コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

綾瀬はるかさんの時代劇って『きちょう』よね

昔の彼女がキムタクファンだったが、木村くん要素が全くない男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 本日は映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』の公開日です。主演は木村拓哉さんですが、今日は触れずにいきます! なんせ当ブログの中心は綾瀬さ…

お年寄り参加型子育て?

『年寄りの情報』より『耳寄りな情報』の方が好きな男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 何のテレビか忘れましたが、少子化対策をどうする?というテーマの放送を見ました。その番組内で高齢の男性が「地域のお年寄りが子育てに積極参加す…

集中できないのは綾瀬はるかさんのせい

自室で筋トレする男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕はハルカー(綾瀬はるかさんのファン)ですから、自室の壁にカレンダーが貼ってあるんです。通常のカレンダーの使い方って、次の月が来たら古いのをペリペリ破りますよね。綾瀬さん…

日本一周YouTuberとしょーもなコメント

日本一周は無理だけどたまに町内一周している男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ネットを見ていると、あるカップルYouTuberの記事がありました。そのYouTuberは軽自動車で車中泊をしながら日本一周しているみたいです。2人は仕事を辞め…

これが高梁川です!

旅行へ行っても写真を撮る癖が無い男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 2023年のお正月に旅行へ行きました。(行先は内緒)途中である川の写真を撮りましたよ。 高梁川です! 以前、この記事で高梁川に触れたもので・・・。 まぁ、それだ…

西友の“みなさまのお墨付き”ブランドの牛乳

西友さんに“みなさまのお墨付き”というブランドがありますね。消費者テストをして支持率80%以上だけを商品化したものらしいです。 ブランドの牛乳を買ったんです🥛 牛が切なそうにこちらを見ていて本当に飲んで良いものか?躊躇します。 本日は以上です。「こ…

ブログの毎日投稿が限界に

ちょっと聞いて欲しいんですけど・・・ ブログって、そんな気持ちの時に重宝しますよね。本気で悩んでいるのならお知り合いに相談した方が良いと思いますけど、そうでもないモヤモヤってあるじゃないですかぁ。そういう場面でブログを利用します。ブログに今…

ESSE (エッセ) 1月号を2冊買う男でっせ

惑星の周囲をその引力のもとに運動する天体をいいます ESSE (エッセ)じゃなく衛星(エイセイ)の説明をしてしまった男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ESSE (エッセ) の1月号を2冊買ったんですよ。 理由は何となくお判りでしょうか? 表紙…

ゆでたまごを想う男登場!

「茹でた孫じゃないよ!」と焦る男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ダイエットで意識しなければならない栄養素は『タンパク質』です。筋肉を増やそうと思う時、大事な栄養素は『タンパク質』です。ま、いずれにせよ『タンパク質』が大切…

記憶が飛びませんか?

お酒を飲むと記憶がフライ&フライになる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 先日、髪を切りに行った時のこと。「コピさんはお酒を飲みますか?」理容師さんに聞かれました。僕は普段、晩酌をしません。飲みの場は嫌いじゃ無いので、お誘…

職質されそうな人丸出しな人

職質(しょくしつ)より浴室(よくしつ)が好きな男、コピでございます。 お読み頂き、有難うございます。 テレビを見ておりました。夕方のニュースの特集でした。警察が怪しいヤツに職務質問をしてひっ捕らえる、という内容です。 警察官が不審者(不審車両…

少子化対策を根本的に考えてみる

昨日の記事の続きを語りたい男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 www.copinoheya.com お偉いさんの『少子化対策』案を聞いていると「ただ税金をばら撒いているだけ」と感じてしまいます。庶民におまかせ~✌ みたいな。 『少子化対策』って…

集めた税金をばら撒いてどうすんの?

ゼイって壊れやすいという意味ですよね・・・ 『税』と『脆』を勘違いしてしまった脆弱な男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 最近のニュースを見て思うのが「税金をばら撒き過ぎじゃね」ということ。一度集めた税金を配るって、使い道の…

『ホンネミラー』に映る「もう二度と会わないと思いますけど」

社交辞令を使いこなす男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕も21歳(自称で~す)の大人ですから、うわべの挨拶をさせて頂くことがありますよ。特に初対面の人とのお別れの時には「またお会いするのを楽しみにしています」などと言います…

おぉ 私の 神よ!

2023年一発目のブログ記事を書いている男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 明けましておめでとうございます 明けてから随分経ちますけどね お散歩をしておりました。道路の反対側に小さな神社があります。参道が長~いタイプの神社じゃな…

【ALSOK杯王将戦】レジェンドvs.次世代ヒーロー

でもヒーローになりたいぃただ一人 君にとってのぉ~ ミスチルさんの『HERO』という曲を歌ってみる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 えっ?この曲を知らない?かなり有名な曲だと思ったのですが じゃあ・・・HERO ヒーローになる時ぃ …

ありゃま記念

「ブログを書くぞ!」という気持ちが薄れている男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 理由がありましてね、2022年12月26日の記事の中に。 www.copinoheya.com 正月休みでブログ記事が書けなくなるかもだから、前もっていっぱい作っておこう…

評価を疑ってしまう

星、三つですぅ~ 『チューボーですよ!』の「巨匠」の真似をしてみる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 職場の近くに美容室があるんですね、個人経営の。美容師が2人しかいないのに比較的大きなガラス張りのお店です。その美容室ですが…

高齢者ドライバー問題について

高齢化社会の問題に立ち向かう男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕は根がマジメなので自分に関係無いことでも深く考えてしまうんですね。僕みたいなThe真面目人間が政治家になったらイイと思うんですよ。まぁ、ハニートラップに簡単に…

革命家の父親はなぜ稼ぐことに囚われるのだろう?🤔

アンチエイジングに余念のない、略して『アンチ』の男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 小さな革命家の父親のことが気になったので、ちょっと書いてみようと思います。※書いている今日は2022年の12月23日で~す ヤフーのオープニング画面…

知ったかぶりはもうやめた!

半可通な人間のコピでございます。お読み頂き、有難うございます。 こういうことなのでしょうなぁ普通に『知ったかぶり』と言えばいいものを一般的じゃない単語を使ってねぇ。 ちなみに半可通の意味は いいかげんな知識しかないのに通人ぶること。また、その…

宅トレに必要なモノ 5選

スポーツジムって和製英語なんですよ英語だと、ただ『gym』なんですねぇ どうでも良いことを呟く男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕は「何処かに通う」のが苦手みたいです。◯◯教室とか◯◯道場とか。もちろん趣味のはなしですが・・・。…

2023年1月1日の7時

はい?あ、そうですねぇ最近あまり食べてないですいえ、嫌いじゃないです納豆はよく食べてますけどお鍋に入っているアレは違いますよねだって崩れないですもの夏によく食べますよ僕は柔らかい食べ物が好きだからえ?違う?ご質問は何でしたか? 「今年の抱負…