コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

コピの部屋が選ぶ「女性を車に乗せるときに流すオススメの曲」

今週のお題「ドライブと音楽」とはズレているかも知れない記事

f:id:copinoheya:20200205143344j:plain

ご希望やご期待には応えたいと思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

僕だって「コピさ~ん」と声援を頂ければ、豆をお渡しします。
どちらかと言うと、文乃さんに豆をもらいたいですが・・・。

 

はい。 

ブログは自分のモノですから、好きなことを取り上げて書く人が多いと思います。
気になるのが「自分は好きだけど他の人はどうなの?」ということです。
映画や小説やスポーツなど、思い入れがあるものを書きますね。
自分は「皆様お馴染み、ご存じの」って感じで書いても、「知りません」という反応があったりします。
そんな時「あれ?失敗したな」と思います。

 

中途半端な知識で書き始めた記事。恐る恐るです。
みんなが知っていて「そこは違うよ!」と言われるのはマズいです。
注意をしながら、の記事が出来上がりました。
投稿すると・・・「え?そうだったの?」という反応を頂きます。
だったら、「絶対これだよ!」と強気な記事にすりゃ良かったです。

 

好きな音楽は、何度も聴くタイプの僕ですが、専門知識がある訳じゃないです。
ただ、好きだなぁ~、くらいで。
先日の記事は、結構、恐る恐るでした。 

www.copinoheya.com

渋谷系好きの人が読んだら「あんた分かってないね」と言われるんじゃないかと思ってました。
そんなことは、無かったです。
皆さんの反応は「全然知らない」「オザケンは知ってるよ」「こういうのが渋谷系ね」という感じでした。
助かりました。
そして、皆さんに知ってもらって良かったです。

 

これが、渋谷系サウンドよ!
覚えておいてください!
テストに出しますよ~

 

☆★☆

 

本題に入りましょう。
コメントを頂戴しました。

「バート・バカラック」や「セルジュ・ゲンスブール」の影響を受けたとされる『渋谷系サウンド』を今更おすすめ - コピの部屋

ヤバっ。何も知らない…。車でもAMラジオつけっぱなしのオッサンなんで、今度「女性を車に乗せるときに流すオススメの曲」やってください!年代別で!

2020/02/01 12:43

b.hatena.ne.jp

初めてコメントリンクしたのですが、不安なので、別の形でもう一度。

ヤバっ。何も知らない…。車でもAMラジオつけっぱなしのオッサンなんで、今度「女性を車に乗せるときに流すオススメの曲」やってください!年代別で!

 スティング(id:Stingblog)様、有難うございます!

 

AMラジオも楽しいですからね。
分かります。
女性を乗せた車で流す曲のご依頼を頂きました。

 

これは、難題です。

 

仮のお相手とは、流す曲を気にするくらいの関係性なんですよね。
少し距離があるような・・・。
きっと女性は、何の音楽でも文句は言わないでしょう。ドライブ中は。
でも、友達に「あの人、あんな曲流してたんだよ。あり得ないんだけど」とか、後で言うんですよ。
女性は怖いです。

 

女性の車に対する気持ちだって、難しいと思います。
『2シーターのスポーツカー』や『装甲車のようなデカい車』や『沢山のぬいぐるみを乗せた改造軽自動車』。
男の趣味で選んだものを女性が気に入るとは限りません。
どちらかと言えば、許容じゃないでしょうか?
女性がその車を許せる車かどうか?だと。

ドライブミュージックも嫌じゃない『許せる程度の音楽』で良いと思います。

 

あんまり答えになっていませんね。
すみません。
女性のタイプによって、流す音楽も変わるからかな?
お相手が見えないので、選曲がしにくいのかも知れません。
お相手のデータを頂けると助かります。
・年齢
・出身地
・身長
・血液型
・動物占いの動物
・朝ご飯は何を食べるか
・アースミュージック&エコロジーの服を着ているか否か
その辺りの情報をください。
そしたら、頑張ります!

 

ちょっと待ってください!

 

質問の最後の一言が気になりました。
年代別で!」ってありますね。
年代別、というのはどういう事でしょうか?
幅広い世代に向けた記事が良いよ!という事でしょうか?
でも「やってください!」と熱望されているので、ご自分の為になる依頼だと思います。
曲を流す男性の年代別じゃなく、聴く側の女性の年代別という事なのでしょう。
年代別の女性を乗せてドライブを楽しもうとしているのですね。
モテモテでいいですね・・・。
奥様いらっしゃるのに・・・。
・・・。

 

はぁ~

じゃあ、20代女性ね。
『ラッド』か『ヒゲダン』か『back number』で良いんじゃないっすか?
ええ。
モテてる人に嫉妬して、やる気を無くしてるのかって?
・・・ですね。

 

冗談でございますよ。フフフ
ちゃんとお答えしたいと思います。

ドライブミュージックは、相手に合わせ過ぎない方が良いと考えます。
若い女性だからと言って、無理くり若い曲を聴くのはやめましょう。
メッキが剥げちゃいますから。
自分の好きな曲はこれ!とアピールする方が、好感を持たれると思います。
とはいえ、矢沢永吉さんや長渕剛さんやレッチリとかは、アピールが強すぎます。
当然、ファンの女性がいるとは思いますが・・・。

 

流れる音楽を二人で口ずさんだりするのは、とても楽しいですね。
でも、趣味が合うとは限りません。
しかも、世代が違うとなれば尚更。
ここは、『許せる程度の音楽』を目指しましょう。

 

おすすめは、少し古めの洋楽&映画音楽(っぽい含む)です。
それなら、あまりツッコまれることも無いでしょう。
ドライブですから、少しノリが良い感じがいいでしょうね。
では、早速。

 

ゴーゴーズ/Vacation

www.youtube.com

 

ディック・デイル/ミザルー

www.youtube.com

 

カーディガンズ/Lovefool

www.youtube.com

 

映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』より

www.youtube.com

 

シルヴィ・ヴァルタン/恋はみずいろ

www.youtube.com

 

コーデュロイ/High Havoc

www.youtube.com

 

映画『007 カジノ・ロワイヤル』より

www.youtube.com

 

セイント・エティエンヌ/You're In A Bad Way

www.youtube.com

 

映画『トランスポーター3 アンリミテッド』より

www.youtube.com

 

Earth, Wind & Fire/September

www.youtube.com

 

Earth, Wind & Fire/Boogie Wonderland

www.youtube.com

 

Earth, Wind & Fire/Let's Groove

www.youtube.com

 

やっぱり、アースミュージック&エコロジーの服を着ているコには、アース・ウィンド・アンド・ファイアーでしょうね。
なんちゃって。

 

本当は、静かな音楽をかけて、会話で女性を楽しませるのが良いと思います。
「好きな食べ物は?」
「血液型は?」
「星座は?」
「好きな色は?」
「・・・」
やっぱり、しゃべらずに音楽を大音量で流しましょう。

 

本日は、以上です。
お読み頂き、有難うございました。

 

あくまでご提案ですから・・・
女性の趣味に合わせる方が良いですから・・・

 

【本日ご紹介の曲】

 

楽しいドライブの記事

www.copinoheya.com