コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブロガーバトン】テレフォンショッキングには呼ばれなかったが、ブロガーを繋ぐバトンは届いた。

コピ「こんちわ!」客席「こんにちは!」コピ「元気だね」客席「そうですね」コピ「今日も暑いですね」客席「そうですね」コピ「来週は40度になるそうですよ」客席「そうですね」コピ「んなこたぁない」 テレフォンショッキングに呼ばれなかった腹いせにタ…

東京都知事選に立候補してポスターを作りたい!

都知事選って、ほぼ 賑やかし ですよね。宝くじが当たったら都知事選に出馬したい賑やかし男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕も記念に都知事選に出馬したいです。え? 思い出づくりじゃ無いのですか?宣伝?そうですか・・・。じゃあ…

ドラマ喫茶『TBS金曜22時(1990年代)』へようこそ!【曲紹介】

みなさ~ん!ドラマ喫茶が始まるわよぉ! おはこんばんちわ毒春よ あたしのスナック・・・売りに出したの www.copinoheya.com 客がボトルを入れないのが原因ですあたし、怒っているわとはいえ、働かない訳にはいかないじゃない新たな試みが ドラマ喫茶 って…

綾瀬はるかさんのCMを会社別に見てみよう!

こんにちは!『コピの部屋』の筆頭株主、けん坊でしゅお読み頂き、ありがとでしゅ 土曜日はぼくの出番だ!と思っていたんでしゅでも、コピさんが新しい企画をやりたがってるでしゅよぼくの枠を死守する為にも、どげんかせんないかんでしゅだから考えたでしゅ…

綾瀬はるかさんおすすめ写真集ベスト10!【1986~2020年前半】

綾瀬はるかさんは、今年、芸能生活20周年です。ずっと第一線で活躍されていて、素晴らしいと思います。 これからも、当ブログのイメージキャラクター(非公認)であり続けて欲しいと願います。 コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 本日は、…

英語の勉強をちゃんとやっておけば良かったぁ~

記憶力が低下している男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 こんちには みなさん おんげき ですか?コピで ございますよ。わしたは げんき です。 ちゃんと読めました?ちゃんと読めちゃマズいのですが・・・。 最初と最後の文字が合ってい…

火星人なんです。どうすれば良いですか?【教えて毒春さん!】

こんにちは!納税女王の毒春よ! 税金をキチンと納め、椎名林檎の曲『歌舞伎町の女王』が好きな女性は、“納税女王”と呼ばれていいと思う。クレームは受け付けないわよ! そうそう。今日は、あたし宛にご質問を頂いたので紹介してみるわ。 【教えて毒春さん!…

商品を配達する人にお礼を言いたいが苦情も言いたい

買い物の半分を通販に頼る男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 通販を利用するきっかけは「本」でした。ある本(忘れましたが)を探しに、かなり大きめの本屋さんに行きました。かなり昔の話です。売っていませんでした。絶対に欲しい本だ…

【教えて毒春さん!】親友の彼氏を好きになってしまいました

読んでくれているあなたに感謝!こんにちは、毒春よ。 今日は、あたし宛にご質問を頂いたので紹介してみるわ。 毒春さん、こんにちは。私は花の女子大生です。質問です。親友の彼氏を好きになってしまいました。気持ちを抑えられません。どうしたらいいです…

スナック『最後』にようこそ!【曲紹介】

いらっしゃいませぇついにこの日が来たわねまぁ、仕方がないわ こんばんは最後の日には、お店のステージにマイクを置いて帰るわ毒春よ うちのスナックの経営が危ないわいつ最後になるかわからないの今のうちに、店名を『最後』に変えて、曲紹介しておくわよ…

けん坊は、失敗から学べる子でしゅ

みなさんの心の友、けん坊でしゅ。お読み頂き、ありがとでしゅ。 今日はでしゅね、ぼくがご紹介記事を書くでしゅ。コピさんが雨に唄えばしてる(お出かけ中)なので、ぼくが好きに書くでしゅよ。 ぼくもメンバーになっている『コピの部屋』でしゅが、毎週土…

『コピの部屋』というブログについて(いよいよ顔出しか?)

ど~~~も~~~ ピースの角度は13度!毒春よ アシスタントのけん坊でしゅ 今日は2人でお送りするわ でしゅ 彼がいないわね いないでしゅ 曲者だらけの都知事選の調査に行ったのかしら? 違うでしゅよ ビデオリサーチが実施している「テレビタレントイメ…

ブログのアクセス数が減って、リンカーンはアメリカンコーヒーを三杯飲みそう

当ブログは雑記ブログじゃないか?と思い始めた男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 最近、ブログのアクセス数が、確実に減っております。先月と比べると半分くらいになりそうですよ。 鬱 になりそうです。 鬱(うつ)という漢字は、画数…

血液型診断に助けられた過去

血液型診断を考えた人よ、ありがとう!遠くを見つめてお礼を言う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 血液型の診断?占い?があるのは、日本くらいみたいです。国によっては、血液型が基本2種類しかいないところもあるようで・・・。2つ…

もうコロナに飽きたのかい? ~僕たちはコロナで変わった~

一塁手と二塁手そして、右翼手の方は僕の打球にご注意ください! 流し打ちが得意な男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 今日は右翼手、いや、ライトな話です。タイトルで「コピよ!また誰かに噛みつくのか?」と思われた方、すみません。…

今日はドゥシャンベな1日になりそうだ!

A「今日はドゥシャンベな1日になりそうだ!」B「暑い日が続くからドゥシャンベが食べたい」C「ヒマラヤ山脈から見下ろす雄大なドゥシャンベ」D「庭に花を植えるからドゥシャンベ持ってきて」E「ドゥシャンベのシュートは簡単に止められない」F「ドゥ…

スナック『ウォーク』にようこそ!【曲紹介】

いらっしゃいませぇ人生ってねぇ楽があれば苦もあるわよね流した涙の後には虹が出るわしっかり歩いていきなさいよ こんばんは水戸黄門の曲は『あゝ人生に涙あり』というタイトルよ毒春です うちのお店は「苦」ばっかりよ虹なんて出ないわよ深夜2時まで営業…

芸能人を一般人の感覚で見てはいけないと思った件

「一般人も歯が命!」コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 先週、電動歯ブラシを買い替えましたよ。 フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン プラス ディープクリーンエディション 2本パック HX9399/36 発売日: 2017/01…

ショートコント?『多目的トイレ』

~多目的トイレの前に2人の男性~ B「忘れものですよ」A「・・・」B「これあなたのですよね」A「!」B「どうぞ、ハンカチ」 BがAに手渡そうとするが、落としてしまう B「あ、すみません」A「・・・」B「ん?女性用のパンツ?」A「あっ!」 B→相…

女性を ちゃんと 美味しそう と思える男より

食べ物の好き嫌いが多い男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 基本的に、毎日ブログトラベル(他人のブログを見て回ること)をしているのですが、評価に困ることって無いですか?考え方や感じ方の違い?イヤイヤ。そんな大人な目線ではあり…

なにか楽器を始めるのなら『ウクレレ』が一番良い!と思う理由

僕のアコーディオンを知りませんか? あっ!お読み頂き、有難うございます。コピでございます。 10万円くらいしたと思うんですよ。アコーディオン。どこへ行ったのやら・・・。 皆さんは、なにか楽器を弾いたり吹いたり出来ますか?僕はですね、、やろう!…

迷っていますオーラを出す車

誰かの車が来るまで闇にくるまっている男、 クルマ クルマ クルマコピでございます。 お読み頂き、有難うございます。 僕はですねぇ、毎日のように車に乗るんです。あ!先に言っておくと、今日は愚痴になってしまいます。スミマセン。 以前、車の運転につい…

只今の時刻『7時3分』・・・もう本屋に行けない

毎朝7時にブログを投稿する男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 何でもないような事が幸せだと思いませんか?だから、何でもないような日常の話です。 仕事用の腕時計の電池が切れました。そういえば、腕時計しない人が増えた気がします…

スナック『らいふ』にようこそ!【曲紹介】

いらっしゃいませぇえ?あたし、スポーツに詳しくないのよサッカーの選手?昔の?ちょっと自信ないわね「空飛ぶオランダ人」って?やっぱり知らないわ こんばんはサッカーはね、全員攻撃全員守備の「トータルフットボール」が良いわ毒春よ うちのお店は人生…

ゲーム実況動画の原点は『バイオハザード』でしゅ

怖いゲームはやるより見る人、けん坊でしゅ。お読み頂き、ありがとでしゅ。 今日はでしゅね、ぼくがご紹介記事を書くでしゅ。コピさんがお出かけ中(都知事選の打ち合わせ中)なので、ぼくが好きに書くでしゅよ。 コピさんはあまりゲームが得意じゃないでし…

ぼくを極刑にしてください! ~被告人選択制度~

旗色が悪いよ。なんで俺が国民議会に呼ばれているのかねぇ。 ある国の国民議会。本日のお題は、死刑制度について。人権擁護弁護士と極刑存置大学教授の戦いになりそうだ。 「諸外国では既に死刑制度が廃止になっています」出たよ、諸外国。じゃあ、全て諸外…

『プランク数独』で体と頭を鍛える!

「筋トレしなきゃ・・・」「もうこんな時間かぁ」「明日にするか」 問題を先送りする男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 最近、体が鈍っているなぁ~と感じます。楽な姿勢で長時間過ごすと筋力が落ちますね。筋トレをしなければならない…

都道府県庁所在地を覚えましょう!

せんだい市は東北のイメージを持つ男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。でも、鹿児島県に薩摩川内(さつませんだい)市がありますね。 この記事は、2020年6月作成です。※後で見返した時の為に一応書いておきます 新型コロナウイルス感…

なぬ?浮気の線引きだってぇ~~

高級な果物が食べたいツンデレ男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。名の通ったフルーツ専門店で、果物を買いたいです。 今日は、線引きについてです。具体的には、浮気の線引きについてです。取り上げたのは何故か?面白そうだからです。へ…

マライア・キャリー『Hero』を“英雄”と和訳しなければ、イジメに立ち向かって欲しい人達への応援ソングになるのではないのか?

マライア・キャリーで好きな曲は『Without You』の男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 『Without You』は、カバー曲なんですよねぇ。 www.youtube.com それはそれとして、本日は、ボツになりかけた記事を何とか拾い上げてみました。なぜ…