コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

熊谷6人連続殺人事件/刑法の考え方はいつになったら変わるのか?

犯罪者の残りの人生よりも被害者の心の傷を癒すことの方が大事だ!と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 なんだかね~、犯罪者を守る為に刑法が存在するのかなぁ~と思ってしまいます。守るべきは被害者で、被害者家族で、被害に遭い…

うちの会社に来た客が「コロナだった」という事実

問題はそこじゃ無いんだよなぁ~と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 新型コロナウイルスの新規感染者数が高止まりしています。どんどん数が増えていけば、お知り合いにコロナになってしまった人がいてもおかしくないですね。でも、…

「ご飯のお供にならないよね?」と思うもの

土下座はしませんが、先に謝っておく男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 すみません! 正直に言います。これはご飯に合わないよね・・・と思うおかず(料理)があります。黙っていて、ゴメンなさい。 以前、当ブログで「ご飯に合うおかず…

スナック『花』へようこそ!【曲紹介】

いらっしゃいませぇあなたの印象?イイ人そうなんだけどなんて言うか・・・花が無いのよねぇ こんばんは毒春よ お客さんに聞かれたの「ママ、僕はどうしてモテないのだろう」って清潔感とか面白さとか色気とか強引さとか色々求められるモノがあるだろうけど…

【車のナンバー】うちの車の勝ちですから

車のナンバーが気になっちゃう男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 約20年前から、希望番号制度が導入され、自動車のナンバーに好きな数字を選ぶことが出来るようになりました。※一部に抽選対象の人気番号があるようです おい!危ないぞ!…

口から出るのは文句ばっかりの女性の話

周囲に毒舌で知られる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 気が短くて口の悪い僕が大好きな女性、綾瀬はるかさん。穏やかな性格への憧れもきっとあるのでしょう。 そんな僕が、引くぐらいの文句を連発する女性が会社にいます。今日は、そ…

レンタルの時代・・・高級腕時計もありますね

みなさんは、腕時計をしますか?えっ、つけない?じゃあ、時間は何で知るのですか?腹時計?そうですか・・・ 朝シャワーを浴び、腕時計をつけないと外出できない男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 最初に言っておきますが僕は面倒くさ…

『人間失敗』 太宰コピム

【目次】 はしがき 第一の手記 第二の手記 第三の手記 あとがき さらにあとがき ※途中で「何を書いているかわからん!無理!」と感じたら『さらにあとがき』へ進んでください はしがき 私は、その星の写真を三枚、見せてもらった。 一枚は、その星の、幼年時…

何かを勧めたい時、その相手の価値観を知るべき

価値観(かちかん)とは、何に価値があると認めるかに関する考え方。価値(善・悪、好ましいこと・好ましくないこと、といった価値)を判断するときの根底となる ものの見方。ものごとを評価・判断するときに基準とする、何にどういう価値がある(何には価値…

スナック『太陽』へようこそ!【曲紹介】

いらっしゃいませぇあたしはやっぱり夜の女なのよねぇ太陽が眩しいわサングラスにマスクって、あたし何者よ?夜のネオン街があたしの居場所 こんばんは毒春よ コロナの次に怖いのが紫外線ねお肌の曲がり角は過ぎて、次の角も曲がってねその次も曲がったら、…

日本人に癒しをもたらす『カリンバ』という楽器

こんにちは!けん坊でしゅ ストレス続きの2020年も、4分の3が過ぎようとしてるでしゅそろそろ 癒し が欲しいでしゅね 五感の全てで癒されたいでしゅよ でも、味覚を癒すって何でしゅかね?懐かしい食べ物を食べると癒されるでしゅか?じゃあ、駄菓子系…

北海道はデッカイどう!行きたい、どう?

そういえば、北海道だけで日本の約5分の1の面積を占めますね。コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕は、ブロガー兼ブログ読者ですから、他者様のブログを見ますよ。外国語は読めないので、日本語の記事だけですけどね。海外にお住まいの方…

【少子化対策】16~30歳に2票与える選挙制度がいいんじゃね?

いい大人なんだからそれなりの言葉を使わないといけないんじゃね?と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 最近、気が付いたことがあります。硬い言葉を使うと読む人が構えてしまうんじゃね?と。まぁ、そんなに硬い言葉を当ブログで使…

綾瀬はるかさんにお勧めしたい漫画『少女ファイト』

ウォーキング・デッドの次は何をおススメしようか悩む男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 当ブログでアメリカのテレビドラマ『ウォーキング・デッド』をお勧めしましたところ、綾瀬さんがドはまりしたとのことで、僕は嬉しい気持ちで日々…

はてなブックマークがつけられない記事があります😢

けん坊でしゅ 大変でしゅ 他の方のブログ記事にブックマークを付けようとすると 404 Not Foundお探しのページは、ここにはありません と、表示されるでしゅ 全てのブログじゃないから困ってるでしゅ 当ブログも確認してみたでしゅ 404が出るでしゅ! ハテ…

悪いのはどちらの人間か?ちゃんと見極めて!

見た目で決めちゃいけないよ!と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 会ったことのない芸能人を勝手にイメージしていませんか?「まさか・・・こんなことをするとは・・・」驚かれる方がいらっしゃいます。 そうですか?あの人、薬、…

タイトルに『声』が入った小説をレビュー

プロローグ 考えてみると、声の高い女性を好きになる傾向がある男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 よく考えずに生きてきましたが、きっと、そうなのでしょうね。声は大切で、高くて優しい声が好みです。ここ2年くらいで一番好きな声は…

スナック『旅(たび)』へようこそ!【曲紹介】

いらっしゃいませぇ行楽の秋よね三遊亭好楽師匠は仕事が無いわよね こんばんは毒春よ 好楽、いえ、行楽の秋と言ってもコロナの影響は続いているわ旅に行きたくても、遠慮している人が多いんじゃないかしらだから、思い切って、あたしのお店の名前を変えちゃ…

布袋→ナイツ→土屋→ドリフ→リトル・リチャード→布袋

突然でしゅが・・・ぼく、人気者になる為に色々調べたんでしゅよ絶対女の子にモテたいでしゅ こんにちは!けん坊でしゅ smakon.jp web-camp.io 「モテる男の趣味」というサイトを見つけたでしゅ上位に来ていたのが『ギター』なんでしゅよぼくもギターを弾き…

としまえんの思い出は・・・

※この記事を書いたのは2020年9月1日ですが、「話題のニュースを取り上げてあなたミーハーな人ね」と思われたくないので、あえてずらしての投稿です 2020年8月31日東京都練馬区にある遊園地『としまえん』が94年の歴史に幕を閉じました 僕と『…

500円玉貯金を断念して、はてなブロガー様への『つもり貯金』に切り替え

財布には常に3万6千円以上入っている男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 以前、財布に入っているお金についての記事を投稿しました。 www.copinoheya.com キャッシュレス化のこの時代、世の中に逆行したような内容ですねぇ。みなさんか…

「俺がトイレで大をする」「彼女が隣で小をする」 そんな時代がやってくる!

こんにちは!ブログで性別を公表していない男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 最近のニュースで、ジェンダーという言葉をやたらと目にします。 ギターの事かな?スターウォーズのキャラかな?などと、色々考えてしまいました。ジェンダ…

スナック『ブルー』へようこそ!【曲紹介】

いらっしゃいませぇ残暑が厳しいざんしょ!あたしのトークの切れ味が悪いわ気が滅入っているのかしらね こんばんは毒春よ スナックの経営って大変よ若いバイトの子は定着しないし客が殆ど食べないお通しだってお金がかかるのもう、愚痴ばっかり気分はブルー…

『どうしようもない僕に天使が降りてきた』をいらすとやさんでお送りします

最近、いらすとやさんにお世話になっている男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 いらすとやは、イラストレーターのみふねたかしさんが運営する、無料イラストを提供するサイトです。皆さん、ご存じですよね。 ↑このようなイラストです↑ 話…

セキュリティ!セキュリティ!と言うけれど安全とは何かね?

あなたのパスワードを教えてください!(コメント欄やお問い合わせフォームをご利用ください) え?「教えるわけないだろ!」って?ですよねぇ~~~ コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 パソコンやインターネットで「パスワードを入れて!」…

500にまつわるエトセトラ【ブログ毎日投稿500日記念】

「ブログってなんだろう?」そう思って、調べました。「やってみるか!」そう思って、書き始めました。 その第一歩から、本日で 500日 を迎えます。 ありがとうございます!ありがとうございます! 訳も分からない状態で初っ端の記事を投稿してから、今日…

±0(プラマイゼロ)にするには?

大抵のことはあの女優さんで±0の男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 当社にクレーマーがやって来ました。後輩が対応しました。一人では解決できず、僕がヘルプしました。後輩は、終わった後も長い時間、落ち込んでおりましたよ。口にし…

何杯でもご飯を食べられるアイテムが消えてしまいました

ダイエット中なのに、ブログ記事に飯ネタを入れる自分はMなのではないか?と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。※実際には、軽いSです 「このおかずならご飯を何杯でも食べられるわ~」そんなアイテムを誰しもがお持ちのことでしょ…