コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

日本一周YouTuberとしょーもなコメント

 

 

日本一周は無理だけどたまに町内一周している男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

ネットを見ていると、あるカップルYouTuberの記事がありました。
そのYouTuberは軽自動車で車中泊をしながら日本一周しているみたいです。
2人は仕事を辞め、愛犬2匹とともに旅をしているそうですよ。
「一度きりの人生を後悔しないため」で自分たちの夢を実現させていますとのこと。

 

 

僕は羨ましい!
夢があっても日常に押し潰されて何にも出来ていないので・・・。

バイオリンだけ持って世界一周するのが僕の夢です。
まぁ、バイオリン弾けませんけど🤪

 

 

各地の景色やグルメスポット、また道の駅の情報などの動画を配信しているお2人。
【100万円で日本一周のどこまで進めるか】というテーマなのですが、視聴者さんからお金の心配をされて収益の途中経過を発表されました。
この旅の様子を投稿した8か月間のYouTube収益は「約190万円だった」と。
手持ち100万円の3倍先に進めるんですねぇ。
大したもんです。

 

そのネット記事に付いていたあるコメントが気になりました。
こんなのです

人生1回だけだから、相棒も同じ価値観ならば好きにしていいかと。
ただし長い人生設計に於いて、ユーチューバーで若い時を過ごしてしまうと、その後が心配。
教育や経済その他の分野でもいいが相当な専門家でもない限りはまず基本中の基本としてユーチューバーは若い時だけ。
そして通常の趣味的なコンテンツの展開ではネタがなくなると終わる。
子供が欲しいならば固定した自宅や安定した生活基盤も給与も欲しいわけで、その準備をするための若い時間をどう使うのかはしっかりと考えて欲しい。

若い時はわからない。人生は一回だから後悔しにないようにと言うが、歳を取った時に後悔しないよう準備するというのも非常に大切。
今の若い人に言いたい事は、自分の人生が何年あって、今やってる事がどう役に立っていくか、それは積み重ねていけて自分の武器になっていくのかという事を考えられない人が増えているという事ですね。
40歳や50歳になればよく判りますよ。
反論は50歳超えてからお願いします。

若い人は本当に見えてない人と見えている人の差が大きい。
これから自分達の子供3人産まれれば、それらを育てるには自分達が使う費用とは別に1億円以上必要。
若い時は人生設計をしっかりと考えるときであって、その時だけを楽しむ時間ではないよ。
まあ、歳を重ねて子供を大学に送り込む頃には判るでしょう。

 

 

・・・。
子供、子供、子供、うるせぇな!🤬
こういう年寄り(勝手に年寄りのコメントだと思っていますけど)がいるから若者が反発するんだと思いますよ。
別に彼らは迷惑系のYouTuberじゃありません。
自分たちのお金で夢を実現させているだけです。
歳を取った時に後悔しないよう準備するのが非常に大切って言ってますけど、おたくと同世代の人達は将来の準備を怠らなかったのでしょうか?
自分の武器を元手にいっぱい稼いだのでしょうか?
じゃあ、みんなで年金を放棄してくれませんかねぇ🙄

 

そのカップルYouTuberには少なくても190万円の価値があります。
ク◯コメントに1円の価値もございません!😤
コメントを読んで僕はそう思いました。

 

 

ク◯コメントへの返信欄を見ると

余計なお世話でしかない。
時代遅れなコメント。

 

余計なお世話。あなたもそんなコメント書く前にどう時間使うかしっかり考えたら?

 

コメ主が1番しょーもない時間使ってる説

とありました。

 

🤭
ま、そうなりますわねぇ。

 

 

本日は以上です。
「他人の意見を聞かずに変なプライドを持って長期間働くとこんな人間になっちゃうんだなぁ」と思う男、コピでした。
お読み頂き、有難うございました。