コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

『どうしようもない僕に天使が降りてきた』をいらすとやさんでお送りします

 

最近、いらすとやさんにお世話になっている男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

いらすとやは、イラストレーターのみふねたかしさんが運営する、無料イラストを提供するサイトです。
皆さん、ご存じですよね。

f:id:copinoheya:20200824110629p:plain

このようなイラストです

 

話は変わりまして・・・。
当ブログに、音楽紹介の記事があります。
聴いたり調べたりしながら、記事を作成します。

 

色々と話題になっている槇原敬之さんの歌を調べていました。
どうしようもない僕に天使が降りてきた』という曲の歌詞を見て、感動しました。
恋人が喧嘩をする歌ですが、描写がスゴイと思いました。
頭の中で、ショートムービーが出来ちゃうんです。
「これはミュージックビデオの制作が楽だ」と思いました。
だって、歌詞をそのまま映像化すれば良いのですから・・・。
実際のMVを見てみました。
あれ?全然違う!

※音量注意

www.youtube.com

 

否定している訳じゃないんです。
歌詞のままにMV作る人は「無能!」と言われる・・・のも分かってます!
僕が言いたいのは、それぐらい歌詞の完成度が高い、という事です。
僕が動画を作る人、例えばユーチューバーだったら、すぐ歌詞通りの勝手なMVを作り始めるところです。
撮るカメラは無いし、編集も無理なので、別の方法を考えます。

 

そこで、いらすとやさんです。
いらすとやさんのイラストをお借りし、この歌を表現すれば良いと思いました。
この歌自体を知らない人じゃないと、心に響かないような予感がしております。
でも、思い付いてしまったので、作ってみるしか無いでしょう。

 

それでは、参ります!

 

どうしようもない僕に天使が降りてきた

 

f:id:copinoheya:20200824111056p:plain

f:id:copinoheya:20200824111206j:plain

f:id:copinoheya:20200824111317j:plain

f:id:copinoheya:20200824111355p:plain

f:id:copinoheya:20200824111457j:plain

f:id:copinoheya:20200824111542p:plain

f:id:copinoheya:20200824111643p:plain

f:id:copinoheya:20200824111542p:plain

f:id:copinoheya:20200824111732p:plain

 

f:id:copinoheya:20200824111056p:plain

f:id:copinoheya:20200824114233j:plain

f:id:copinoheya:20200824114314j:plain

f:id:copinoheya:20200824114345p:plain

f:id:copinoheya:20200825211305j:plain

f:id:copinoheya:20200824114449j:plain

 

f:id:copinoheya:20200824114607j:plain

f:id:copinoheya:20200824114704j:plain

f:id:copinoheya:20200824114806p:plain

f:id:copinoheya:20200824114838j:plain

f:id:copinoheya:20200824115029j:plain

f:id:copinoheya:20200824115919j:plain

f:id:copinoheya:20200824120030j:plain

f:id:copinoheya:20200824120121j:plain

f:id:copinoheya:20200824114838j:plain

f:id:copinoheya:20200824114806p:plain

f:id:copinoheya:20200824120351p:plain

f:id:copinoheya:20200824120419p:plain

 

 

 

如何でしたか?
なんだか、歌詞から各々が脳内でイメージする方が良い気がしました。

無理にイラストを使わなくても良かったですね・・・。

 

「イラストをそのまま貼る」だけの楽な作業かと思いきや、イメージと違う絵は加工していたら、かなりの時間を費やしました。
モノを作るって大変ですね。

 

歌詞を作る人・曲を作る人・イラストを作る人 に感謝です。

 

本日は以上です。
お読み頂き、有難うございました。