コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

肉じゃがをカレーに変身させるマザコン男のあのCMがキモイと話題に

 

f:id:copinoheya:20190904090944j:plain

 

某きゃりーぱみゅぱみゅのTwitterのせいで、記事の一つがボツになりました。
2日後に予約投稿していたものです。
一生懸命書いたのに、ジャンルが何かも分からない女性有名人のつぶやきに負けるのは、本当に悔しいですね。
つけまつげがどうだとか、忍者がバウワウとか、全体的に勘弁して欲しいです。
きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅよ!少し黙っていろ!

いつもと違う時間に投稿したのは、そのような理由です。

用意した記事は ↓↓↓ こちらです。

 

 

最近、テレビをあまり見なくなってしまいました。
そうなるとCMを目にすることも無くなる訳で・・・。
「ゆいちき」は見てますよ。大丈夫です。

 

たまに見るテレビ、たまに見るCMのはずなのに、よく見てしまうCMがあります。
アマゾンのCMです。
アマゾンさん!お世話になっています!
いや?お世話しているのはこっちの方かも知れません。
服から電化製品、日用品に至るまで、アマゾンを利用しています。
アマゾンって書いてある単三電池くらいくれても良さそうですが・・・。

 

話を戻します。
肉じゃがを作っている男が、母親のアドバイスを受け、カレーに(華麗に?)変身させるあれですね。
何の気なしに、見ておりました。

 

よくよく考えると、気持ち悪くないですか?

 

アラサー男(以下アラ男)が主人公と思われるそのCM。
恐らく彼女(ひょっとすると同性愛の可能性もあります)を家に招待しています。
「手料理を食べさせてあげる」といったお誘いなのでしょう。

 

はい!キモ①
母親の味の肉じゃがを出そうとしているところが気持ち悪いです。
なぜですか?
ただの肉じゃがで、いいじゃないですか。
母親の味じゃなくては駄目で、その味を食べさせる意図は何でしょう?
きっと彼女は「美味しい!アラ男君料理上手ね」と言うでしょう。
「これは、お母さん直伝の肉じゃがなんだ!」
その後、彼女とは疎遠となりますが、アラ男は理由が分かりません。

 

キモ②
料理を作る時に、母親に聞く。顔を見ながら。気持ち悪い。
今は何でも簡単に調べられます。
どうしても、母親に聞いてまで作らなくてはならないのでしょうね。
1時間後には、彼女は家にやってきます。
その前に母親の顔を見るなんて、ドの付く変態でしょう。

 

キモ③
息子離れ出来ていない母親もちょっとね。
話しの流れを思い出すと、「今度の彼女はどう?」的なことを言っています。
原因を考えましたかね?
あなたとご子息の関係性が、気持ち悪いからみんな離れて行った、とは考えないのでしょうかね。
きっと「うちの息子はモテている」と勘違いしているのでしょう。
気持ち悪いです。

 

キモ④
結局、カレーになったよ、ちゃんちゃん。って。
このCMを作った人の感性が気持ち悪いです。
母親味の肉じゃがを母親のアドバイスでカレーに仕上げ、母親が詰まった料理を彼女に振る舞う。やっぱり気持ちが悪い。
これ、CMを作った人の体験談なのでしょうか。

 

こんな彼氏を持った、彼女が不憫です。
僕は、男の中で、マザコンが相当嫌いなのかも知れません。

結婚したら「母さんがそう言っているんだから聞いてくれよ。頼むよ。」って言うんでしょう、このアラ男は。
親を大切にするな!って話じゃないですよ。
母親と奥さんだったら、奥さんの見方をする男じゃないと、捨てられますよ。きっと。
世のお母さんは、自分より奥さんを大事にするような息子に育てましょう。

 

終わりま~~~す

 

 

あ~そうそう。アレクサに聞けばいいんですよ。
「アレクサ。俺のことどう思う?」と。

「・・・マザコンで気持ち悪いです!」と答えてくれるはずです。

 

 

Bohemian Rhapsody (The Original Soundtrack)

Bohemian Rhapsody (The Original Soundtrack)

 
Mother [DVD]

Mother [DVD]

 

 

 あ~~あ~~~