この世は老いも若きも男も女も、心のさみしい人ばかり、そんな皆さんの心のスキマをお埋め致します。
いいえ、お金は一銭もいただきません。
お客様が満足されたらそれが何よりの報酬でございます。
おばけにゃ、学校も試験も会社も仕事もございません。
『ゲゲゲの鬼太郎』をイメージしたのに、なぜか『笑ゥせぇるすまん』が出てきちゃった男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。
ホーホッホッホッ・・・ドーン!!!!
まぁ、そんなことは、どうでも良いのですが😅
これから怖い話をします。
もう一度、言っておきましょう。
怖い話をします。
今日の記事をお読みになった方は、今後の生活に支障が出るかも知れません。
心してお読み頂ければと存じます。
幽霊っていると思いますか?
幽霊って、死んだ者が成仏できず姿を現したもの らしいですね。
僕は、実際に見たことが無いので、いないと思っています。
「あ~人生を全うした!」と言って死んでいく人は、どれ位いるんですかね。
みんな、この世に何かしら残して逝くんじゃないでしょうか。
だとすると、地球上に幽霊ばっかりになっちゃいますよね。
僕は、輪廻転生派なので、魂は別の場所に行くんじゃね?と考えます。
「ゾンビはどうなの?」と聞かれると、困っちゃいますが・・・。
幽霊は居ないと思っている僕ですが、妖怪に対して「ひょっとしたら」を感じています。
妖怪って、人間が変な思想を持って進んだ先に在る感じがしませんか?
現に、近所の新興宗教にハマったオジサンは、ぬらりひょんにそっくりです。
画像:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
まぁ、そんなことは、どうでも良いのですが😅
怖い話、でしたよね。
僕は、妖怪って、人間の生活のかなり近い場所にいると考えています。
朝起きたら、とんでもない位置で寝ていた、なんてことがあると思います。
『妖怪・枕返し』の仕業と考えるのが自然でしょう。
そう考えると、あの現象も妖怪の仕業です。
玄関のカギをかけたっけ?
これはですね、妖怪の仕業なのです。
「たしか、カギはかけたはずだけどなぁ」
と、玄関ドアを確認したら開いていた。
「もう、自分が信じられない!」
それ以来、玄関のカギが気になって仕方なくなる・・・。
↑これですよ、コレ。
これは、『妖怪・かぎ開けわらし』の仕業なのです。
閉めたガキを開けちゃう妖怪だから、人間がどうすることも出来ませんよ。
『妖怪・かぎ開けわらし』は几帳面な性格の方の家に住み着くらしいですね。
カギなんてかけないポツンと一軒家には、寄り付かないそうです。
あまり玄関の施錠について考え過ぎないのが良いのかも知れません。
そういえば・・・。
あなたは、
今朝、
玄関のカギをかけましたか?
ドーン!!!!
「あれれ?カギかけたかな?」
そのような悩みを解消!
SADIOT LOCKは、
アプリを経由しスマホと連携することで、ドアのカギの解錠・施錠することができるスマートロックです。
外出後、設定した時間が経過したら、自動でカギが締まるように設定が可能です。
自宅を150m離れた時点でカギのしめ忘れをお知らせする「外出時のしめ忘れ防止機能」も付いています。
カギの施錠解錠履歴をスマホで管理が出来ます。
また、登録スマホがドアに近づくだけで、手ぶらで簡単解錠します。
取り付け・取り外しが簡単ですので、是非ご検討してください!
本日は以上です。
明日は『妖怪・電気点けっぱなしジジイ』と『妖怪・鍋を火にかけるババァ』の対応策を考えたい男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。