コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ綾瀬はるかさんと結婚したがるのか?

生まれ変わっても空想人間、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ブログをスタートさせた去年は、妄想人間と名乗っておりました。ただ、妄想って、病的であまりよろしくない言葉のようです。意味を貼っておきます。 もう‐そう【妄想】の解説1…

『モヤモヤさまぁ〜ず2』をおススメしたいと思っています

当ブログで何度となく言っていますが、テレビっ子の男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 テレビ局、特に、民放各社に物申す! 今、緊急事態宣言が出てるだろうが!世は、緊急の事態なのだ。ずっと、画面上に活字で出しておきなさいよ。N…

夏が苦手です

バラ科モモ亜科スモモ属の花が散ってしまいましたね。あぁ、桜のことです。子供の頃、桜餅かと思って葉っぱも食べたら柏餅だった男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 今は、春の終盤戦真っ只中だと思います。この時期に、夏の話をしなくて…

人の気持ちが分かっていないのは政治家だけじゃないねぇ

勤めている会社の電話が鳴りました。出ると、パソコンシステムの紹介でした。明らかに営業の電話です。先行き不透明なこの時期に何を導入せよと言うのでしょう。知らない人に会いたくありませんし。ちょっと待てよ・・・。 企業へ営業かけてる会社は自粛しろ…

病院と美容院は「そばならいい」ってものでもない

近くて遠きは男女の仲・・・などと言います。あれ?逆だったかな?遠くて近いですか?男女の仲。女性のガードが、結構固いですよね。もっと広い心で男を受け入れてくれないと・・・ 何の話でしたっけ? 今日はうどんよりそばがいい男、コピでございます。お…

「10万円給付」からベーシックインカムとマイナンバーについて考えてみよう

マイナンバーは公表していない男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 「こいつ小難しい話を始めたな?」と思わないでくださいね。今日取り上げるワードの詳細については、もっと読みごたえがあるブログが存在すると思うので、そちらをご覧く…

真面目な男が接待する~カラオケ編~

「気の利いた接待の一つも出来ない奴は、良い仕事なんて出来ない」昔の上司の言葉です。その人の営業力は凄まじく、漢字2文字で表すなら『剛腕』です。他の社員に気を使う一面もあり、『繊細』を兼ね備えた人でした・・・。 人の言葉をなるべく取り入れよう…

ブログを始めて1年間・・・毎日投稿しました

昨日の記事はこちら↓↓ www.copinoheya.com ブログ365日の記事によって、燃え尽きかけている男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 昨日の記事ですが、「簡単な内容でいいかな」と思って書き始めましたが、途中から変なスイッチが入ってし…

ブログを始めて365日(注・丸1年ではない)毎日投稿達成!続ける僕のモチベーションは?

付き合ったその日から同棲をした経験を持つ男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 同棲の件は、置いておきまして・・・。本日で、毎日投稿365日です!当ブログ右上のプロフィール欄を見てください。コピ (id:copinoheya) の下です。『最…

あるブログを探しています/記事作成を無茶ぶり

本日は、お願いと言うか、相談と言うか、まずはそんな内容から・・・。ブログde迷子、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 突然ですが、あるブログを探しております 長時間かければ、そのうちに見つかるとは思います。でも、その時間を町内に…

スナック『・・・』へようこそ!【曲紹介】

いらっしゃいませぇ一応、営業中よ大丈夫?そう・・・ こんばんは夜間の外出は控えてね毒春よ うちのお店は大丈夫なのどうして?って、知ってるじゃないインターネット上のスナックだからよ!遠慮せずにいらっしゃい あたしがやってる場末のスナックまたまた…

【空想グルメ】牛の書いた遺書

『解体ショー』と入力したつもりが、『かいたいしょ』と打ち込んでしまった男、コピでございます。そのまま、タイトルにしてみます。お読み頂き、有難うございます。 新型コロナウイルス(COVID-19)関連の記事ばかり投稿している今週、ボチボチ違う話題も必…

緊急事態宣言は3月28日に出さないと/ウォーキング・デッド

工程表を作るのが意外と上手い男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 一つのモノを作るのに、たくさんの業種の方にお願いすることがありますね。例えば、家を建てるとしましょう。大工さんだけでは、住める家にはなりません。水道屋さん・ガ…

我が国は「老後給金制度」のために「警急時宣言」を出しません

我が国は、四方を海に囲まれた、大小約7000の島からなる「島国」である。特徴は、医療が充実しているおかげで、みな長生きということ。この国に生まれてきて良かったと、心から思っている。 私は、この国の会計省の事務方トップだ。私が国を動かしている…

マスクのシワとシワを合わせて『しあわせ』

常に解決策を模索する男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 いきなりですが、みなさん!疲れていませんか?そうですよね。コロナ関係のニュースで、色々考えますから・・・。偉い人のよろしくない対応に腹を立てたりします。僕は、毎日怒っ…

コロナ渦の真っ只な禍・・・/色々思う日々

コロナウイルスが渦巻いてます。コロナ渦ですね。コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 え?渦じゃないの?禍(か)なの?そうなの禍! 今日は、最近思ったことをダラダラと語ろうデーです。よろしくお願いします。 はてなブックマークのカテゴ…

カラオケ喫茶『団体女性』へようこそ!【曲紹介】

いらっしゃいでしゅいつもありがとうでしゅこれは何でしゅか?お漬物でしゅか・・・いつもいつもありがとうでしゅ・・・ こんにちは店内の除菌はバッチリでしゅけん坊でしゅよ 聞いてほしいでしゅ!ぼくは、この『コピの部屋』にときどき登場しているでしゅ…

「過去に戻れたら何をしますか?」「・・・この人は面倒くさいなぁ」

閑古鳥が鳴く は、 客が来なくて商売がはやらない様子 のことを言います。閑古鳥の鳴き声が、物寂しいものとされているから、らしいです。 お読み頂き、有難うございます。コピでございますよ。 閑古鳥(かんこどり)とは、 郭公(カッコウ)のことなんです…

これから面白い話をします

とても面白い男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 思いっきり、ハードルを上げてみましたよ。本日は、アゲアゲでお送りしたいと思います。 ①ある日、財布の中身が気になって、道端で確認していました。小銭を落としてしまいました。500…

コピの部屋は、ダメラボさんを応援します!

自分がブログに書いたことを少し気にする男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ※この記事は4月6日に作成し、7日に少し訂正を入れました 昨日、このような記事を投稿しました。 www.copinoheya.com 店舗の借主(経営者様)に対する「オー…

賃料減額の助けを求めるのであれば普段の振る舞いが大切です

去年とは全く別の場所に住んでいるような感覚です。平時では無い現状です。他人の言動・行動・判断にイライラしておりました。「新型コロナウイルス(COVID-19)」の件ですが・・・。 あれがおかしい、これがおかしい、という議論の中に「みんな仲良くしよう…

ハイウェイラジオの渋滞情報の声がこの人だったら、どんなに長い渋滞も我慢できると思う芸能人は?というアンケートについて

代り映えしないランキングにウンザリする男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 先日、『ハイウェイラジオの渋滞情報の声がこの人だったら、どんなに長い渋滞も我慢できると思う芸能人は?』というアンケートの結果が発表されました。 headl…

ビューティフルネーム入学式/3本の木

奏夢(りずむ)くん、心姫(はあと)さん、男(あだむ)くん、愛莉(らぶり)さん、亜斗夢(あとむ)くん、月花(るな)さん、旦陽(あさひ)くん、桃花(ぴんく)さん、総和(しぐま)くん、綾瀬(あやせ)さん、はるかさん、翔馬(ぺがさす)くん、希星(…

東京都で新たに117人のコロナ感染者が確認されたことを受け、改めて『マスク2枚』について考えました。

こんばんは。コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕は、ブログ記事を毎日投稿しています。1日1記事が、僕の精一杯です。ですが、今日は緊急記事を投稿させて頂きます。 昨日、こんな記事を出しました。 www.copinoheya.com まぁ、皮肉記事…

ブログ・・・やってみりゃいいじゃん!

ようこそ。コピと毒春とけん坊でお届け致します。 ★ブログを始めてもうすぐ1年 ★趣味がブログってどうなの? ★ブログ書くのって面倒じゃない? ★色んなタイプのブログがあるでしゅ ★まとめ 本日は、ブログに対する想いを綴る記事となっています。独りよがり…

(あべししょうへおねがい)パパにタイガーマスクをください!

『4がつから、しょうがっこうに、にゅうがくします。どきどきします。ずっと、がっこうがやすみで、しんぱいでした。コロナは、いなくなったと、おもいます。 あべししょうの、おかげだと、おもいました。ありがとうございます。これからも、にっぽんを、ま…

不謹慎かも知れませんが、イタリアの市長の激怒を見習いたい

『言葉』には人の心を動かす力があるなぁ~と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 世界中が大変なことになっています。せめて、当ブログ内は「ウイルスを一瞬でも忘れる別の話題を」と考えておりました。今度放送されるドラマ『半沢直…

好きなアニメの名前・・・なんだっけ?

いつもお読み頂き有難うございます。先日『パグぞう賞』を受賞させて頂いた男、コピでございます。 www.pagzo.com 僕が勝手に『賞』扱いしているだけなんですけどね・・・。コピ=綾瀬はるかさん というイメージは嬉しいですね。 ふと思いました。僕には綾瀬…