コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ジグザグダイエット(脂肪はろくなもんじゃねえ)

 

PPP PPP
PPP PPP~

 

文字を打ち間違えた訳じゃ無いですよ😅

 

 

1987年のホームドラマ『親子ジグザグ』の主題歌『ろくなもんじゃねえ』を歌ってみる男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

がいっぱいですね🤭

ろくなもんじゃねぇ

ろくなもんじゃねぇ

  • 長渕 剛
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

本日はダイエットのお話。
その名もジグザグダイエットです。

 

 

なぜダイエットが必要なのか?

太っちゃったからだろうね

なぜ太るのか?

必要以上に食べるからだろうね

必要以上に食べなければどうなるの?

ダイエットする必要が無くなるだろうね🤪

 

そうなんですよね。
必要な分だけを食べていれば絶対に太ったりしないんですよね。
ゆえに体についた脂肪は、不必要な食事の残骸と言えます。

 

まぁ、そんな事は皆さんご存じだと思いますけど🙄

 

 

体についた脂肪を落とすには食事を制限するしかないです。
もちろん摂取カロリーより消費カロリーが上回れば痩せていくので運動だって脂肪減少に効果的ですが、そんなに運動をいっぱいする人が太るんか?って思います。
食っちゃ寝の生活であれば食事を何とかするしかございませんね🙃

 

何度も真剣にダイエットに取り組んだダイエッター・コピが、ろくなもんじゃねえ脂肪を減らすアドバイスをしましょ。
よろしくお願いします🌟

 

 

まずは、ですねぇ~、体重計を買いましょう。
毎日体重を量らないと始まりません。
ちゃんと量れる安いヤツで良いです。
体脂肪率の機能はそんなに重要ではありません。
正確な体脂肪率が表示される機械はかなりのお値段です。(100万円超え)
高額な体組成計を購入し、金欠になって、食費が無くなりダイエット・・・という考え方も無くはないですけど😅

 

体重計を買って毎日乗る訳ですが、ここで大事なのは「昨日なに喰った?」です。
体重が増えているのなら「太る食事をしている」ということです。
前日と変わらないのであれば「痩せも太りもしない量を摂っている」ということ。
体重が変わらない量を食べていたのでは、一生体重は減りません。
食事量を減らすために、自分が何を食べどのくらいのカロリーでPFCのバランスはどうなのか?を把握する必要があります。

 

毎日着実に体重が増えている方!
とりあえず「昨日と体重の変化無し」くらいの食事量を目指してください。
当たり前でしょうが!!😤

 

で、体重が現状維持で痩せたい方!
ご自分が食べているものが何カロリーなのか?
そしてPFC(タンパク質・脂質・炭水化物)の割合を調べてみてください。
運動しないんだからそれくらいやってください!!😤

 

 

摂取カロリーを減らしたいなら食べる量を半分にすりゃイイのですが、そういうザックリとしたダイエットって続かないんですよね😓
PFCってとっても大切なんですよ。
「何を減らすべきか?」が見えてきますから・・・。

 

ダイエットが必要な人って脂質と炭水化物を同時にたくさん食べている印象です。
カツ丼とかピザとか家系ラーメンとか。
お米だけを食べて太る人を僕は知りません。
脂質を減らせば痩せるんですよ😊
体の細胞膜を作るのに必要だから「脂質無し!」という訳にはいきませんけど、一日のカロリーの2割程度で十分です。
多く摂取している分の脂質は削りましょう。
※摂取する脂質は不飽和脂肪酸が望ましいです

 

「健康(ボディメイク)のためにタンパク質をたくさん摂らねば」
そう考える方が最近多いようです。
タンパク質といってもカロリーの一部ですから多量摂取は太る原因になります。
しかも、タンパク質が多い食材は基本的に脂質も多いです。
ボディビル等の大会に出るつもりが無いなら、タンパク質を多く摂らんでも良いです。
一日のカロリーの2割~3割くらいでしょうか。
暴飲暴食気味の人はPFCを見直すだけで結構痩せると思います🌟

 


PFCをキチンと把握することでダイエットで必ず起こる『停滞期』を打開できるんですよね。
『停滞期』がやって来ている、ということはダイエットが成功している証です。
ただ、今までよりも少ない食事量に体が慣れてしまっているのです。
体は「食べる量が減っているので省エネ(体脂肪を減らさないよう)生活をしなければ」と考えます。
そこで、新たな刺激が必要となります。

少ない量の食事を一旦止めると「アレ?栄養がいっぱい入って来るのなら省エネ生活をしなくていいわ」と体は思います。
そしてまた減量食を始めれば『停滞期』を脱出できる!という訳です。

 

タンパク質・脂質は固定して、炭水化物量だけを増やしたり減らしたりして『停滞期』を脱出する手法を
ジグザグダイエット
と言います。

 

ジグザグダイエットを成功させる為にはPFCを把握する必要があるのですよ。
だから、僕は小鳥のようにピィピィピィピィ言っていたんですけど🐥

 

 

本日は以上です。
「脂肪が大嫌いだぜ、ろくなもんじゃねえ!」と叫ぶ男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。