コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分は何者か・・・何者でもない自分

キレ者と呼ばれる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 キレ者って、よくブチ切れる人、の意味ですけど。 キレ者で曲者の僕が本日考えるのは「自分は何者か?」についてです。自分で言うのも何ですが、深い話ですよね 我々はどこから来たの…

マイプロの水着広告で気が散る

ブログ作成中はメッチャ集中している男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 以前から申し上げている通り、ブログって良い趣味だと思っています。今日あった出来事を声に出して誰かとお話するのもいいですが、文章にするのってまた別の感覚で…

今夜は怒鳴らナイト🌙

もっとはじっこ歩きなさいよ!(1990年) CMの美川憲一さんのように注意してみる女神、毒春よお読み頂き、ありがとね 道路は歩行者優先だから文句を言っちゃいけませんでも、大人数が横並びで歩いてんじゃないわよ!あんた達は『アルマゲドン』か! ほんと…

人工知能に負けるな!ド演歌『鎌倉の女性(ひと)』

人工知能が著しい進化を遂げ2045年には人類の知能を超えると予測されています 「人工知能には負けられねぇ!」と叫ぶ男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 人工知能の進化って凄まじいですよね。例えば絵画。「レンブラントさんが描いたよ…

リングに花束を投げ捨てる最低の人間を見た!

正直に本音で語るブログを目指します僕が持っている情報を与えられるようなブログを目指しますどんな時でも笑顔を絶やしません 当ブログのキャッチコピーを言ってみましたコピでございます。お読み頂き、有難うございます。 どうも、キャッチコピーがうちの…

1㎞3分台を目指して

コピの人生最大のライバルは・・・コピです 安室奈美恵さんみたいなことを言ってみる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 突然ですが 1㎞を3分台で走れるよう頑張りたいと思います 本日は以上です。お読み頂き、ありがとうござ あぁ、理由…

西九州新幹線『かもめ』と弱虫ペダル

そのとき~一羽のぉ~かもめ~が と~ん~だハぁ~ 音を外してしまい渡辺真知子さんに申し訳ないなぁ~と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 かもめが翔んだ日 渡辺真知子 歌謡曲 ¥255 provided courtesy of iTunes 西九州新幹線開業…

会長のKAKUNAWA(結果)

結果読み方:かくなわ 1 昔の菓子の名。小麦粉を練って細長いひもが曲がりくねったような形に作り、油で揚げた唐(から)風のもの。かくのあわ。2 《1がねじれているところから》心があれこれと乱れること。3 刀やなぎなたを上下左右に振り回すこと。大勢の…

官僚は優秀だと思いますよ(おまゆう案件)

おまいうって死語なのでしょうか? 「お前が言うな」と叫びたいナウでトレンディな男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ある政治家がいます。僕の身に危険が迫っても嫌なので名前は伏せておきますね。 その政治家って「古い体質を壊して行…

ポエム『生きるって』

浴室に入る いつもの風景 鏡の下に棚がある 左からシャンプー、コンディショナー、ボディソープ 順番は変えない 目をつむっていても間違わぬように まぁ 目を開けて確認すれば済むことだが 一番右のボディソープのボトル 頭をプッシュしたのに出が悪い 恐ら…

綾瀬はるかさんは18年前SEKAI NO OWARIのメンバーだった

フカセよりもアヤセの方が圧倒的に好きな男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕ってね、綾瀬はるかさんが好きじゃないですかぁ綾瀬さんの為なら何でも出来ちゃうんですよ。欲しがっているモノは全部買ってあげたいです。時計だろうが、服…

高速道路での追い越しが下手な車よ

高速道路の渋滞 とかけまして風呂無しアパート と解きます その心は 先頭(銭湯) が気になるでしょう ウクライナでの戦闘も気になる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 先月、マイカーで旅行へ行きました。高速道路を利用しましたよ。 w…

会社でのイジメが酷くて辛い時には『あまのじゃく』に相談した方が良い

ある豪華客船が航海中、岩にぶつかった。船底に穴が開いて客船は沈み始めた。船に乗っている人数が少し減れば沈没せずに済みそうだ。そう考えた船長は、自ら海に飛び込んでもらうべく外国人の男性乗客にこう言ったのだった。 アメリカ人には「飛び込めばあな…

振り返ればコピがいる【ブログ振り返り】

YAH YAH YAH CHAGE&ASKA J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes ♪こ~ぶしを~ ツンと伸ばしてぇ 強く 強く 突き出すようにぃ ドラマ『振り返れば奴がいる』主題歌のチャゲアスさん『YAH YAH YAH』のコーラス部分のみを歌ってみる男、コピでございます。お…

四つの過ちが重なるとき

お子様ランチ的な楽しいブログを書きたい男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 お子様ランチ的というのは、バラエティーに富んだという意味です。僕の中でお子様ランチが、ザ・バラエティーなのです。遊園地的もバラエティーだとは思います…

オッサン革命家・コピぼんのナンパせん!

『オッサン革命家』のコピぼんでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕(コピぼん)は、小中学校に行っていない・・・ことは無いですが、勉強は好きじゃ無かったですね😅九九は出来ます!(6の段が好き)でも、漢字は苦手です💦 中学時代に難波という漢…

綾瀬はるかさんからのお題【ベンザブロック】

困ったなぁあ~困ったなぁあ~困った、困った 「困った」を連呼する割に全然困ってなさそうな男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕が何に困っているかと言うと、綾瀬はるかさんからのお題に対して、です。 綾瀬さんは色んな企業のCMに…

食ってみるもんじゃ

ある早朝、繁華街を歩いていました。人けは無く、あるのはカラスの鳴き声。古いパチンコ屋がありました。何やらお知らせが貼ってあります。近々閉店するみたいですね。閉店がいつなのか?僕には見えません。だって、そのお知らせに近づけないのだから・・・…

ボツにした『東京都選挙区でダンス』

あまり敵を作りたくない男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 要らぬ争いは避けたいですよねぇ~ 僕は今年で4年目になるブロガーでございます。ブログ記事の作成にだいぶ慣れてはきました。テーマを考えて、内容をザックリ考えて、書き始め…

僕のeyes(会津)はいつも綾瀬さんを見ている

ならぬことはならぬものです 会津藩士の男の子たちが自らを律する『什の掟』の最後の一文を呟いてみる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ならぬことはならぬものです ドラマ『八重の桜』の主人公・山本八重さんも言っていましたね。 僕…

ブログの文字数を増やしてドメインパワーのVIO対策

目が覚めた。お腹が空いて目が覚めた。「主食用パンでも食べようかな」そう思ったが、家に主食用パンは無かった。近所にあるMountain-Ocean-Sunバーガーは未だ営業前。仕方がないのでポリエチレンテレフタレートボトルに入ったファンタグレープを飲む。 空腹…

四字熟語の心理テスト

労働時間と女性のスカートは短い方が良いと思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ブログ記事や結婚式のスピーチも短い方が良いでしょうね という訳で、本日の当ブログは短めです。 2022年8月8日 (月) 放送の『月曜から夜ふかし』である…

甘やかしてダメにする心優しい偽善者(ファン)

「謝るときは誠心誠意謝りなさい」と言われ育った男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 いつものようにヤホーニュースを見ておりました。登場人物が変わるだけで似たようなニュースばかりです。ま~た、ユーチューバーが謝罪していました。…

通園バスの車内に置き去り

人の振り見て知らん振り・・・じゃない男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 他人が何かしらの問題を起こしたとき「自分は気を付けよう!」そう思いませんか?僕はそう思うタイプです。世の中には「私には関係ない!」と知らん振りを決め込…

語呂合わせに「ん?」と思った日

東京や大阪を中心とした酒販売店の『なんでも酒や カクヤス』。エリア内であれば ビール1本でも1時間以内に無料でお届け とのこと。※今もサービス継続中か?は、めいめい調べてください カクヤスさんの宣伝から今日のブログを始めてみる男、コピでございます…

ドラマ『元彼の遺言状』聖地巡礼?

8月(先月)小旅行に行った男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 コロナ禍ですから海外旅行がはばかれますよね。そもそも、鉄の塊(飛行機)が鳥のように空を飛べるとは思っていませんけど マイカー国内小旅行にしましたよ 当ブログの半分…

あいみつを求めるアイツ

「きっとアイツは面倒臭い老人になるのだろう」と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 先日、知人の不動産会社にお邪魔しました。別に「ブログネタを探すため」に出向く訳じゃ無いのですが、かなりの頻度でそこでの出来事をブログに書…

アフリカへのサポートも大切だが日本の皆さんへのサポートもお願いできない?

僕はガイジンなのに漢字読めるんですよ空気は読めないけどね デーブ・スペクターさんの名言からブログをスタートさせる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 今日のブログのタイトルですが、文字数の関係で短くなってしまいました アフリカ…

蒸し返す男 ふたたび

「今日は蒸し蒸しするねぇ」と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 蒸します。蒸しますから、蒸し返します! www.copinoheya.com 自分で言うのも何ですが、僕は素直な人間だと思います。正確には、素直な人間だった、ですかねぇ 素直…

あなたのぬくもりを抱きしめて・・・

警察官が取り調べる時に録音や録画をして当事者以外の人にも取り調べの内容を分かるようにすることはとても大事だ!と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 可視化 可視化が大事だと思うんですが、最近の当ブログは歌詞化が進んでおり…