コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

『相棒』の女将さんじゃない方のアンジュさん

 

ぼくはね、亀山くん

 

杉下右京(水谷豊さん)のモノマネをしてみたが全く似ていなかったのですぐやめる男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

 

あるテレビ番組を見ておりました。

 

・・・

 

・・・

 

当ブログに「テレビを見てた」で始まる記事が多数あるのですが、ほぼ朝の番組なんですよね。
いま気付きました😅
夜はVODを観てて忙しいから民放を見ている余裕がありません。
ゴメンね、亀山くん!

 

 

そうそう、テレビを見ていたんですよ、朝に。
某局のワイドショーです。
ある宗教と政治家の話題でした。

 

統一したいようなしたくないような宗教団体が選挙に出馬する候補者と『推薦確認書』という名の政策協定を取り交わして選挙支援を行う代わりに日本をダメにしようと画策する、そんなニュースでしたよ。(僕の妄想込み)
どうしても選挙に勝ちたい候補者が『推薦確認書』へ署名し問題になっています。
署名した中には当選後に副大臣にまでなった人物もいるようで。
「副大臣が宗教団体の言いなりってマズくないですか?」
男性コメンテーターが問います。

 

その質問された相手は、テレビでよく見かけるメガネをかけた白髪のお爺さんでした。
お爺さんの仕事ってどうも“政治評論家”みたいなんですが、ある政党ばっかり応援している印象です。
自由で民主的な党のスポークスマンと呼んでも差し支え無いでしょう。
「副大臣の署名はマズいんじゃね?」の問いに色々と屁理屈をこねます。
まぁ、いつものことです😓
「結局、物事を決めるのは大臣ですから」そんなビックリ発言をしたお爺さん。
「じゃあ、副大臣は要らないですね」とコメンテーター。
「いや、必要なんですよ!色んな意見を出すことが大事です」
もうね、サッパリわかりません。

 

決まった政党に肩入れする政治評論家って大変ですよね🤪

 

 

 

それよりも気になったことがあるんです。
朝のワイドショーって「視聴者さんも体を動かしましょう!」という運動のコーナーがあるじゃないですか。
女性コメンテーターの石山アンジュさんがメチャクチャ体を左右に振っていました。

変顔で🤭
こういうサービス精神旺盛な方って魅力的ですよね。

 

番組は『事実誤認発言』などで色々と大変だとおもいますが、コツコツとのように頑張って欲しいものです。

 

 

本日は以上です。
その日はたまたまで、いつもは番組名がウサギを見てる男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。