コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ブログ・・・やってみりゃいいじゃん!

 

f:id:copinoheya:20200328215500p:plain

f:id:copinoheya:20200328215615p:plain

f:id:copinoheya:20200328215732p:plain

ようこそ。コピと毒春とけん坊でお届け致します。

 

本日は、ブログに対する想いを綴る記事となっています。独りよがりでごめんね。

 

★ブログを始めてもうすぐ1年

f:id:copinoheya:20200328215538j:plain

うぉぉぉぉぉ~。
当ブログですが、もうすぐ1年になるのですよ。

f:id:copinoheya:20200328215615p:plain

よく続いたじゃない。
はい。お疲れさま。

f:id:copinoheya:20200328215732p:plain

おつかれでしゅ。

f:id:copinoheya:20200328215517j:plain

ちょっとぉぉぉぉぉぉぉ!
まだ、終わらないですからね。
このブログは、旅路の途中です。
もっとビッグなはずのミーを探す~ 
終わりなきジャーニぃぃぃぃぃぃ~

f:id:copinoheya:20200328215627j:plain

どっかのチルドレンの曲をルー大柴が歌っているの?

f:id:copinoheya:20200328215754j:plain

気を付けるでしゅ、それ。
著作権云々があるでしゅ。

f:id:copinoheya:20200328215538j:plain

とりあえず、1年続いた暁には記念記事の作成ですね!
『ブログ継続1年!』というタイトル・・・。
きっとPV数があがるなぁ~

f:id:copinoheya:20200328215741j:plain

いやらしいでしゅ。

f:id:copinoheya:20200328215500p:plain

そして、今年は特別ボーナスがあります!
へへへへへへへ

f:id:copinoheya:20200328215627j:plain

なによ?

f:id:copinoheya:20200328215538j:plain

『ブログを続けて365日!』と『ブログを続けて1年!』の2つの記事を連日投稿しても怒られないんですよ!

f:id:copinoheya:20200328215741j:plain

うるう年の恩恵でしゅ。

f:id:copinoheya:20200328215633j:plain

読者さんが離れていくわね。

f:id:copinoheya:20200328215533j:plain

えぶりでぃ~ えぶりない~ 
話したくはないぃぃぃぃぃぃぃぃ~

f:id:copinoheya:20200328215801j:plain

ひらがな表記や漢字を変えてもマズいでしゅよ。

 

★趣味がブログってどうなの?

f:id:copinoheya:20200328215641j:plain

コピちゃんさ~。ブログって正直地味じゃない?

f:id:copinoheya:20200328215533j:plain

な・な・な・何ですか?
突然・・・。・・・。ラブ・ストーリーは突然に?

f:id:copinoheya:20200328215741j:plain

言い直す程のことでもないでしゅ。

f:id:copinoheya:20200328215500p:plain

確かに地味かも知れませんが、良い趣味だと思いますよ。
具体的にですか?
思ったことを活字にするのは、脳の活性化に良いと思います。
表現力の向上にも役立ちます。
あとは、収入ですね。
広告を貼ることによって、収入になる可能性があります。
やり方ですか?
色々なブログで紹介されているので、そちらをご覧ください。
収入になる趣味は、なかなか無いと思います。
何かを始める為には、道具を揃えないといけないですね。
でも、はてなブログはタダで始められます。
こんなに良いブログを僕は知りません。ええ。

f:id:copinoheya:20200328215627j:plain

ちょっとぉぉぉぉぉぉぉ!
会話形式が面倒だからって、一人で喋らないで!

f:id:copinoheya:20200328215801j:plain

突っ走り過ぎでしゅ。

f:id:copinoheya:20200328215538j:plain

ブログは良い趣味です。
しかもはてなブログという素晴らしい場所があり・・・

f:id:copinoheya:20200328215627j:plain

もういいわ!

 

★ブログ書くのって面倒じゃない?

f:id:copinoheya:20200328215641j:plain

コピちゃんさ~。ブログ書くのって面倒じゃない?

f:id:copinoheya:20200328215533j:plain

何ですか?
突然・・・突然?
突然の風に吹かれて~夢中でボケを探したね

f:id:copinoheya:20200328215741j:plain

大したボケでもないでしゅ。
何とかオブ・ビューでしゅ。

f:id:copinoheya:20200328215627j:plain

こぴちゃん、答えになってないわ!

f:id:copinoheya:20200328215801j:plain

さっきの分かりにくかったでしゅか?
フィールド・オブ・・・。

f:id:copinoheya:20200328215627j:plain

あなたもいい加減になさい。

f:id:copinoheya:20200328215500p:plain

そうですね。時間がかかりますよ。
本当に書きたいことは、実はそれほど無いのかも知れません。
じゃあ、やらなきゃいいじゃない?
でも、よく考えたら、趣味のほとんどがそんなもんですよ。
やっても、やらなくても、良いモノ。
その映画を見なくても、その音楽を聴かなくても、その温泉宿に泊まらなくても、命が無くなる訳じゃないです。
自分なりに、そこから何を見つけるのか?だと思います。

f:id:copinoheya:20200328215633j:plain

はい、はい。

 

★色んなタイプのブログがあるでしゅ

f:id:copinoheya:20200328215732p:plain

ブログの形は、性格が出るでしゅね。

f:id:copinoheya:20200328215615p:plain

几帳面な人間はすぐ分かるわね。

f:id:copinoheya:20200328215732p:plain

どんな人でしゅか?

f:id:copinoheya:20200328215615p:plain

写真が多いブログは、基本的にマメな人よ。

f:id:copinoheya:20200328215732p:plain

そうでしゅか?

f:id:copinoheya:20200328215615p:plain

そうよ。このブログはどう?
活字で何とか誤魔化そうとしているのが、丸わかりよ。
もうちょっと丁寧さが欲しいわね。

f:id:copinoheya:20200328215517j:plain

・・・

f:id:copinoheya:20200328215828j:plain

外に取材に行った方が良さそうでしゅ。

f:id:copinoheya:20200328215615p:plain

特殊なブログが実際にあるのよ。
この記事も会話形式になっているけど、ちゃんとアイコンに表情を持たせているブログなの。
自分でイラスト書いて偉いわよね。

f:id:copinoheya:20200328215741j:plain

誰でしゅか?

f:id:copinoheya:20200328215652j:plain

内緒に決まってるじゃない。
だって、今日の記事は、その人のブログの感じをパクってるわ。

f:id:copinoheya:20200328215533j:plain

そんなことはございません!
強いて言うならオマージュです!!
いえ。オマージュ海老です!

f:id:copinoheya:20200328215741j:plain

言い直す程のことでもないでしゅ。

f:id:copinoheya:20200328215538j:plain

まぁ、色々なブログがあるなぁ~ってことで・・・💗

f:id:copinoheya:20200328215627j:plain

💗、じゃないわよ!

 

★まとめ

f:id:copinoheya:20200328215538j:plain

自分のブログ記事に飽きることもあると思うんです。
そんな時は、人のブログをパクればいいんです!

f:id:copinoheya:20200328215801j:plain

絶対、ダメでしゅよ!

f:id:copinoheya:20200328215652j:plain

タコスカ (id:kefugahi) ちゃん!ごめんなさいね。
コピちゃんは、きっとあなたのブログをパク いえ、意識しているわ。

f:id:copinoheya:20200328215538j:plain

次は、JALマイルの賢い利用法か、パステルカラーのお菓子を作りたいと思いま~~~~~す!
イエェェェ~~~イ!

f:id:copinoheya:20200328215754j:plain

別の人のブログも、パクろうとしてるでしゅ。
ひど~~~~~~い、でしゅ。

f:id:copinoheya:20200328215615p:plain

もう、終わるわね。
スペシャルサンクスよ。

www.genkotsuyama.work

f:id:copinoheya:20200401102935j:plain