コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

【こんな時だから選ぶ】酒井法子さんの名曲ベスト5

 

おれっピのブログにお立ち寄り頂き、うれピーです。
マンモスラッチー
今日の記事は、ナンジャラピーというと、え~と、ちょっとまっちぴり
そうそう、かなピー気分を払拭すべく、たのピー音楽紹介です。
分かりにくい言葉で、ペコペコマンモス

f:id:copinoheya:20200215213848j:plain

もう、いいですか?

 

のりピー語を使いこなす男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

なぜ、この時期に、酒井法子さんなのか?
芸能ニュースを見ていたら、何となくそういう気分になりました。
それだけです。

 

本日は、アイドルの中のアイドル、と言って良いでしょう!
酒井法子さんの曲紹介です。

 

のりピーの歌を皆様にご紹介してみたいと思う僕は、チャレンジ精神旺盛。
純粋に聴いた感じで、ランキングを付けてみます。
独断と偏見です。
「この曲が入って無いじゃね~か!」というクレームはご遠慮ください。
僕の趣味・・・という事で。

 

それでは参りましょう!

 

2020年 コピの部屋が選ぶ
酒井法子さんベスト5

※音量にはマンモスご注意ください

 

 

次点  
ホンキをだして

www.youtube.com

筒美京平さん作曲の、アイドルっぽい曲ですが、曲よりも歌動画が気になりました。
硬貨のセットの前で歌ってます。意味わかりません。
そういえば、2021年に500円硬貨がモデルチェンジしますね。

 

 

第5位 
ダイヤモンド☆ブルー

www.youtube.com

この時代の曲って、ファンが掛け声をかけやすい作りになっている気がします。
主役そっちのけで、聴く側が踊る・・・現代と違いますね。

 

第4位 
1億のスマイル-PLEASE YOUR SMILE-

www.youtube.com

作曲が、飛鳥涼さん(元CHAGE and ASKA/本名:宮﨑重明さん)です。
そうなのですね。
後ろにいるのが、のりPちゃん?のりピーマン?酒井さんのキャラです。

 

第3位 
Love Letter

www.youtube.com

このような、悲しげな歌も良いですね。
『碧いうさぎ』の6年前の曲になります。

 

第2位 
ノ・レ・な・い Teen-age

www.youtube.com

少女と大人のハザマ、みたいな曲ですね。
ライブ動画のようですが、カッコいいです。

 

第1位 
さよならを過ぎて

www.youtube.com

ファンの声援がすごいですね。

酒井法子さんについて調べたのですが、元々、周りが引くぐらい変なテンションの人のようです。
サイバーのりピーは結構、素に近いかも知れません。
スローな曲やドラマで演じてる姿とは、かなりギャップがあるのでしょう。
そこが、マンモス魅力的なのでしょうかね。

 

テレビに出演した変なテンションの酒井さん(当時16歳)の動画を見かけたのですが、記事にしようと探したら、無くなっていました。
タイトルなど、覚えて無いんですよ。
仕方が無いので、別の動画を貼っておきます。

www.youtube.com

15歳の酒井さんです。
肝が据わってますねぇ~。
あれ?
将棋の羽生善治さんの奥様がいます。
テンション低~。

 

 

ちょっと脱線気味ですが、今日はここまで。
薬物で過ちを犯してしまった芸能人は、「なぜ手を出してしまったのか?」「薬物が良くないこと」「止める努力と現況」を発信し続けなければならないと思います。

 

凄いところに斬り込むのが、コピの部屋流!

 

お読み頂き、お聴き頂き、有難うございました。
んじゃピー!

 

 

 

www.copinoheya.com