コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラマ】世界の中心で、愛をさけぶ 第5話シャドウサイド

朔太郎と亜紀は結ばれたのか?論争 15年前のドラマを今さら熱く語って誰が共感するの?と、思ってはいます。 僕のようにやっとこのドラマに出会えた・・・みたいな人が、古い作品だから同じテンションで語り合う仲間がいなくても、同じ解釈の人間がいたん…

【将棋】30代から始める将棋 アマ〇段へ

将棋を趣味にしようかな? 子どもと一緒にやりたいな 藤井聡太七段を見て興味が沸いた という方に向けまして・・・。 少ない時間でも効率的に強くなる(言いすぎましたある程度指せる)方法をご紹介します。 タイトルに、30代から始めると書いてしまいまし…

【映画】ギャラクシー街道の感想 あ~やっぱりね

≪ネタバレ注意です≫ 映画は2時間程度しかないので、感想を書こうと思ったらネタバレしませんか? 公表された大まかなあらすじと、面白かった~とかの心情。 そんな感じの記事を読んで、「この映画みよう!」となりますか? すみません。 ふと、“ネタバレ注…

【ドラマ】世界の中心で、愛をさけぶ 第1話 名シーン

ネタバレご注意くださいませ このドラマを見た方へ「このシーンいいよね」「このセリフに注目」「こんな解釈は如何です?」 という感じで書いていきます。 繰り返し見てしまう僕の好きなシーンたちです。 あらすじではありません。 登場人物(例えば主人公)…

ダイエットは自分のからだを騙すところからはじまります②

ダイエットの救世主は 筋肉 です。 筋肉を増やすことで基礎代謝が上がる、という効果がありますが、今日は体を騙す観点から筋肉の必要性を考えたいと思います。 体の気持ちになってみます。 内臓は大切だから守ろう→肉で覆いますよぉ→とりあえずぜい肉で。 …

綾瀬はるかさんがカバーアルバムをリリース、というニュースを熱望

~~完全に妄想です~~ 女優・綾瀬はるかが9月24日にカバーアルバム「felice」をリリースすることを発表した。シングルCD「マーガレット」以来、約9年ぶりのレコーディングに挑んだ彼女。歌手活動を休止していたが、芸能界デビュー20周年を翌年に控…

綾瀬はるかさんを大好きな理由を記したので満足 そして今日はCM

先日、熱い気持ちをもって綾瀬さんの魅力や好きなところの記事をあげたのですが、自分の中で結構満足しており、今後はどうしたら良いものかと考えておりました。(そういえば、綾瀬さんの字がきれいというのを書き忘れてしまった)出演されているドラマや映…

ダイエットは自分のからだを騙すところからはじまります①

前回、ダイエットは体を理解して騙すことが大切と書かせて頂きました。 では、体を理解してみましょう。 ダイエットの時に意識をするのは、ぜい肉と筋肉だと考えます。 気になる部分のぜい肉だけ落としたくないですか? そうは問屋が卸してくれません。 なぜ…

痩せるには覚悟が必要(ある程度の)

ダイエットを始めるのに、ある程度の覚悟が必要です。 軽い気持ちで始めても良いですが、軽い気持ちで挫折します。 覚悟とはいっても、絶対に目標を達成する!と強い意志のことではありません。 “やると決めたことはやる” それだけです。 「半年以内に10㎏…

【ドラマ】世界の中心で、愛をさけぶ 第0話 視聴依頼

ネタバレ・・・は大丈夫だと思います まず、このドラマをご視聴頂くこと、強くおすすめします。 見ないよ!という理由はあると思いますが、騙されたつもりで(そう言われても僕なら拒否しますが)見てみてください。 未視聴の方はもちろん、昔見たなぁ~とい…

具体的に綾瀬はるかさんのどこが好きなんだろう②

前回につづき、綾瀬さんの魅力を僕なりに分析したいと思います。 ~スタイル~ 隠れ巨乳みたいなことを言われているようですが、隠してはないですよね。 若き日のグラビアは、グラマラスな印象でした。 かなり痩せられましたが、胸は大きいままです。 顔同様…

具体的に綾瀬はるかさんのどこが好きなんだろう①

綾瀬さんを好きな理由として、「優しそう」「おっとりしている」「かわいい」などがありました。抽象的な意見が多いので出来る限りズバッ!と具体的に言いたいです。 残念ながら嫌いな人がいることも、もちろん知っています。「天然キャラがあざとい」「演技…

自分のからだを客観的に、後ろから見ると痩せたくなる

ダイエットについて、書こうと思います。 現在は、かなり絞れていて、ここまで来たからには体脂肪率一けたを目指そうと考えています。 ここまで来るのに試行錯誤を繰り返した訳ですが、考え方が間違っていなければさほど遠回りをしなかったのではないか?と…

突如として僕の心に、綾瀬はるかさんが住みはじめた

僕はテレビを見ながらごはんを食べます。行儀が悪いですが。うちは母子家庭で母は夜仕事。一人っ子の僕にとってテレビが友達です。 大人になったからといってテレビ飯が止められる訳もなく・・・。数年前からリアルタイムでテレビをあまり見なくなってきまし…

無気力な男がブログなど始めてみました

【ご注意&お願い】誰かに見て頂いているという体で… いい歳の男ですが、一人称を“僕”とさせてください。私というほどかしこまった話は書けないし、俺というほど尖っていませんし。 文章はあまり書いたことが無いですが、ブログに慣れるにはとりあえず100…