ。そう、女子の健やかな成長を祈る節句の行事、ひな祭りのことよ。何で男子は参加できないの?ジェンダーレス警察発動案件よねぇ。 童謡『うれしいひ…

何を言われようがオリンピックをやらねばならない

人間が行動する時には熱が出ると思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 この熱って、「38.5度です!」という体温の話じゃなくて、情熱や熱量のことです。 年齢を重ねると、色んなモノに情熱を持てなくなると思います。無気力な人に対…

根性論を否定する人の殆どは根性が無いよね

精神論読み方:せいしんろん 事実や数字に基づいた客観的、論理的な考え方ではなく、精神と物質の関係に対する主観に依存する物事の考え方。「根性論」などと類似した表現であるが、「根性論」は精神的なものの中でも根性のみに絞った表現である。精神論の代…

「6月末までに読者登録1000人達成しなければブログ辞めます!」みたいな感じ?

ドラマ『八重の桜』の影響で会津藩の人間になった男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 最近の当ブログの記事は、ネットニュースを読んだ感想が多いかも知れません。こどもの頃は、スポーツ新聞に書いてあることを偉そうに語るような中年サ…

内閣官房参与は手癖が悪いのか?笑笑

さざなみの画 頂いた情報を丁寧に分析するのがモットーの男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます笑笑 僕は、自分の過ちを認めない人間が嫌いです。それよりも嫌いなのが、過ちを言い訳で上手く繕ったつもりでいるが、周りにはバレバレの愚かな…

腐ったみかんが中学校へ行かないから安心した

中学時代の卒業文集を紛失してしまった男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 文集には卒業生それぞれが書いた文章が載っています。僕が書いた文章は、現在作成するブログ記事と大して変わらないだろうな~と思います。きっと、馬鹿なことが…

「五輪ファーストではない!」ってキレられてもね

綾瀬さんファーストの男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 5月10日の衆参両院の予算委員会で、僕が個人的に好きじゃない議員が「ステージ3やステージ4の感染爆発の状況でも五輪を開催するの?」と質問しました。すると、僕が個人的に好き…

ボーッとしたいけど、ボーッとできない!

ボーッとしない男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 よく「ボーッと、無駄な時間を過ごしてしまった」という話を聞きます。本当に「ボーッと」していたのでしょうか?馬鹿にしていじっているつもりは無く、本当に知りたいのです。「ボーッ…

家賃を滞納する奴の住む部屋が綺麗だった試しがない

民事執行法第168条【不動産の引渡し等の強制執行】 1項 不動産等(不動産又は人の居住する船舶等をいう。)の引渡し又は明渡しの強制執行は、執行官が債務者の不動産等に対する占有を解いて債権者にその占有を取得させる方法により行う。4項 執行官は、第…

僅か11秒の動画なのに色々と考えてしまう

思い出し笑いをしてしまう男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 少し前に、こんな記事を投稿しました。 www.copinoheya.com 「思い出し●●」についての記事ですが、オープニングで「思い出し笑い」した動画を貼ろうと思っていたんです。でも…

久しぶりに「はてなスターあるある」を一つだけ

前回あるある↓↓ www.copinoheya.com 人生で利用したことのあるブログサービスは、「はてなブログ」だけの一途な男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 随分と前に、はてなスターに対しての考察をあるある方式でお送りしました。(内容は覚え…

私、コビッド19が躍動しております

こんにちは!コビッド19と申します。私が言うのもなんですが、皆さん、お元気ですか? 私の名前を聞いてピンとこない人もいらっしゃるかも知れないので自己紹介を。巷では、新型コロナウイルスなどと呼ばれていますかね。2019年に誕生しました。実際のとこ…

先生!あの人たちは何で食じ中にしゃべっているの?

ぼくは小学2年生。 1年生のころからずっとマスクをしています。 学校に行くとき、帰るときもマスクをしています。 入学してから、ずっとマスクです。 きゅう食の時はマスクをはずして食べます。 でも、会話をしてはいけません。 クラスの友だちがとなりに…

恐怖の検索急上昇ワード

スマホでYahoo!を見ていると、検索急上昇ワードが出てきたりしますね。日曜日のお昼くらいに確認すると、必ず[サンデーモーニング]が急上昇ワードで登場します。「また、傾いた内容を放送しちゃったの?」と思いながらもスルーします。有名人の名前が急上…

気が抜けているドライバーのせいで車のナンバーを[・110]にするか検討中

【どんなに軽い自動車でも小錦よりは重いのだ!】 重さを表すのに「小錦さん」の名を出す自分に、年齢を感じる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕は、車通勤をしています。会社と自宅のルートですが、出勤時と帰宅時とで変えています…

暴走老人交通基本法

「あぶねーよ!」と怒鳴る男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 また、ですよ。このブログで何回注意させるのでしょうか?そんな運転をするのであれば、免許返納しなさい! 世間は大型連休中。僕は変わらず車で職場へ向かいます。その道中…

寝台特急って、もう他に無いの?『サンライズ瀬戸・出雲』

マスク無しで旅行に行きたいですね。こんにちは!コピでございますよ。 普段、旅行など興味が無く・・・いや、興味が無いことはないです。ただ、旅行に行くお金があるならば、あのコに貴金属を買ってあげよう!と思うのです🤪 そんな僕ですが、さすがに遠出し…

綾瀬はるかさんクイズ【2021年5月1日】

いきなりですが・・・僕は怒っています! あっコピでございますこんにちは 当ブログでは、綾瀬はるかさんの良さを散々ご紹介してきました。頑なに綾瀬さんを受け入れない読者様がいらっしゃいます。どういう事でしょう?幼い頃に虐待を受けたのでしょうか?…