コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それは何年クイズ!~その時キミは~

今は昔のボーイズ&ガールズ!!お読み頂き、有難うございます。コピでございます。 僕は心配です。何が?って、記憶力です。大切なあなたの記憶力が、です。 普段から頭を使っていますか?そこの「私は普段から活字を読んでいるから大丈夫!」と言っている…

スナック『きみだけ』にようこそ!【曲紹介】

いらっしゃいませぇまたぁ、そんなこと言って~あの店のママにぞっこんらしいじゃないの『きみだけ』って言われてもねぇ~ こんばんはおっさんの安い言葉には騙されないわ毒春よ うちのお店は営業中どうして?って、マンボーが解除されたからよ 協力金で旅行…

可哀想じゃない可愛いカワウソ

けものへん に たよる みたいな漢字でしゅよ 失礼しましたけん坊でしゅ 過去のぼくの記事でしゅ www.copinoheya.com 癒されるモノをイメージしてみた記事でしゅよカワイイ動物は見てるだけで癒されるでしゅね ぼくは飼っていませんが動物が好きでしゅ動物好…

余命期間がわかったらどうします?【人生最後の日】

セミの寿命は長い・・・ キミは鳴いている姿しか見ていないから短命だと思っているんだ違うんだよセミは土の中で5~15年暮らす(※)セミの青春は土の中あの鳴き声は「楽しい人生だったよ!」と叫んでいるのさ ※セミの種類による セミの分類は〔カメムシ目〕…

幼なじみショートストーリー『タイムカプセルに入れた一番大切なモノ』

『タイムカプセルに入れた一番大切なモノ』作:コピ 「あっ!きっとあの木の根元だよ」小学校の裏手にある小高い丘。丘の頂上付近にある大きな木。彼女はその大きな木に向かって小走り。 同窓会で久しぶりに会って付き合い始めた彼女。なんと僕の初恋の人。…

余計な情報は要らなかった動画

♪レバ・バラ・レバ・バラ・レバ・バラ・カルビも食べ放題 食べ放題の歌を歌う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 YouTube動画が好きな僕が先日、ある動画を観ました。まぁ、音量注意でご覧ください↓ www.youtube.com スッゴ 9歳の女の子…

10歳の頃からオッサンにはなりたくないと思っていた

トム・ソーヤーの冒険 DVDメモリアルボックス 野沢雅子 Amazon 人生は冒険の連続だ! 生涯トム・ソーヤ宣言をする男、コピでございます。 お読み頂き、有難うございます。僕の精神年齢は10歳あたりでストップしている可能性がありますよ ご存じですか?トム…

オジサンを手玉に取る女性が好き

ママと『愛が生まれた日』をデュエットする男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 その昔、(当時の)会社の先輩に連れられてスナックに行きました。その後、一人で通っちゃうくらいハマりました。何が良かったんでしょうかねぇ ※イメージ画…

スナック『あした』へようこそ!【曲紹介】

いらっしゃいませぇお店は今日も営業中よえ?大空へ羽ばたきたい?そうなのね・・・ こんばんは外出時にはマスクを忘れずに毒春よ うちのお店は感染対策バッチリよ「どうして?」って、知ってるじゃないインターネット上のスナックだからよ!遠慮せずいらし…

「人生まだまだこれからじゃないですか!」をジャンル別でお届け

お年寄りが放つ、言われて困る台詞として「ワシはもう長くないから」がありますね。そう言われ「でしょうね」とは、さすがに返せません。やっぱり「まだまだこれからじゃないですか!」が模範の解答だと思いますよ。 こんにちは!根がマジメな男、コピでござ…

女と男、男と女【ジェンダーって言葉の意味】

♪ラヴ・ミー・ジェンダー ラヴ・ミー・すうぃー エルヴィスの歌を口ずさむ女神、毒春よお読み頂き、ありがとね Love Me Tender Cool Smokey Records Amazon 「男は男だし、女は女じゃないの?」と思うあたしは、ジェンダーについてよく解ってなかったと思う…

おばあちゃんに教えたい!(ぼくを信じて)

お年寄りによく道を尋ねられる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 先日、見知らぬおばあちゃんに道を聞かれました。近所の総合病院への道順でした。駅からの道中に病院の位置を示す看板があるのですが微妙な書き方をしている為とても分か…

「◯◯といえば」の人ってスゴイ!

昨日の続きを語りたい男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 www.copinoheya.com↑昨日の記事です 将棋に興味が無い人でも『羽生善治』という名前は知っているそれって凄いことだよね 昨日のブログはそのような内容でした。「将棋といえば羽…

将棋と言えば羽生善治さん!

将棋アマ四段の男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。※現在の実力はアマ5級程度 ショックでした・・・。あぁ、羽生さんの件ですよ。A級からの陥落が決定してしまいました😢 ちょっとご説明いたしますね。僕が言っているのは、将棋タイトルの一…

自転車が道の真ん中を走行【チャリにもチェーンを】

雪を喜んで庭かけまわる人、コピでございます。あとはコタツで丸くなります。お読み頂き、有難うございます。 先日、関東の平野部でも雪が降りましたよ。僕が乗っている車はオールシーズンタイヤです。何とか大丈夫でした。もっと雪が降ったら無理かも知れま…

スナック『恋~夜』へようこそ!【曲紹介】

いらっしゃいませぇあら?どうしたの外ばかり見てあの人を待ってるの?そう・・・ こんばんは日曜日はあたしのモノ!毒春よ 聞いて頂戴!あたしね、この『コピの部屋』の日曜日を乗っ取っているの管理人のコピちゃんはもう諦めているようね取得時効を狙って…

奥さんへ贈るラブソングを見せられて・・・

バースデーケーキはチーズケーキにして欲しい男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 高級店でなくて大丈夫です。「銀座コージーコーナーのは?」って?いいですよ。でも、あそこのチーズケーキじゃないですよ、スフレですよ。ちょっと違うん…

綾瀬はるかさんに対してのスコトーマはございません

メラノーマに注意したい男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕は自他共に認める色白男子ですから、日焼けするとホクロが増えやすいです。ホクロかと思ったら悪性な皮膚がんのメラノーマ(悪性黒色腫)だったら大変ですよ。ですから、メラ…

Aさんに質問してみました!

「遅いんじゃないのか?」 と言われていることに対してどう思いますか? 注意:Aさんの回答は全て日本語(コピ口調)に変換しています いやいや。僕は速いよ。ツール・ド・フランスで何度も総合優勝してるもの。ドーピングで「永久追放」って言われて、デー…

政治家協定?【ラーメン屋不信は永遠に】

ついこの間、映画『ユージュアル・サスペクツ』を観た男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ユージュアル・サスペクツ [Blu-ray] ケヴィン・スペイシー Amazon 「最後のどんでん返しがすごっ!」で、お馴染みの映画です 確かに衝撃のラスト…

『リモート探偵・離石徳朗(はなれいしとくろう)』というドラマの感想【ネタバレ無し】

サスペンスや推理のドラマが好きな男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 今日は、久しぶりにドラマの感想記事です。いつもは座談会方式でお送りするのですが、本日は僕ひとりでお送りします。 リモート探偵・離石徳朗(はなれいしとくろう…

日本は『シルバー民主主義国』だから2歳児にマスクをさせるらしいです

「え?この人達、認知症じゃないよねぇ」と心配する男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 先日ネットニュースを見て、僕は大層驚きました。新型コロナの感染拡大を受け、ある山陰にある県の知事が「2歳よりも上の子はマスク着用が重要!」…

スナック『もう一度』へようこそ!【曲紹介】

いらっしゃいませぇあら?今日はなんか嬉しそうねヨリが戻った?そう・・・ こんばんはスナックの挨拶に「こんにちは」は無いわ毒春よ! 聞いて頂戴!あたし、この『コピの部屋』の日曜日を乗っ取っているわもうね、このブログを支配しちゃおうって考えてい…

豆鼓ゃん!麻婆豆腐の動画だよ!!

よくYouTube動画を観ている男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 YouTube動画って色々と種類がありますね。見る動画のジャンルって偏りますよねぇ。僕は、綾瀬さんの動画以外なら筋トレと音楽動画です。 でも、僕と何の結び付きも無いのに…

今日は犬地獄ルートを通って下校します🐶

田舎生まれ田舎育ちのシテーボーイ、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 今の小学生は大変ですね。下校の道には危険がいっぱい、敵もいっぱいです。自分が子どもの頃にはサイコパス的な人さらいは居なかったのに・・・。ド田舎だったから、か…

同時にこなせる男の話

突然、昔の知り合いの話をしたくなった男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 「知り合い」という表現ですが、僕の中で「友達とは言えない人」の意味です。しかも「昔の知り合い」は、「今は何処にいるのか知らねぇ人」という事です。 なぜ…

【天気のコ・と】天気予報の降水確率が24時間で40%もアップしました!

天気予報と「私を信じて!」という女性が今一つ信用できない男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 漁に出る訳じゃ無いですけど、天気予報が気になります。実際の天気よりも、天気の予報の方が気になります。気象予報士って、競馬の予想屋み…

現代版『ももたろう』は法廷で争う

ももたろ~じるしの~きびだんご~~~ ↑画像関係無いですけど もしも僕のお腹に四次元ポケットがあったなら「タイムふろしき」を取り出して、穴が開いた靴下を元に戻す男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 みなさま!むかし話の『ももた…