コピの部屋

自分なりの解釈で想ひを語っています。少しの好き嫌いと空想癖があります。

具体的に綾瀬はるかさんのどこが好きなんだろう②

f:id:copinoheya:20190608211234j:plain

 


 

前回につづき、綾瀬さんの魅力を僕なりに分析したいと思います。

 

~スタイル~

 

 隠れ巨乳みたいなことを言われているようですが、隠してはないですよね。

若き日のグラビアは、グラマラスな印象でした。

かなり痩せられましたが、胸は大きいままです。

顔同様にスタイルの好みがあると思いますが・・・。

(ちなみに僕はガッキーや榮倉ちゃんが好みのスタイル)

背中がかなり綺麗です。

脚は理想的な太さ。運動できそうです。

僕は胸のサイズなどで好きになった訳ではないですが、魅力の一つだと思います。

 

~声~

 

凄く言いたいことがあります。

 

人それぞれ落ち着ける音があると思いますが、綾瀬さんの声が僕のそれにあたります。

この声に包まれて暮らせて幸せです。

だから、声がわざとらしいなどとの批判が集まってしまうと、無理をした低い声しか聞けなくなるから、そんな批判はしないで。お願いします。

(誰にお願いしているのやら)

 

CD、歌声はご存知でしょうか?

歌を聴くと(こんな男は気色悪いけど)『はぁ~~ん』ってなります。うっとりです。

綾瀬さんの曲を聴きながら、ジョギングやウォーキングをしています。

我ながら、女優さんの曲を聴きながらは、かなりレアだと思います。

お気に入りは『交差点days』。

うっとりした顔で走っている気味の悪い男がいたら、僕かもしれません。

 

たしか、CD4枚とトリビュート・アルバムの1曲しかありません。

もっと聴きたい。僕の耳が欲してます。

是非、カバーアルバムを出して頂きたい。

その中に『ムーンリバー』があるとベストです。

カバーアルバムはまたの機会に、勝手妄想で考えたいと思います。

 

~仕事(女優さん)~

 

綾瀬さんは演技が下手ですか?

それについては、受け手(見る側)の問題が大きいとは思います。

例えば原作があるドラマだとして、原作本→脚本→演出→演技てな流れでしょ。

直近の演出の方がイメージするものを表現するのが役者でしょうよ。

綾瀬さんは、表現する人間としての能力が高いと思いますよ。

しかも、脚本から役を理解されてその人物になってます。真面目で純粋。

 

代り映えしない演技との非難がありますが、求められている役が近いので、近しい演技にならざるを得ないのではないでしょうか?

自分の演技に満足していない向上心の塊みたいな人で・・・

だから「私は女優よ」的なへんてこオーラが出ていないのでしょう。

 

大好き故にいっぱい作品を見ていますけど、泣かされるし心を揺さぶられます。

悔しいけれど。

今後もたくさんの作品を、たくさんの人物を演じて欲しい願いはあるものの、若い頃からずっと突っ走ってきたイメージがあるので、家庭を築いてゆっくりしてももらいたい。

そんな複雑な気持ちです。

応援しています!

 

~性格(これは勝手なイメージっす)~

 

 サービス精神が旺盛で、期待されたら120%応える。

それが彼女のベースだと思います。

気遣いのできる人で、太陽のような存在。

そのような姿勢を間近に見るから、一緒にお仕事された人は好きになるのでしょう。

加えて子ども(男の子)のような、いたずらっ子要素も併せ持つ、とびきりキュートな女性です。

分かれ道があったとするなら、いい大人は“損得”で考えがちですが、綾瀬さんはおそらく“楽しそうなほう”を選ぶのではないかなぁ。

 

確かに振り回されてしまう感じはあります。

『いいよ、いいよ』って全てを許せる、温かく見守れる落ち着いた年齢に自分がなったから、綾瀬さんの魅力を受け入れられるようになったのかも知れません。

僕も成長しているのですね。

 

~運動神経~

 

天然キャラと呼ばれてしまう故に、運動ができないと見られていたらしいです。

最近は、アクションものに多く出演されています。

動ける女優さんイメージが定着しつつあります。

パナソニックCMで日本各地をスポーツで回る動画を見ますが、何でも出来ますね。

体も柔らかく、180度開脚やY字バランスもできる。

そうなると、こちらの意識を変えるべきかも。アスリートが女優になった、と。

無理をしない程度に、という前提で、動ける綾瀬さんも見たいです。

 

魅力のまとめ

 

見た目から入り、表情や声、仕事や性格(ほぼ妄想です)に至るまで、綾瀬はるかさんの魅力(僕なりの)をお伝え致しました。

男の目線からなので、ヘアスタイルやお化粧を褒めたり出来ませんでした。

まぁ、とにかく素敵な人です。

チャーミングという表現は、彼女の為にあるのではなかろうか?

 

これからも変わらぬご活躍をお祈りしております。