コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソン大会で一番大切なことは?

冬場がシーズンであるマラソンですが、各地で大会が中止になっているようです。新型コロナウイルス“COVID-19”の影響ですが、感染拡大の観点から仕方が無いことなのでしょうね。 この時期になったら、マラソンのアドバイス記事を投稿しようと考えておりました…

男と女の関係は、結局のところ相性ですよね

♪タバタ ダバダバダ ダバダバダ~【フランス映画「男と女」より】田端は、駒込と西日暮里の間にある山手線の駅だと知る男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 人間関係で重要なのは『相性』ですよね。特に男女の関係は相性ですよ。 よく「価…

寝相の良い人が付き合う女性の条件です

男「イタタタ~」女「・・・ん?」男「また、落とされた」女「ん?ん~、ゴメン・・・ムニャムニャ」 男モノローグ「いつもこうだ!彼女の寝相の悪さから、いつもシングルベッドから落とされてしまう。部屋の形を考えるとこのサイズのベッドしか入らない。も…

姉さん、事件です!記事のストック無くなりました!

申し訳ございません!※タイトルに偽りあり私、一人っ子でした。お読み頂き、有難うございます。コピでございます。 高嶋政伸さん出演ドラマ『HOTEL』的なセリフはどうでも良いのですが・・・。ちなみに、このドラマの主演は松方弘樹さんなんですね。 とりあ…

明日へ一歩踏み出すためにgood-bye【曲紹介】

~出会いは偶然、別れは必然~ 出会いがあれば、別れもあるね。あの日の気持ちは何処へ行ったんだろう? 二人で芝生に寝転んだ公園。手を繋いで歩いた並木道。一緒に晩御飯の材料を選んだスーパー。開けると「おかえり」と声がするはずの玄関ドア。あなたが…

『ラブライブ!』ポスター問題が、未完、のまま終わりそう。

まず、僕の自己紹介をさせてください。自己紹介というか、性格の紹介です。 好き嫌いがはっきりしているタイプだと思います。まぁ、好き、か、嫌い、か、無関心です。効率的で無駄の無いモノが好きです。生産的な議論も好きです。「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い…

【こんな時だから選ぶ】酒井法子さんの名曲ベスト5

おれっピのブログにお立ち寄り頂き、うれピーです。マンモスラッチー!今日の記事は、ナンジャラピー?というと、え~と、ちょっとまっちぴり。そうそう、かなピー気分を払拭すべく、たのピー音楽紹介です。分かりにくい言葉で、ペコペコマンモス! もう、い…

薬物と芸能人と応援するファン

1年前、好きな芸能人が明確でなかった男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 芸能人が、また、薬物関係で逮捕されたようですね。「ようですね。」というのは、僕はさほど驚いていない、という事です。昔から、そのようなニュースがたくさん…

雑談か?ネタか?と聞かれたら・・・グレイゾーン

耳にはヘッドホン、顔にはマスクをしてパソコンに向かう男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 今も、そうですよ。 僕は音楽を聴きながら記事を書きます。マスクは週に2~3回します。知人にたくさんもらいました。あぁ、マスクって言って…

なんちゃら民主党は、安倍首相を引きずり下ろすのに何年かかるの?

政治ばなしの内容がほぼほぼ同じ男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 そう!せいじ ウインナーとソーセージの違いですが、ソーセージの一種にウインナーがあるそうです。ソーセージには「ウインナーソーセージ」「フランクフルトソーセー…

ブログの毎日投稿を『300日』続けた今の気持ちを伝えたい!

本日は記念の記事になりますが、そこまで熱い気持ちがある訳じゃないです。そのようなタイトルの方がいいかなぁ~、と思っただけです。すみません。 一粒300mのグリコ好きな男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 300日 振り返ると、…

【令和に選ぶ】中森明菜さんの名曲ベスト5

中森明菜さん=漫画家・小石川ちなみ、のイメージを持つ男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ※ドラマ「古畑任三郎」の話です なぜ、令和のこの時代に、中森明菜さんなのか?ブログ記事の為に、YouTubeの音楽動画をたくさん見てました。関…

バレンタインチョコには値札を付けるようにしてください

朝食はアルファベットチョコ、プロテインはチョコ味の男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 本日は特別スペシャルデー一年一度のチャンスの、バレンタインデーですね。 お歳暮や年賀状とともに、チョコをあげる風習も無くなりつつあるので…

大丈夫!の根拠は?

『だいじょうぶマイ・フレンド』という小説の存在は知っているが、友達は本当に大丈夫なのか?と思ってしまう男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 突然ですが・・・。大丈夫!って便利な言葉ですよね。 そう言われると、それ以上追求しよ…

2020年4月1日から民法が大きく変わりますが、連帯保証人はどうなるの?

将棋アマ四段で宅建士の男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 おじいちゃんは言いました。「自慢できるものは、何でもしとけ!」と。 本日は、将棋アマ四段の宅建士で、芸能人そっくりさんアプリで「お前は福士蒼汰だ!」と言われてしまっ…

【写真集】ハルカノイセカイ02/綾瀬はるか+ND CHOW『世界を食べちゃう綾瀬さん』

ネタ系の記事だけじゃなく商品紹介もしたいと思っている男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 当ブログには綾瀬はるかさんのカテゴリー(ネタ中心)がありますので、よろしければ是非! www.copinoheya.com 本日は、2020年1月31日に…

「次のバンドはこのバンドだいっ!」イカ天出身のバンドのご紹介

ご機嫌イカがですか?コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 本日は、矢名樹ヒロタカ (id:hirotakayayanagi) 様からご注文を頂いた件についてです。 www.copinoheya.com You Tubeから寄せ集めた音楽動画(PV)をまとめて、一つの記事にするブロ…

コピの部屋が選ぶ「女性を車に乗せるときに流すオススメの曲」

今週のお題「ドライブと音楽」とはズレているかも知れない記事 ご希望やご期待には応えたいと思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕だって「コピさ~ん」と声援を頂ければ、豆をお渡しします。どちらかと言うと、文乃さんに豆をもら…

良い営業マンに接客してもらえなかったから希望の部屋に住めなかったのかも?

君が嘘をついた次の日は凄い寝癖が出来ることを知る男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 君の髪が白くなってもそばに・・・って、今日は髪の話じゃ無かった。ヘアーの話じゃ無かったです。部屋の話です。 先日、良い営業マンにお部屋探し…

綾瀬はるかさんを絡めた川柳『あやせんりゅう』

Yahooのトップページに行くと、綾瀬はるかさんが「東京2020」をディーガで残そうとする広告が頻繁に表示されます。僕は、嬉しいですよ。 感動を綺麗に残そう4Kディーガ お読み頂き、有難うございます。コピでございます。 本日は、綾瀬はるかさんを絡めた…

ドライブ宣言!~お前を連れて行く前に言っておきたいこと~

作詞:コピまさし作曲:コピまさし 歌:コピまさし ※さだまさしさんの『関白宣言』を意識していないと言えば嘘になるかも知れません お前をドライブに連れて行く前に言っておきたい事がある かなりきびしい話もするが俺の本音を聴いておけ 汚れた靴で車乗し…

コピにブログを/歌詞にいじりを/読後にスターを

帰宅後に YouTubeを 見る男、コピでございます。お忙しいのに ご覧を 頂き、有難うございます。 ブログに書くことを探す為に YouTubeを 見ました。ネタ系記事を書くのに 良いヒントを 得ました。 本日は宇多田ヒカルさんに 影響を 受けた記事となっておりま…

一人っ子の『人に譲る・争わない』性格を理解してみよう!

「一人っ子」とかけまして 「化粧をしようとしている女性」と解きます その心は ・・・ 兄弟(鏡台)は必要ですか? お読み頂き、有難うございます。永遠の一人っ子、コピでございますよ。なぞかけの答えが疑問形で終わるって斬新だと思います。 一人っ子と…

フェイスケアを始めた男・・・意外なところでメリットを発見!長年の悩みが解消された

化粧水は化粧の前か後につける液体かと思っていた男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 女性の肌に憧れを抱き努力をし始めました。完全に『乙さん』となりました。 乙さん・・・ご存じないですか? 「車いすの自分を2階に運ぶのは、飲食店…

「バート・バカラック」や「セルジュ・ゲンスブール」の影響を受けたとされる『渋谷系サウンド』を今更おすすめ

YouTubeから寄せ集めた素人動画をまとめてさ、一つのテレビ番組にするのってどうなの?と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 テレビっ子の僕がつまらないテレビ番組の代わりに見るのがYouTubeです。ブログを始める前、現在ブログに費…