コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テンションの上がるものや場所は・・・ナナナ、何ですか?

何だか、暑くなったり涼しくなったり、変な天候ですよね。夏は、終わったのでしょうか?中々テンションが上がらない時、皆さんは何をされますか?長風呂ですか?仲間とカラオケでしょうか?中井貴一さん主演の映画でしょうか? 長い時間、自分と向き合ってい…

この人はまず「人生の振り幅」を理解しなければいけないと思いました

突然ですが、提案がございます。 結婚を免許制にしようではありませんか!! はぁ?何を言ってるの?意図はなぁに? ですよね~。僕も同じ気持ちです。 ☆★☆ お世話になっております。子どもと動物に優しい男、コピでございます。 先程の提案は、僕の会社にい…

初めて見た芸能人は『三浦友和さん』らしいです

皆さんは、生で芸能人を見たことがありますか?初めて見た人は誰でしょう? お読み頂き、有難うございます。コピでございます。 お気付きだとは思いますが・・・。「皆さんは、○○ですか?」という始まりは、ブログネタに困っている場合が多いです。いつもな…

ボク・ショキセッテイ・キライ

先日、会社のパソコンが壊れました。現在、新しいパソコンを使用しております。パソコンって、新しい方が、スピード速いですよね。処理のスピードもそうですし、起動も速いです。 このスピード感が、別の思考を生み出します。自宅のパソコンが遅すぎて、スト…

青春の1ページと汗まみれのシーツ

青春とは 1 夢や希望に満ち活力のみなぎる若い時代を、人生の春にたとえたもの。青年時代。「青春を謳歌 (おうか) する」「青春時代」2 春。陽春。 出典:デジタル大辞泉(小学館) また、やられました。今週のお題に、です。 記事を書こうとすると『今週…

最初より最後が気になる・・・イヤ、最初も気になる

以前の記事で、会社の自分専用のパソコンが壊れたとお伝えしました。こそっと入れていたプライベートデータは無くなりましたが、何とかやっていけそうです。さほど重要で無いと思うデータもバックアップが必要ですね。 お読み頂き、ありがとうございます。ビ…

初心者がブログ毎日投稿を5か月続けたら、PV数や生活が変わったのか?当ブログの特徴も併せてご紹介します

いつもご覧の読者様、毎度有難うございます。最近、読者登録された方、半分悪ふざけの当ブログをご登録頂きまして、誠に有難うございます。今後とも、よろしくお願い致します。 いえいえ。それだけで終わりませんよ。ブログを始めたばかりの人は「続けるとど…

自転車道路を使って、志村けんさんの歌でお馴染み、多摩湖へと向かいました。

お読み頂き、有難うございます。弱虫ペダルの影響で高い自転車を買ってしまう男、コピでございます。 今日は来月予定しているお出かけの為に、自転車とカメラの調子をみてみよう!という趣旨です。自転車で少し遠くに行って、写真を撮れば、記事にもなるしイ…

パクリ記事の真相について・・・もう時効ですかね

当ブログに、以前、パクリ調査隊と名乗る人物の訪問がありました。当時は、キッチリ理詰めで反論してみました。実は、本当の理由が別にあったのです。 ・・・過去を振り返ってみるのも、たまには良いでしょう。 まず、パクリと言われたのは、水道水について…

恋人とお別れする時に男がやるべきこと

お読み頂き、ありがとうございます。情と非情が混在する男、コピでございます。 別れますよね?別れないんかい!では、お幸せに~~~ イヤイヤ。終わりませんよ。あんなに仲の良かった二人にも、お別れの日が来ます。「僕たちは大丈夫!」そう思っているの…

【モテたい男性必見】関連力を身につけよう!

男性諸君!頑張りましょう!!女性は「男って、そんな風に私を落とそうとしているのね。可愛いわね。ホホホ」と温かい目で見てください。 女性にモテたい男性は、何が必要でしょう?清潔感 これは一番大事でしょう。それ以外に、優しさ・ユーモア・行動力な…

あなたはどのような恰好でしてますか・・・

あなたはどのような恰好でしてますか?曲などは聴いていますか?ブログを書くとき・・・。 お読み頂き、ありがとうございます。コピですよ。 恰好って、下着姿とかそういう服装のことじゃなくて、姿勢の話です。椅子に座って、パソコンに向かっていらっしゃ…

【難問】僕は何のテレビ番組を見ているのでしょうか?

お読み頂き、ありがとうございます。お読み頂いておいてなんですが、それでいいのでしょうか? キチンとお読み頂き、理解されていますか?ブロガーが言っていることを真に受けていませんか?受け身になっていませんか? いつもと同じ朝。いつもと同じ布団。…

運命の人とは付き合えない!理想もわかっちゃいない!という話

運命の人って、必ずどこかにいるはずです。でも、付き合うことはないでしょうね。 地球上の人類の中から、たった一人を・・・という確率論じゃないです。 そもそも『運命の人』とは?ビビビとか、バババとか、電気が走る相手のことでしょうか?きっとそれは…

強い感情は文章をダメにしますね

先日、「アマゾンCМのマザコン男がキモイ」という記事を投稿しました。反響がございました。ありがとうございます。 ただ、本文の前に赤文字で経緯をご説明したつもりでしたが、誤解を招く表現でした。分かりにくかったですね。 スターやブックマークについ…

女心と秋の空

お読み頂き、ありがとうございます。コピでございますよ。 日課ってありますよね。ブログも日課といえば、日課です。 僕は、その日に食べたものをメモしています。簡単に、ですが。古いデータを確認していませんが、6年くらいは続いていると思います。 最近…

伝えたい思いと読み手の反応に大きな誤差が生じても改善する気がないならブログを止めてしまえばいいのに【しんのみかい?】

文章って難しいですよね。・・・いきなりすみません。 言い回しとか、表現とか、それは努力しなければなりません。最近、強く思うのは、読者様との「情報の差」です。書いている側は知って書いているので、当然知ってる話です。でも、読む方の知ってる具合は…

今日は相撲、特に四股名について考えてみました

その辺にいる一般男性が語る「相撲について」なので、深いものではありません。大相撲ファンの方は、可能な限り温かい目で見てください。絶対に僕を二丁投げしないでください。 なぜ、相撲のことを書こうと思ったかと言うと、ある記事を読んだからです。ある…

消費税が上がりますね

来月から何の為かは分かりませんが、消費税が上がりますね。8%から10%になります。 よくよく考えるとおかしいです。本体100円の缶ジュースは、消費税10%が加わり110円になるはずです。消費税が上がるたびに、10円ずつ上がってきましたね。今…

あいみょんの『マリーゴールド』をみんなが歌い始めた。僕は、ひっくり返ったカブトムシの君がもがくゴキブリに似てると思った。

カマキリは触れるけどカブトムシが触れなくなってしまった人、コピでございます。お読み頂き、ありがとうございます。 テレビっ子だったのに、テレビを見る機会が減り、流行に乗り遅れております。テレビで放送しているものが流行最先端と思っている時点で、…

僕の好きなミュージック・ビデオをご紹介

YouTubeを見始めたきっかけは「昔の曲が聴きたかったから」です。右の方に表示される“次の動画”に誘われ、次々見て、驚くほど時間が過ぎます。ライブ映像も良いですが、プロモーション・ビデオと呼ぶのか?ミュージック・ビデオと呼ぶのか?よく分かりません…

ポスター&雑誌の表紙恐怖症について

あれは、僕が小学校4年生のとき。クラスメイトが学校へある本を持ってきたんだ。好奇心旺盛な子どもたちが集まった。彼らの中心にあった本。それは『心霊写真』の本だった。 お読み頂き、ありがとうございます。コピでございます。 人には、癖や習慣以外に…

『ピロー小説』を始めてみることにしました!

お読み頂き、ありがとうございます。タイトルの通り『ピロー小説』を考えてみます。「それって、何ですか?」と思われる方は多いでしょう。それは、そうです。先程、考えたのですから・・・。 ある女優さんを好きになって、半年が経ちます。誰とは言いません…

パソコンが壊れました

会社に自分専用のノートパソコンがありまして、仕事の相棒と呼べる存在です。朝、いつものように電源を入れても起きてくれません。電源やら、バッテリーやら、放電やら、色々やってみましたが、眠りが深いようです。 サポートセンターに電話してみましたが、…

肉じゃがをカレーに変身させるマザコン男のあのCMがキモイと話題に

某きゃりーぱみゅぱみゅのTwitterのせいで、記事の一つがボツになりました。2日後に予約投稿していたものです。一生懸命書いたのに、ジャンルが何かも分からない女性有名人のつぶやきに負けるのは、本当に悔しいですね。つけまつげがどうだとか、忍者がバウ…

さようなら・・・頭文字Ⅾ・・・そして芸者ガールズ・・・

プロジェクトDは、今、どちらの峠を攻めているのでしょうか?おはこんばんちわ、コピでございます。 漫画本(コミック)の買い方は、2種類あると思います。マンガ雑誌を読む習慣があって、総集編としてコミックを買うパターンとコミックだけ買っているパタ…

何もしない日を回避!趣味を持とう!

「ご趣味は?」と聞かれ「昼寝です」とは、なかなか言えません。 でも、ちょっとだけ好きなものを言った時に、私と同じ趣味!と食いつかれるほど、面倒くさいものはありません。 例えば、読書。世の中には、月に10冊以上読む人が多々いらっしゃいます。趣…

ドライバーとかけて人生と解く。その心はプラスマイナスありますよ!

突然ですが、憎たらしい子っていませんか?「クソ生意気な餓鬼」と表現してもいいのですが・・・。 何か大人を下に見たり、世の中をななめに見たりする子どものことです。そんな子どもでも、将来の夢はあると思います。「将来、何になりたいの?」との質問に…

ブログを通じて自分は今、何を感じているのでしょう

お読み頂き、ありがとうございます。 本日は、真面目というか、自分と向き合うというか、そのようなお話です。 ☆★☆★☆ 一時はブログについて「あまり楽しめない」と感じました。辛いだ、何だと、弱音を吐いたりもしました。もう大丈夫です。 多くのブロガーさ…