コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

パソコンが壊れました

 

f:id:copinoheya:20190901215141j:plain

 

会社に自分専用のノートパソコンがありまして、仕事の相棒と呼べる存在です。
朝、いつものように電源を入れても起きてくれません。
電源やら、バッテリーやら、放電やら、色々やってみましたが、眠りが深いようです。

 

サポートセンターに電話してみましたが、修理 or 買い替え とのこと。
DEAD or DEAD 宣告です。

 

5年前のパソコンですが、ハズレを引いたようで、既に2回修理に出しています。
いつもは、予兆があるので、データ避難するのですが・・・。
今回は突然でした。
ショックが大きいです。

 

仕事系はバックアップを取っていますが、プライベート系はそのままです。
特に、秘密のブログ関係は、PC内の第6サティアンの小部屋に仕舞っています。
会社は、PCを買い替えの方向で進めています。
僕のネタ帳的なものやPV数の推移表などが、消えてしまいます。
ドラマ座談会の記事がホッテントリの「政治と経済」に入れられてしまった証拠画像も消えてしまします。

 

まぁ、後悔しても仕方ないですね。

 

人生もこのように突然転機が訪れたり、終末を迎えたりするのでしょう。

 

今日という日を大切にしなければなりませんね。

 

死ぬ時に後悔しないために今日から大切にしたいこと

死ぬ時に後悔しないために今日から大切にしたいこと

 
明日この世を去るとしても、今日の花に水をあげなさい (幻冬舎文庫)

明日この世を去るとしても、今日の花に水をあげなさい (幻冬舎文庫)

 

 

何か・・・暗い気持ちのおすそ分けをしてしまいました。