コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コイツらを懲らしめる法律を作りたいよねぇ

ウォシュレッ党所属の弁士、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 www.copinoheya.com 代表が僕で、支部長が僕で、党員が僕なんですけどね国会議員を目指す僕一人の政党で~す・・・。でも、国会議員って何をする仕事なのでしょうか?目指して…

「スポーツの力」や「音楽の力」より「そばの力」

オリンピックが始まっても微動だにしない男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 五輪に対する思いは人それぞれですね。えぇ。視聴者目線の話です。 元々、運動が苦手だから五輪が嫌いな人スポーツは好きだけど五輪は嫌いな人経済効果を見込…

日本の4大バイクメーカーを覚えましょう!

バイクよりもスキンケアに興味がある男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 学生時代・・・。嫌いな時間がありました。友達内のバイクの会話です。全く興味が無かったんです。僕は断然、車の方が好きです。何故?って。雨に濡れないじゃない…

お天道サマーが見てる裸の王サマー

みなサマー!おまちどうサマー!コピでございますよ。お読み頂き、有難うございます。いつも、お世話サマーになっております。 夏真っ只中ですね。失礼しました。サマー真っ只中ですね。 僕は、四季の中で一番夏が嫌いです。暑いし、蚊に刺されるし、日焼け…

理想のおうちはどんな感じ?

ようかんが好きな男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 大きなようかんってイイですよね。色はシンプルなものが好みです。昔ながらの感じのも良いです。僕は日本人ですが、ようかんの方が好きかも知れません。 日本家屋を嫌っている訳じゃ…

はてなブロガーさんにお中元を贈るなら?

『お中元』と言う文字を見ると麻雀を思い出す男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 おそらく、[中]というπ(パイ)があるからでしょうね。 本日は、みんながもらって嬉しいお中元の話です。正しくは、もらって嬉しいものもあるお中元です…

五大湖を覚えましょう!

五大湖って、なんとなく長野五輪のロゴに似ているなぁ~と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 五大湖/画像:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 五大湖は、アメリカとカナダの国境付近に連なる5つの湖の総称です。5つの…

聞かなきゃよかった怖い話『妖怪・かぎ開けわらし』

この世は老いも若きも男も女も、心のさみしい人ばかり、そんな皆さんの心のスキマをお埋め致します。いいえ、お金は一銭もいただきません。お客様が満足されたらそれが何よりの報酬でございます。おばけにゃ、学校も試験も会社も仕事もございません。 『ゲゲ…

五輪開会式の日に新型コロナウイルスの事をたらたら語ってみる

いつまでマスクをつけるんですかね?と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 新型コロナウイルスの感染者が増えているようですが、如何お過ごしですか?「ずっと対策してるけど、これ以上どうすりゃいいんだ!」(読者様の声) し、失…

断水ingオールナイト

最高気温が25度以上を夏日、30度以上を真夏日、35度以上を猛暑日と呼ぶことを知る男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 暑いですねぇ~。とても暑いです。 外にいたら、倒れてしまいそうです。こんなに暑いのに、道路で工事をしています。…

日本人のジレンマ

国籍不詳のバンクシーブロガー、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕、国籍不詳のわりには、日本語がメッチャ上手じゃないですか?もうね、「日本が第一のふるさと」と言っちゃって良いと思っています。 日本という国、と言いますか、日本…

たとえ、ブログのPV数が落ちようとも・・・

37.ブログの方向性悩む? 基本方針は決まっていますからね。お子様ランチ的にバラエティに富んだブログを目指しています。ですから、方向性というより「このまま前進して大丈夫だろうか?」とは思います。色々なことにチャレンジしたいと考えていて、幅を広…

小さくなったら何をする?

今週から、世界一コンパクトな(復興)五輪が、始まるらしいですね。※予約投稿の記事なので五輪中止ならゴメンナサイ あれだけ「中止!中止!」って叫んでいた民放テレビ局は、何もなかったようにオリンピックを放送するんでしょうね。世間ではオリンピック…

綾瀬はるかさんとの共通点を探す~類似性の法則~

画像:サンデー 道具を使ったスポーツが得意な男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕は、スポーツが得意な方です。ラケットを使う競技(テニス・卓球・バドミントン)や野球は得意です。道具を使わなくても、ボウリングなら得意です。ボ…

香川の女神をご紹介するでしゅ【そうめんの茹で方】

こんにちは!けん坊でしゅ 暑いでしゅね食欲が無くなる季節でしゅよそんな日にはサッパリとした食べ物が良いでしゅ そうめんが良いでしゅよねぇ~ 小豆島手延べそうめん 小豆島素麺 【木箱入り】 特級黒帯 1.8kg 36束 OLIVE ISLAND Amazon 茹でるだけでしゅ…

大好きな女の子の前で「バンザイ!」がしたいです

読んでくれているあなたに感謝!こんにちは、毒春よ。 あたし宛に質問が来たので紹介してみるわ。 毒春さん、こんにちは。ぼくは短髪の小学生男子です。クラスに好きな女の子がいます。名前は、かおりちゃんです。そのかおりちゃんが、学級委員長の選挙に出…

様子見できない獣たち

獣になれない私たち Blu-ray BOX 新垣 結衣 Amazon ようす‐み【様子見】 の解説 事の成り行きを見守ること。相場についてもいう。模様眺め。「各派閥の動きが読めず様子見となる」「相場の下落を警戒して様子見の傾向」 出典:デジタル大辞泉(小学館) アニ…

アニメ『進撃の巨人』がよくわからないお年頃

好きなアニメが『ONE OUTS』の男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕は、漫画よりアニメ派です。今の声優さんって、優秀ですよね。昔と違って、キャラクターの声のイメージに近づいている気がします。 アニメってイイですよね。僕は、漫…

ワクチン周辺の気持ちを察してみる

「気持ちを察すること」って大切だと思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 相手が、どう思っているのか?何を考えているのか?それを想像する行為はとても大事です。「気持ちなんて、目に見えねぇよ!」などと言わないでください。察す…

無党派層の受け皿は『ウォシュレッ党』じゃない?

選挙にちゃんと行く男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 自分たちの生活に影響を及ぼすにも拘わらず、選挙に行かない人がいるんですよぉ~なぁ~に、やっちまったな! 男は黙って、ドナルド・トランプに投票! まぁ、そんな訳にもいかない…

アニメ主題歌と言えば『ルパン』と『コナン』でしゅ

こんにちは!けん坊でしゅ こどものぼくが言うのもなんしゅが、最近のテレビは似たり寄ったりでしゅね「昨日見た企画が別の局でもやってた」なんてことも多いでしゅテレビ離れの大きな要因だと思うんでしゅよ 最近、アニメの主題歌を取り上げた番組が重なっ…

僕の中では「男として最悪」という気持ちが強いです

「えっ!この女性ってアルバムCD出してたの」と驚く男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ある女性芸能人が、「高級マンションを購入したらしい」という話題がネットニュースに出ておりました。当ブログでちょっと触れようかな?と、記事を…

瀬戸内式気候で暮らしたいねぇ

今週のお題「住みたい場所」 学生時代の社会の授業を少しだけ覚えている男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 www.copinoheya.com昨日の続きになりますが、住みたい場所についてです。 昨日、日本に住む!と宣言いたしました。男に二言はあ…

フランスに住みたかったんですけどね

今週のお題「住みたい場所」 ボンジュール!Je m’appelle Copi(ジュマペール コピ) 「日本になんて、もう住めねぇよ!」そう思っていた、若かりし頃のコピ。 自分が話している言葉ってダサいな自分の国の国旗ってダサいな自分の国の音楽ってダサいな自分が…

「どこに住めばいいかな?」「ハイ!竹ノ塚~」

今週のお題「住みたい場所」 ♬あんなとこいいな 住めたらいいな あんな場所 こんな場所 いっぱい あるけど~ 空を自由に飛びたいなぁ ハイ!竹ノ塚~ ドラえもん タケコプター ヘアバンド 青色(大人用) 藤子・F・不二雄ミュージアム限定 メディコム・トイ(ME…

2年を超えてもやって来る『ブログスランプ』

70%の人は、1年以内にブログを辞めちゃうらしいですね。こんにちは!コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕のブログ歴が2年を超えましたので、中堅ブロガーと言ってもイイんじゃないですか?(誰に許可を取っているのか分かりませんが) こ…

ゴールが有りきのショートストーリー『絶対に誕生日パーティーを開催するんだから!』

『絶対に誕生日パーティーを開催するんだから!』 作:コピ クラスのマドンナ、真奈美ちゃん!大好きな真奈美ちゃんとお付き合い出来ないかなぁ?おぉー、気持ちが高ぶってきたー。そうだ!良いこと思い付いた! 彼女の誕生日がもうすぐ・・・。僕がパーティ…

奥さん!ツール・ド・フランス2021が大変なんです!

足がツールツールの男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 自転車乗りの僕は、足の毛を気にしますよ。ですから、家庭用のレーザー脱毛器を利用しております。まぁ、今はそんなに、自転車に乗っていませんけど・・・ なぜ、タイトルに『奥さ…

寺尾聰さん『ルビーの指環』を何となく聴いてました

く~も~り~ 硝子の向うはハゼの街 フフフ フフフの心が 切ないね こんにちは!コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 突然ですが・・・。皆様は、寺尾聰さんの『ルビーの指環』という歌をご存じでしょうか?僕はギリギリです。(永遠の)21歳…

「一応聞いてみてください」ってかなり失礼な言葉ですよね

時に言葉は、オイルヒーターにも、スタンガンにもなり得る これは、かの、Noheya-Copi氏の名言です。 まぁ、僕、なんですけどね 何気ないひと言で人を傷つけたり、不快にしたりすることがあると思うんです。ワザと嫌味を言っている場合なら良いのですが(良…