コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タオルを雑巾として使う、の逆

スポーツの秋ですね。コピでござんす。お読み頂き、有難うございます。 スポーツに汗は付き物です ランニングするじゃないですかぁ。汗をかきますよ。僕は頭部から多くの汗が出るタイプのようです。走っていて汗が目に入るのは鬱陶しいですよ。だから、キャ…

親父の小言をチェック!

「小言を言うおやじ」より「コトコト煮込むおじや」の方が圧倒的に好きな男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 そういえば最近、親父の小言手ぬぐいという商品を目にしました。親父の小言?『親父の小言』とは江戸時代に世に広まったとされ…

コピ流・アメリカ連ドラの視聴方法

アメリカの連ドラ『ブレイキング・バッド』を観終わった男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 www.copinoheya.com 全部で62話あるドラマでした。50時間くらいかけて観てたことになりますね 『ウォーキング・デッド(全177話)※』『プリズン…

『相棒』の女将さんじゃない方のアンジュさん

ぼくはね、亀山くん 杉下右京(水谷豊さん)のモノマネをしてみたが全く似ていなかったのですぐやめる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 あるテレビ番組を見ておりました。 ・・・ ・・・ 当ブログに「テレビを見てた」で始まる記事が多…

本物の『クシャおじさん』は全く悪くない!

身内に僕の意見を否定する人物がいて悲しくなる男コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕の意見はコチラ↓ www.copinoheya.com マイナンバーカードを普及させるため2024年度秋に現在の健康保険証の廃止を目指すという件について、です。僕は強…

小室圭さんをCAN YOU CELEBRATE?

宅地建物取引士という国家資格をもつ自身をI’m proudな男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ※本日の記事に英語が使われている箇所がございます 僕は英語が苦手なので意味が正しいのか自信がありません ニュアンスで感じ取ってもらえると幸…

トークがヘタな理由を考えてみます

今夜も甘いトークで女性をメロメロにする男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ゆーとりますけど 会社での出来事をお話させて頂きま~す。ある後輩社員(男性)と会話をする僕。いつも思うことがあります。「話が合わないなぁ~」性格同様…

若い時分に健康の為にと使った時間は評価の対象外

つれづれなるまゝに、朝起きて病院に向かひて・・・ 吉田兼好さんの反対語は吉田不健康だと思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 本日の当ブログの書き出しですが、ほんのり『徒然草』を意識してみました。本家の書き出しは「一人で特…

オレンジ色の服を着てもいいですか?

衣替えで、あるセーターを手に取り悩む男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕は自分のことを気にしぃだと思います。「そんなこと誰も思ってないハズ」なのに・・・。 涼しくなってきました。冬に着る服の準備です。 僕の好きな色は青です…

連帯責任は学生だけでいいの?【東京五輪汚職事件】

「大人として手本を見せないとダメだよねぇ」と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 東京五輪を巡る汚職事件のニュースを目にしました。ワーワー騒いでいる人達を見て「えっ、今更ですか?」と僕は思います。開催前、いや、招致の段階…

答えが出た後の追加説明なんなの?

すぅぅぅぅ~きぃぃぃぃ~ ドリカムさんの『す き』を歌ってみる数奇な人生を送る者、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 す き DREAMS COME TRUE J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes 本日は、すぅぅぅぅ~きぃぃぃぃ~じゃなく、嫌いな…

「綾瀬はるかさんは幸せなのでしょうか?事務所の言いなり、という印象があります」という質問を見た👀

「他人の幸福度を考えちゃうくらい今のあなたは幸せなんだね」と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕はハルカー(綾瀬はるかさんファン)ですから、毎日のように[綾瀬はるか]でネット検索するんですよ。所属事務所のHPにお仕事予…

秋に感謝しないのはムシのいい話だと思いますが

キャトルセゾンの中で秋が一番好きな男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 キャトルセゾンはフランス語で『四季』です。キャトルが4、セゾンが季節です。 ヴィヴァルディ:《四季》"秋" VIVALDI ORCHESTRA クラシック provided courtesy of…

【マイナ保険証】僕はそこじゃない!

「僕はそこじゃないです!」と言いたい男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 一括りにしたがる人間っていますよね。僕は新型コロナワクチンに対して否定的な考えです。それは今まで一度も成功していないメッセンジャーRNAワクチンが突如「…

赤ちゃんを生け贄に捧げているのだと思う

ある晴れた日車を運転しておりました。前の信号が赤なので止まりました。歩行者用の信号機は青です。横断歩道のスタート地点にオッサンが立っていますが電話中で渡る気配はありません。歩行者用信号が点滅し、そして赤になりました。通話をしながら渡り始め…

ジグザグダイエット(脂肪はろくなもんじゃねえ)

PPP PPPPPP PPP~ 文字を打ち間違えた訳じゃ無いですよ 1987年のホームドラマ『親子ジグザグ』の主題歌『ろくなもんじゃねえ』を歌ってみる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 Pがいっぱいですね ろくなもんじゃねぇ OFFICE…

製造量が変わらないのなら何のための有料化だったの?【レジ袋】

袋!袋!袋!袋!袋4つで袋田の滝(?) ちょっとだけ日本三大名瀑の一つに触れてみる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 まぁ、今日のブログ記事と袋田の滝は関係無いんですけどね レジ袋の有料化は2020年7月1日から始まったみたいです…

「背の順の整列は差別」なのかい?じゃあ、可愛い順で並べば?

「かわいい子には旅をさせよ」と思う大人、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ある現役教員の主張学校で背の順に並ばせるのは差別だ!がちょっとだけ話題になっていますね。ちょっとだけネ 僕は学校へ通学する年頃ではなく、学校内で仕事を…

ステロイドとスルースキルと「まぁまぁまぁ😅」

今更ですけども・・・ ↑この作品サイボーグじゃなくて『僕の彼女はアンドロイド』じゃないですか? 「いずれにせよ綾瀬さんはカワイイ」と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 今日はアンドロイド・・・じゃなく、ステロイドのお話で…

マイナカードと保険証を〔統一〕しようとしてます

泣き崩れ と なし崩し って字面が似てますねぇ 〔家族〕から「精神に異常をきたしており、その症状がひどくなってしまっている」とおかしな指摘されたら凄く悲しい気持ちになると思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 世の中にはおかし…

頭をフル回転してワイドショーを見なきゃいけない時代だよねぇ

♪知らず知らず 騙されてきたぁ~ 「あ~あ、川の流れのようになりたいな」と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 知らず知らずのうちに騙されていた・・・ということ無いですか?「絶対に無いです!」と断言しちゃう人ってたぶん騙さ…

二番レジ開放されません!

ららら らぶさんばでぃ とぅないららら らぶさんばでぃ ふぉらいえんだうぃ ねばねばねばねば・・・ あるドラマ(映画)の主題歌を口ずさむ男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 うちの近所にドラッグストアが出来たんですよね。近所と言っ…

自分のコメントが間違っているとなかなか気付かない

そこそこの年齢になったら多少の脂肪を付けることも考慮した方が良いと思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ある男性芸能人がダイエットに成功したみたいですね。痩せた上半身をインスタに上げたもんでネットニュースになっていました…

『ブレイキング・バッド』の車はバッドなの?

僕の前にいる車のブレーキングが良くないですねぇ。ブレーキングバッド!!そう叫ぶ男、コピでございます。お読み頂き有難うございます。 最近の僕ですが、国内ドラマよりも海外ドラマを観る機会が増えております。海外ドラマ・・・と言っても、アメリカの…

玉◯徹氏の謹慎処分にヤミーの深さを感じる😋

ブログの利用規約に違反してアカウントを停止されないよう伏せ字を多用する男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 本日の記事は誰のことを言っているのか分からないよう伏せ字多めになっております。ご了承ください 情報◯組『羽◯慎一モーニ…

僕が国会議員になるプロセスを考えました

日本には「世襲制なの?」と思うくらい二世議員が多いので、親(親族)が政治家の場合には何処か遠くの選挙区から出馬しなきゃならない法律を作りゃイイと思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 それにしても政治家の二世、三世が多いで…

綾瀬はるかさんの影響を受けてみる

ブログの閲覧数が極端に少ない日があるよねぇ~と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕がブログを始めたきっかけは綾瀬はるかさん(正確には雨宮蛍)なんです。だから、当ブログの半分は綾瀬さんで出来ていると言っても良いでしょう…

褒めてる時と褒めてない時が、ある

「なんか・・・スゴイですねぇ」と言う時は褒めていない男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 最近、僕の返答がこちらの意図しない感じで伝わることがあるんですよね。僕は自他共に認める正直人間なので嘘はつきません!(滅多に)ただ、何…

タクシーの運転手さんにわかって欲しいの

以前、タクシーを利用していたわたくしー しょーもないダジャレが苦手な男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 タクシーは早いやータクシーはハヤイヤータクシーはハイヤー ・・・ゆーとりますけど その昔、終電(終バス)を逃した時にタク…

『Crazy for You』って「狂気をあなたへ」じゃないの?😓

はてなブログのマドンナ、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ちょっと昔の洋楽を聴くのにハマっております。最近、車で聴いているのはマドンナさんです。『テイク・ア・バウ(Take a Bow)』という曲が特にお気に入りです。 Take a Bow マドン…