コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

【教えて毒春さん!】親友の彼氏を好きになってしまいました

 

f:id:copinoheya:20200620100143j:plain

 

読んでくれているあなたに感謝!
こんにちは、毒春よ。

f:id:copinoheya:20200328215615p:plain

 

今日は、あたし宛にご質問を頂いたので紹介してみるわ。

毒春さん、こんにちは。
私は花の女子大生です。
質問です。
親友の彼氏を好きになってしまいました。
気持ちを抑えられません。
どうしたらいいですか。

   HN:紫耀くん大好きっ子

だって・・・。
まず、一言イイかしら?
女子大生の前に「花の」と付いている時点で、あなた、女子大生じゃないはず。
ハンドルネームは某アイドルの名前を出して若さを強調しているけど、40代だと推測するわ。
きっと、小学生のお嬢さんがキンプリ好きだから、影響された口ね。
しかも、「大好きっ子」って、完全に昭和よ。

 

世代を変換してみると、

私は40代の既婚者です。
ママ友の旦那を好きになってしまいました。
気持ちを抑えられません。
どうしたらいいですか。

   PN:かーくん大好きっ子

こうでしょうね。
ちなみに、かーくんは光GENJIの諸星さんのことよ。

 

だけど、女子大生の体(てい)での質問だから、そちらに答えたいと思うわ。

 

そもそも論だけれど、その好きになった男、「親友の彼氏じゃなくても好きになったのか?」を考えてみなさい。
男がポツンとそこに居たとして、好きという感情が芽生えるのかしら?
あなたは、人のモノが良く見えて、それが欲しくなっちゃうタイプの女性だと思うわ。

友達とランチに行って「1口ちょうだい!」を連発する鬱陶しい女、それがあなたよ。

 

他人の評価で、それが良いかどうなのかを判断するのよね。
自分に自信が無いのよ。
そのくせ、良いと感じれば誰のモノだろうと欲しがる。
「私は罪な女・・・」などと自分に酔うタイプ。
違うのよ!
今まであなたに乗り換えた男は、その程度の男ってこと。
お気付きあそばせ。

 

折角、手に入れた男も「彼との生活は、想像していたのとは違った」なんて、言い訳しながらポイするのよねぇ~。
あなたの想像に、どんな理想が含まれていたのか知らないけど、他人を陥れた先にある幸せって所詮そんな感じよ。

 

💗💗💗

 

恋人同士の幸せは、2人で積み重ねていくものよ。
やるべきことは「相手を幸せにできるか?」を考えること。
親友の幸せを考えられない人間に、彼氏、その先にある2人の幸せを考えられるとは思わないわ。

 

飛んでいる青い鳥が良く見えても、幸せは家の中にあるものよ

 

よく意味は分からないけど、毒春さんはイイこと言うわねぇ~。
本日は、以上よ。
ご質問は、毒春ドットコムによろしく!
※2020年の質問の受付は終了しています