コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

男性限定の賃貸アパートとジェンダーレスについて

 

レディース&ジェントルマン!
ひな祭りは全面的に禁止よ!!
こんにちは
毒春です

f:id:copinoheya:20210405175003p:plain

 

あのイベントは良くないわ。
そう、女子の健やかな成長を祈る節句の行事、ひな祭りのことよ。
何で男子は参加できないの?
ジェンダーレス警察発動案件よねぇ。

 

童謡『うれしいひなまつり』も同様に駄目よ。
童謡だけに、動揺しちゃうわ。
トランプのキングとクイーンを無くそうとしている昨今、「お内裏様とおひな様~」などと歌うのはご法度なの。
🎵よく似た官女の白い顔
「官女」は、女性限定になっちゃうから問題ね。
「よく似た」は、東洋人に対する人種差別だから問題よ。
「白い顔」は、女性が白くなくてはならないの?というルッキスト界隈が騒ぐわ。
・・・。
何だか、面倒くさい世の中ね。

 

f:id:copinoheya:20210512073621j:plain

 

「女性の地位や給料が低くない?」という主張はあたしも理解できる。
でも、何かを通そうとすると、何かを我慢しなきゃならなくなるの。
あたしはね、騒ぐことで、我慢というかマイナスが増える気がするわ。

 

例えば、政治家ね。
(今日のメインの話じゃないから、すぐ終わるわよ)
男女比を1:1にしようとしてるじゃない?
そもそも、それも男と女を分けてるのって問題なんだけど・・・。

では、読者の方にお尋ねします。
「女性の政治家を3人思い浮かべて」と言われたら、誰がイメージされるかしら?

あなたはその人物に良いイメージを持っているかしら?
あたしの脳内に出てきたのは、ヤバい3人でした😅
素敵なカッコいい女性政治家なら憧れるけれど、ねぇ。どう?

女性の多くは、政治家になりたくないのよ。
あたしの所にも、よく出馬要請が来るけどお断り。
だって、なりたくないもの・・・。
女性の数だけ増やしても中身のスカスカが考えられるわね。

 

違うのよ!
そんな大きな話をしたいんじゃないの!

 

映画館にレディースデーってあるじゃない?
「女性差別!」で廃止になるわよ。
まぁね、映画を観る女性のお尻が小さいから席が余る・・・そういう訳じゃないから別に廃止してもおかしくないわ。
でも、食べ放題やランチタイムであるじゃない。
男性・女性・こどもで値段が違う店。
あたしは結構食べる方だから、安いと助かるの。
レスを訴える人間に「あんまり騒ぎなさんな」って注意したいわ。
食べ放題ジェンダーレスって何よ!

f:id:copinoheya:20210115210946j:plain

 

最後に一つ、良い事を教えてあげる。
賃貸アパートで「男性限定」「女性限定」ってあるじゃない?
ほとんどの場合は、大家さんの偏見や好みなのよ。
男性の部屋お使い方が酷かったから「女性限定」とか、色んな男を連れ込む女性がいたから「男性限定」とかね。
それは、ごく一部の人間がやったことだから「限定」なんて止めるべきって思うわよね。
ただ、そうじゃない場合もあるの。

 

ある古めのアパートに女の子が一人で暮らしているわ
隣の部屋は、薄気味悪い男が住んでいるの
女の子は部屋の中にいる時に「気色の悪さ」を感じるのよ
壁に耳をあてて生活音を聞かれているような・・・
でも、証拠は無いの
建物は木造だから、隣の部屋の音は多少聞こえてくるわ
女の子が帰宅すると、隣の男の生活音が必ず消えるのよ
怖いわね
そのアパートは立地が良く安いから女性に人気なの
だけど、そこに住んだ女性は、みんな半年以内にお引っ越し

 

だから、仕方なく「男性限定」で対応するのよ。
隣の男が盗聴している証拠なんて無いんだもん。
でもね、男性限定の活字を見たジェンダーレス族が叫ぶわ。
「これは性差別だ!」と。
そんなに住みたきゃ住めばいいじゃない・・・、あたしはそう思うの。
そして「自分の身は自分で守りな!」って。

 

f:id:copinoheya:20210512074523j:plain

 

 

賢い女性は、性別のメリットを上手く利用するわ。
「強か(したたか)に生きる」
強生と書いて、じょせいと読むのかも知れないわね。

 

本日は以上よ。
「期間限定」「数量限定」に踊らされない人、毒春でした。
ごきげんよう。