コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ブログの毎日投稿が限界に

 

ちょっと聞いて欲しいんですけど・・・

ブログって、そんな気持ちの時に重宝しますよね。
本気で悩んでいるのならお知り合いに相談した方が良いと思いますけど、そうでもないモヤモヤってあるじゃないですかぁ。
そういう場面でブログを利用します。
ブログに今の精神状態を書いたりすると気持ちの整理が出来たりします。
悩みの原因だったり、今後のすべき行動だったり、意外と見えてきますよ。

 

主が「誰か聞いてぇ~」と言っておいながら「もう気が済みました」って自己完結しちゃう『ブログ』って、面白い媒体ですわね。

 

 

 

 

で、今日の僕は何が言いたいかというと
ちょっと聞いて欲しいんですけど・・・
これ、ですよ!

 

以前の記事、

この記事に書いたんですけど職場のマンパワー減って仕事が大変になっちゃうんです。
あくまでマンパワー不足なだけで、会社の質が落ちる訳じゃ無いんですよね。
むしろ辞める人間が溜め込んだマイナスはクリアになるんです。
残された人間は大変ですけど・・・。

 

そんなこんなで、仕事が忙しくなるから『ブログ』の時間が取りにくくなります。
「毎日投稿をどうしたもんかなぁ」
それが僕の浅い悩みです😓

 

 

『ブログ』は毎日毎日、新しい記事を投稿しなければいけないもんでもありません。
自分の好きなタイミングで投稿するのがベストでしょうね。
「毎日、僕のブログを読むのを楽しみにしている人が居る」
そんなモチベーションでブログ作成を頑張ってきました。
でも、気づいちゃった。
当ブログへのアクセス解析を確認してみると、どうやら過去の記事が読まれている感じを受けます。
そりゃ当ブログの過去記事は1300以上ありますからねぇ~。

 

短い文章のブログにして毎日投稿を継続しようか?
そんな風にも考えました。
どんなもんか?試そうとは思います。

 

でも、ブログに縛られる生活も精神衛生上よろしくないですよね。
やっぱりブログは楽しくやりたいです。
「投稿時間が間に合わないんだから仕方ない」
そんな軽い気持ちで『ブログ』と向き合っていきたいと思います。

 

 

ですから、朝7時に当ブログの投稿が無くてもブログを辞めた訳じゃない(ハズ)です。
よろしくお願いします。

 

 

仕事が忙しくなるのですが、それとは別に資格試験の勉強をしようと思ってます。
いくつになってもチャレンジ精神って大事だと思いますから。
その資格は、合格ライン到達に300時間の勉強を要するらしいので結構大変ですよ。
1日1時間として10か月ですからねぇ~😱
時間を工面しなければなりません。
途中で挫折しちゃうかも知れませんけど・・・。

 

本日はこんなところで。
「ちょっと聞いて欲しい」と言ったのに、やっぱり自己完結しますよね。
お読み頂き、有難うございました。