コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

甘やかしてダメにする心優しい偽善者(ファン)

 

「謝るときは誠心誠意謝りなさい」と言われ育った男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

いつものようにヤホーニュースを見ておりました。
登場人物が変わるだけで似たようなニュースばかりです。
ま~た、ユーチューバーが謝罪していました。
悪いことをして、謝っているのかどうかわからん謝罪動画を出して、謝罪動画の再生によって収入を得て、やらかした悪いことを忘れて、そうやって生きて行くのでしょう。

 

先日は某グループユーチューバーの謝罪でしたね。
男女のグループなのでs 『男女』という表現はジェンダーレスの昨今、大丈夫でしょうか?🤔

・・・続けま~す。
男女のグループなのですが、その中の女性が誹謗中傷していたという話で。

 

問題の女性ですが6年前に人気TikTokerを誹謗中傷したツイートを投稿し、その後ご本人に謝罪し和解していたのに裏アカを作って誹謗中傷を繰り返していたことが発覚しちゃいます。
悪いと微塵も思っていなかったのでしょうね。
しかも、同じグループ内の女性に対しても悪口のツイートしていたらしいです。
クズっぷりが凄いですねぇ。

 

グループのリーダー(男性)と共に謝罪する動画をアップしますよ。
よくある感じで・・・。
「この度は私の不祥事により、◯◯さん、関係者の方々、ファンの皆様へ多大なるご迷惑と不快な思いをさせてしまったこと、誠に申し訳ありませんでした」と、深々と頭を下げて謝罪。
過去の人気TikTokerご本人への謝罪もこんな感じだったのでしょうが、悪口ツイートは続けてましたからねぇ~。
またやるんでしょうね。

 

なぜか後日、その悪口業の女性とグループのリーダーとで山登りに行くんですよ。
山頂でその女性が「皆で積み上げたものを壊してしまった。何をやっているんだろう。皆が支えてくれるから病んでいる暇なんか無いし、前向きに考えてやりたい。皆がここに居ていいよって言ってくれるなら」的なことを涙ながらに言った、らしいです。
なぜ悪口を言う側が病むのか?なぜ悪口を言っておいて前向きに考えられるのか?僕には理解が出来ませんが・・・。
リーダーは「1人で抱え込まないで欲しい。明日から頑張りましょうね」と優しい言葉をかけます。
「グループ内で解決かよ。無かったことにするのか?美談にすんな!」という気持ちが僕にありますが、知らないグループをそこまで叩く必要は無いですね😅

 

それにしても、人の為に頭を下げられるリーダーってとても優しいです。
誹謗中傷癖は治らないと思いますが、このグループは飛躍を続けることでしょう。
ファンもエールを送ります。

「頑張って前へ進もうとしてくれる姿を見れてもっと応援したい気持ちになりました」
「こんなに優しいリーダー憧れるし、尊敬でしかない」
「見捨てなかったメンバーの為に、もう裏切らないように頑張って下さい」

『ユーチューバーはファンの鑑』ですわねぇ😊

 

 

数日後・・・。
また同じグループユーチューバーの謝罪ニュースです。
「やっぱり誹謗中傷癖は治らないかぁ~」と思ったら今度はリーダーのやらかしです😨
メンバーに「1人で抱え込まないで欲しい。明日から頑張りましょうね」と優しく声を掛けていたのにね。
そういうネタ、なのかも知れませんけど。
リーダーは、マッチングアプリで知り合った女性と関係を持ち、女性が拒否したにも関わらず行為の動画を撮影したらしいです。
被害女性はリーダーとLINEの連絡が取れなくなり、後からその相手が人気ユーチューバーだと知り、暴露系配信ユーチューバーに告発したとのこと。
それを受けてリーダーは謝罪します。

・僕がLINEを新しくするときに連絡が取れなかった時期があって、その時に暴露系配信者さんに相談をしたらしいんですね
・その女性と連絡を取って事実確認をして解決しました
・自分も昔、遊んでいた時期があって、もし不安がある方は直接DMをしていただければ
・今回の件、本当に恥ずかしく思います
・こんな僕ですが明日からもよろしくお願いします

「コレ謝罪か?遊んでいた時期には欠かさずそんな撮影をしてたの?LINEを新しくしてたから連絡取れないという言い訳が酷い!」という気持ちが僕にありますが、知らないグループのリーダーをそこまで叩く必要は無いですね😅

 

そんなリーダーに対しファンがエールを送ります。

「男なので仕方ないと思います!これからも頑張ってください!」
「すぐにこうやって謝罪動画をあげる所、ほんとに素晴らしいと思います」
「過去のことですしこれからが大切です」

マッチングアプリ案件は今年6月の出来事なんですけどね🤪

『ユーチューバーはファンの鑑』ですわねぇ😊

 

 

ユーチューバーのファンになるのは結構ですが、盲目的に崇拝して、悪いことが悪いと思えなくなるのは良くないですね。
「ちゃんとしないとファンを辞めるぞ!」くらい言ってあげた方が本人たちの為です。
そういう改心の機会を奪ってしまう人ってただの偽善者なのですよ。

 

 

本日は以上です。
「ある政党の支持者も問題がある議員を甘やかし続けたから、こんな日本になってしまったんだろうねぇ」と思う男、コピでございました。
改心の機会は大事です😤
お読み頂き、有難うございました。