コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

日本は『シルバー民主主義国』だから2歳児にマスクをさせるらしいです

 

「え?この人達、認知症じゃないよねぇ🤔と心配する男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

先日ネットニュースを見て、僕は大層驚きました。
新型コロナの感染拡大を受け、ある山陰にある県の知事が「2歳よりも上の子はマスク着用が重要!」と言い出し、厚労大臣が「前向きに検討します」とアホ発言。

 

そんなことを言う人間がいるんだぁ😱

 

だって、相手は2歳児ですよ。
オムツが取れたか取れないかの子が、マスクなんてしないでしょ。
もし、「わかりました!コロナ対策としてマスクを着用します!」と言う2歳児がいるならば、それはもう2歳児じゃないです。
そんな子ども・・・気持ち悪いです😅

 

「2歳児にマスクを」と言っていた知事は、多分、泥酔してたんでしょうね。
まともじゃないです。
それとも年齢から来る、アレ、ですかねぇ。
なんか可哀想になります。

 

そう言えば、2月6日(日)のテレビに厚労大臣が出演されていました。
人が発言しようとしてるのに遮って話を続けていましたね。
しかも、質問に対してまともに答えられていません。
『聞く力』が弱いのでしょう。
理解力が駄目なのか、鼓膜が駄目なのか・・・。
なんか可哀想になります。

 

f:id:copinoheya:20220206223441j:plain

 

そもそも、生まれたての子になぜマスクをさせようとするのか・・・。
理由が2つあると思うんです。
1つは、政治家の何かやっている感です。
政治家って、いつもそう。
やっている感を出して選挙に勝ちたいんです。
第6波(オミクロン株)がやって来る前、感染者がメッチャ減りましたよね。
感染者を減らすために、政治家がやったことって何でしょう?
マンボーですか?

国民がうがい・手洗い・マスクをちゃんとしたから感染者が減ったんじゃないの?
お前らは何もして・・・
失礼しました🙇
話がズレてしまいました。
2歳児が窒息してしまう可能性があるのにマスクをさせようとする理由の1つは、政治家のやっている感です。

 

もう1つ。
こっちの方が質は悪い。
お年寄りを守るためです。
僕は別に「年寄りなんてどうなってもイイ」と思っている訳じゃないです。
が、年寄りを守る為に小さな子が犠牲になるって何なの?と。
「お年寄りに感染が広がっちゃうから子どもはマスクしなさい」って。
将来の日本を背負って立つ、少数派の子どもの方が大切でしょうよ。
年寄りは既にいっぱいいるんだし・・・。
先行してワクチン接種してるんだからゴチャゴチャ言うな!
3回で足りないんなら、4回でも5回でも好きなだけ打ちなよ。

 

今の日本は
シルバー民主主義国
らしいです

 

選挙権を持つお年寄りが沢山居る我が日本。
年寄りが好む政策を打ち出さないと選挙に勝てない政治家。
そんな国は夕日のように斜行していきますわな。

 

f:id:copinoheya:20220206224601j:plain

 

不思議なのは、「若い世代が住みやすい世界にしよう」と言う年寄りがいないこと。
長く生きている割に、てめえの事しか考えていないんでしょうね。
僕の今は亡きおじいちゃんは「自分より年下の子を大切にしなさい」って言ってましたけど。
だから、中学の部活で先輩の理不尽なしごきが酷かったですが、僕は後輩に同じことはしませんでしたよ。
「自分が生き続ける為に、若者(子ども)の犠牲は当たり前」
そんな風にしか考えられない年寄り。
それと、年寄り票のことしか考えられない政治家。
・・・なんか可哀想になります。

 

 

 

タラタラと文句が続いちゃいそうなので、本日は以上で終わりま~す。
近所の保育園の建設に「子どもの声がうるさいから」と反対する年寄りに対し「あんたの声の方がうるさいわ!」と思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。