コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

政治家協定?【ラーメン屋不信は永遠に】

 

ついこの間、映画『ユージュアル・サスペクツ』を観た男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

「最後のどんでん返しがすごっ!」
で、お馴染みの映画です😅

 

確かに衝撃のラストでしたねぇ。
面白い映画です。
「でも、二回は観ないかなぁ~」と思います。
この作品は、観ている側が「こうじゃないのか?あーじゃないか?」と予想しながらが楽しいと思うので、真相を知っちゃうと良さが半減しそうです。
それでも、とても面白い映画だとは思います🌟

 

f:id:copinoheya:20220202163742j:plain

 

「実はこうではないのか?」
と、真相を予想するのって楽しいですよね。

 

最近、僕が考えているのが
政治家同士の協定があるんじゃないのか?
です。

 

ず~っと野党をやってる政党がありますね。
そこに所属している政治家を見ていると「本当に与党になる気はあるのか?」と思ってしまいます。
「政府のやり方が間違っている」と感じているのなら「こういった手法が望ましい」と提案すりゃイイんです。
そんな気は・・・サラサラないですよねぇ。
何だか知りませんが、Twitterなどでお叫びになっているだけです。

 

「現在の与党には不満はあるが野党よりはマシ」
そんな風に思う国民が多いのではないでしょうか?
「だらしなねぇな、野党!」という怒りをもって大半の人の思考は停止します。

 

これ、野党の政治家がわざとやっているとしたら、怖くないですか?😱
しかも、与党の人間に頼まれて・・・

 

f:id:copinoheya:20220202164201j:plain

 

小さな町に数件のラーメン屋があるとしましょ。
町一番の人気ラーメン店、実は大して美味くないとしますね。
普通の感覚ならば、味の研究をして美味しいラーメンを作る努力をしますよ。
でもその人気店の店主は高齢で努力が大嫌い、次の世代に店を任せる気もありません。

 

不思議ですよね~。
なんでそんな店が人気なのでしょうか?

 

町には他に数件のラーメン屋があります。
全ての店がメチャクチャ不味いんです。
不味いラーメンを食わされた客は思います。
「あの店の方がマシだ!」と。
あの店とは、大して美味くないけど人気のラーメン店のことです。

 

町にある数件の不味いラーメン屋・・・。
実は、人気ラーメン店と協定を結んでいるのです。

 

町で営業する多くのラーメン屋は「楽して儲けた~い!」と思っています。
そこへ人気ラーメン店の店主がやって来ます。
「うちよりも不味いラーメンを提供し続けてくれるなら謝礼を払うよ」
そう言われ、クソ不味ラーメンを出し続ける不味いラーメン屋。
ラーメン屋を始めた時の「お客様の笑顔のために」という気持ちを忘れてしまったようですね。

 

「この町のラーメン屋と言ったら、やっぱりあの店だ!」
町内に住む一部の舌バカ金持ちたちが、例の人気ラーメン店を推します。
「そうかなぁ」
首をかしげる町民たち。

 

この町の大多数がラーメン不信。
特に若者は、「この町のラーメン屋なんかに絶対に行かね」って言います。
そりゃそうだ😅

 

f:id:copinoheya:20220202165446j:plain

 

野党の人がSNSで政府の文句を言ったら「あんたも政治家なんだから対案だせや!」と炎上してるのをよく見かけます。

 

これ、野党の政治家がわざとやっているとしたら、怖くないですか?😱
しかも、与党の人間に頼まれて・・・

 

 

 

 

本日は以上です。
お読み頂き、有難うございました。

 

the usual politician🤪
(ユージュアル・ポリティシャン)