コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

形から入るのが仇となった日

ガソリンが満タンじゃないと遠出しない男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 形から入るそんな人、いますよね。 例えば、今日からランニングを始めるとします。走りやすい服装で走りやすいスニーカーを用意すれば、すぐに走れます。だけど…

きれいごとってどんなこと?

こどもの頃はならいごとよりもおままごとが好きだった男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 近頃の僕は、テレビの報道よりもネットニュースを見る機会の方が多い気がします。ネットニュースの全てが正しいとは思えませんが、テレビよりはマ…

綾瀬さん!耳をふさいで!

ハルカーになって2年半の男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ハルカーって、綾瀬はるかさんが好きな人を指す言葉だと思いますよ、ええ。 『当ブログの半分は綾瀬さんで出来ている・・・』などと言ったこともありましたが、最近、綾瀬さん…

逆転の発想【画像編】

毎日投稿しているブロガー、略して 毎ガー のコピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ブログは僕にとって、ただの趣味 です。副業的にブログを運営されている方もいらっしゃると思います。否定はしませんよ。僕は、自身の脳から発せられるメッセ…

ワクチンパスポートでイベントに参加するのと若者のBBQって何か違うの?

記憶力はそこまで悪くない男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 この1年半くらいですかね。新型コロナ関係で色々言われていたことがありますよ。僕の頭の中に残っていますから、披露したいと思います。違っていたらゴメンなさい。 マスクは…

やり込んだゲーム『桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!』

今週のお題「やり込んだゲーム」 北海道に行きたい転職家の男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 今はだいぶ落ち着いておりますが、その昔、僕は職を転々としておりました。次の仕事を決めてから辞めりゃいいものを無職になってからじゃな…

『表示されると満足しちゃう病』の若者がおる

便利な世の中になりましたなぁ~。面倒な女性とLINEで簡単にお別れ出来ますし 冗談ですよ!コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 それにしても、便利な世の中になりましたなぁ~。楽過ぎて、人間が退化しそうでございますよ。 その昔、「明日の…

感染広がり対策ナウ

漢字は苦手だけどことわざは得意な男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 いま、「ことわざは得意」と言ってしまいました。失礼しました。 ことわざは、好きです。一方的に、好きなのです。高校時代にいつも電車で見かける可愛い女子をこち…

心さざ波に過ごす。笑笑

心さざ波に過ごす男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 当ブログ『コピの部屋』は、毎朝7時に新しい記事を投稿しております。ブログを始めたばっかしの頃は、深夜の1時に投稿していたんです。なぜ、深夜1時なのか?1日のPV数を目一杯稼ぎた…

『薄毛のヤン』あらすじ

本日は有名な児童文学のあらすじをご紹介してみたいと思います。 『薄毛のヤン』 あらすじ 横浜中華街で飲食店を経営する楊(よう)夫妻は、調理専門学校に働き手の女性を手配していたが、手違いで香港島出身の男性ヤンがやって来た。始めはヤンを調理学校へ…

【雑記】GG三連発

「タイトルに深い意味は無いですよ~」と弁解したい男、コピでございます。今日は、雑記です。(『も、』じゃないです) では、どうぞう! じぃじの お・も・て・な・し 日本オリンピック委員会とか組織委員会の中枢って、じいさんですよね。いくら歳をとっ…

『緊急事態宣言』の名前を変えよう!

実は・・・ 実はですね・・・ いま・・・ 今は・・・ 緊急事態宣言中なんですよぉ 知ってました?僕は、忘れていました でも、気が緩んでしまっている ってことは、無いと思います。元々、宣言が出ようが出まいが、自分に出来る対策はやってきましたから、ネ…

黒の花びら

白でなくなることを恐れ いつも怯えていた 偽りの顔が流れていく そんな気もして どこまで歩き続けようとも 消されてしまう足跡 わたしは黒の花びらで姿を隠す あなたの熱から逃れるように 今日(いま)を失うほどのアツさへと誘い 心の奥に仕舞った希望を見…

ロカボからローファットへ切り替えようかと

ローカーボダイエットの効果が止まってしまいましたコピでございます。 www.copinoheya.com 7月14日からダイエットを始めました。が、現在、体重が停滞しております。僕が一番初めにローカーボをやった時は、10日で5㎏減ったんですけどね この場をお借りして…

前世は裸のOh~、Summer

暑いですね夏ですねOh~、Summerですね 毎度ありがとうございますコピでございます ※8月10日に書いています 外は、気温が体温以上ある、異常な状態です。アスファルトの照り返しもキツイですよ。「ちょっと、そこの奥様!真っ昼間に打ち水はやめてください!…

コピの部屋発信の雑記ブロガー用お題スロット

全国23万の雑記ブロガーの皆さん、こんにちは!コピでございます。 本日は、「読者様へ」というより「同じブロガー仲間へ」という内容になっております。ご了承くださいませ。 僕は自身のブログを『永久保存版のお役立ちブログ』だと思っていました。どうも…

客観的に見ることが出来ぬ奴らの反面教師的番組

何事もどっちの方向で見るかで急に世界が変わるなっていうのは、常々感じることが多いです。例えば「雨が降っているから濡れちゃう」って思うのか、「雨が降っているからこれしなくてラッキー」って思うのか。どっちの方向で見るかで、嫌だと思っていたこと…

サービスエリアに止まれない病

ちょうたい(蝶タイ)は好きだけど、じゅうたい(渋滞)は嫌いな男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕は、今日も会社で仕事をしています。この日本には、「夏休み」や「お盆休み」という言葉があるらしいですね。僕は知りませんけど こ…

予測が外れてしまったお詫びにロト7を予想

こんにちは、コピでございます 僕は、落ち込んでおります・・・。 当ブログに、未来に起こりそうなことを予測する内容の記事がございます。 先日も一生懸命、先を考えた記事を投稿致しました。 www.copinoheya.com 名古屋の河村市長が次に噛みそうなモノを10…

小洒落たカフェで小説を読んでそう顔

先日、自転車で街を走っておりました。オシャレなガラス張りのカフェの前で、危うく転倒しそうになりました。店頭で転倒しそうに・・・まぁ、イイです。僕がよそ見してしまったのが原因です。 ガラス張りのカフェの一番手前に、マスクを外した女性が本を読ん…

いつになったら田舎に帰れるのでしょうか?

夏草や兵どもが夢の跡とはよく言ったものですね。意味は知りませんけど こんにちは!コピでございますよ。お読み頂き、有難うございます。※この記事は8月3日に書いています オリンピックは終わりましたか?で、皆さんはパラリンピックを見るんですか?コロナ…

「で?」が多い上司に腹が立ちます!

読んでくれているあなたに感謝!こんにちは、毒春よ。 あたし宛に質問が来たので紹介してみるわ。 毒春さん、こんにちは。僕は会社員です。社会人2年目のフレッシュマンです! 僕の悩みは、勤め先の上司です。僕は、大学を卒業して就職しました。大学名は言…

お喋り好きにカタルシスを聞いてしまった

英語をカタカナにしてもやっぱり分からない男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 突然ですが、英語って難しいですよね。文法はもちろんですが、単語がチンプンカンプンです。発音とかスペルとか、サッパリ分かりません。騎士を英語で『knig…

杖をついたドライバーの足の筋力を信じてもいいの?

It's Show To Tsu タイム! こんにちは。コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 通りを歩いておりました。後方から音が聞こえました。 ガシャーン! スミマセン、言い過ぎました。本当は、ドガッ、くらいです。しかし、車がぶつかった音であるこ…

勘違いで『老マジ・ダブル』に

最近、急激に老けたなぁ~と自覚する男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 「僕は永遠の21歳だ!」なんて、言ってられないっス。 ブログという趣味は、脳内を整理しアウトプットする作業でもあるので、老化防止に一役買ってるんじゃないか…

名古屋市長の河村たかし氏が次に噛んじゃうモノ

僕の大事な綾瀬はるかさんカレンダーに歯形を付けようとする奴は、二度と噛めないよう歯が粉々になるまでぶん殴ってやる!と思う男、コピでございます。 僕は、「東京五輪は中止に!」と言っていた人間です。「なんでこんな非常時にスポーツやってるの?」と…

ブロガーバトンが届きましたっ!

2年連続2回目のブロガーバトンが届いた男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 www.copinoheya.com 前回のバトン記事は、2020年6月30日に投稿しました。僕の記憶では、バトンが届いたその日に焦って記事を作成し、頑張って翌日には投稿した気…

丁寧に説明することと丁寧な言葉で説明するのは全然違う

読んでくれているあなたに感謝!こんにちは、毒春よ。 あたし宛に質問が来たので紹介してみるわ。 毒春さん、こんにちは。私は、大っぴらに言えませんが、かなり偉い人間です!大企業の幹部と一緒に夕食を食べたり、色んな人事に口出しできます。 私にはあま…

【新型コロナ】濃厚接触者って意味あるの?と思ったこと

ハグの写真 「あまり本当のことを言うとブログが閉鎖になっちゃう」と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 最近あった、新型コロナ関係のお話をします。 ある若いご夫婦がおりました。2歳の娘さんがいます。奥様と娘さんが新型コロナ…

体重なんていらねえよ、夏

「あれ?前にダイエット記事を投稿したのはいつ?」と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 www.copinoheya.com 2021年1月10日でした身長が180㎝よりも低い僕ですが(実際には172㎝)、当時の体重が59㎏を切ることまで行ったようです。…