コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

褒めてる時と褒めてない時が、ある

 

 

「なんか・・・スゴイですねぇ」と言う時は褒めていない男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

最近、僕の返答がこちらの意図しない感じで伝わることがあるんですよね。
僕は自他共に認める正直人間なので嘘はつきません!(滅多に🙄)
ただ、何でもかんでもバカ正直に言う訳にもいきません。(大人ですから🙄)

 

良い! と思った時はちゃんと褒める正直者コピ
良くない と思った時は言葉を濁す大人なコピ

どちらのコピが言っているのか察して欲しいです。

 

「甥っ子が可愛いんですよ」と会社の人が画像を見せてきました。
「目にインパクトがありますねぇ」と僕は答えました。
察して欲しいです😒

 

 

女性の容姿を褒めるのって難しいですよね。
特に「私の友達かわいいんだよぉ」と画像を見せて来るケースが厄介です。
友達をけなそうものなら僕を敵視してくるでしょ?(薄~い友達のくせに🙄)
だから気を使います。
そんな時「名前が出て来ないですけど、女優さんに似てますよね」と答えます。
色んな女優さんがいますからねぇ🤪
「北川景子さんに似てる」など具体名を避けるのがミソです。

 

体型に特徴のある女性に対しては「以前、運動してました?」と言います。
スポーツじゃなく運動と言うところがミソです。
スポーツって、テニスとかバスケとかダンスのイメージです。(僕の中で🙄)
運動って柔道や相撲などが含ま 
まぁ、察して欲しいです😒

 

 

本日は以上です。
褒めるのが大好きな男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

先日「性格がメチャクチャ悪くても許されるくらい美人ですよね」と最高の誉め言葉を送ったのに複雑な表情をされました。
なぜだろうか?🤔