コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「えっ!?それを聞かないで進められる?」と思った仕事のはなし

「近頃の若い者は・・・」が口癖になりそうな新人類、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 近頃の若者は・・・人と繋がりたがる割には、人間関係が薄いですよね。居心地の良さを感じられる人だけとつるんでいるイメージです。それが、ストレス…

総理なんてやりたくない?【決断前夜ショートストーリー】

『総理なんてやりたくない?』 作:コピ わ、わたしが、そ、そうり、総理大臣ですか!? なんで私が・・・。まぁ、他に適任と呼べる人、居ないか。あの人は失言が多いし、あの人は私腹を肥やす事しか考えないし、あの人は馬鹿だし。総理ねぇ。歴代の総理大臣…

面白いと感じられるのは「才能」だと思います

「僕のアンテナは錆びついているんじゃねぇの?」と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 好きじゃないけど、気になっちゃう人物っていますよねぇ。有名人で、ってことです。その人の発言が炎上したりすると、「この人は、また懲りず何…

キミ無しの部屋より【クエスチョンソング】

キミ無しの部屋より キミがこの部屋から出て行って随分経ったな 真っ暗な部屋のドアを開けるのにも慣れた 誰にも言えなかった苦しみ 泣いた日もあった 思い出してしまうから写真は全部捨てたよ キミの匂いはもうしない あの日「あなたには夢が無いの?」と責…

綾瀬はるかさんが突然「将棋」を勧めてくる

「コピも、取り扱い注意!」と思う張本人、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 現在、日テレ系ドラマの劇場版『奥様は、取り扱い注意』が絶賛公開中です。是非ご覧ください。 映画の上映を世に知ってもらうために、主人公の綾瀬さんと共演し…

ドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜』は途中で脚本を差し替えた?

【ご注意】本日の内容はこのドラマを批判したい訳じゃないことをご承知くださいまた、ドラマをご覧でない方は(?)の内容になりますがゴメンなさい 今日の記事を投稿するかどうか、かなり迷った男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ドラ…

綾瀬はるかさんが生まれて36年と1日です

明日の記事のタイトルを「綾瀬はるかさんが生まれて36年と2日です」にしようか迷う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 そうそう。昨日の記事はお読み頂きましたでしょうか? www.copinoheya.com 当ブログ3月の記事、1日~24日のタイトル…

💕綾瀬はるかさん!生まれてきてくれてありがとう

3()月ですね。3()月といえば、綾瀬はるかさんの誕生月ですよ。おめでたいですねぇ。読者の皆様!綾瀬さんの誕生日は何日でしょうか?以前、クイズ記事で出題しました。 www.copinoheya.com そう。24( )日。今日です! 今年、綾瀬さんは年女…

寝る前に綾瀬はるかさんとキャンピングカーについて考えました

寝る前に色んなことを考えてしまう男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 最近、睡眠の時間が減った気がします。色々と寝る前に想像してしまうのが原因だと思われます。5~6時間しか寝れてません。病気になるのでは?と、心配です。 あ!…

デパートの大食堂に行こう!【毎日投稿700日記念】

ノスタルジャーの男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ノスタルジャーとはノスタルジックな物・場所を愛する人の呼び名です。今、考えました😅 ある日のテレビで『懐かしいあの給食が食べられる』というお店の特集をしていました。なんか、…

終わってしまう😢『天国と地獄〜サイコな2人〜』

【ご注意】この記事はドラマの最終話が3月21日だと思って予約投稿していますちなみにこの記事の作成日は3月11日です 自分で自分を褒めたいと思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 いや~、我慢しました!有言実行とは、まさにこのこと…

合唱曲『モルダウ』の歌詞は色々あるわ、よ💕

中学時代の合唱曲は、いきものがかりさんの『YELL 』だった記憶がある男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕の、記憶違いの可能性、は、あります。『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』か『ひまわりの約束』だったかも知れません。まぁ、年齢的…

映画館デートをしたことがありません

大人になってから映画館に入ったことが無い男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 いきなりの告白。凄くないですか?僕。 生まれてこの方「ケンタッキーフライドチキン」に入ったこと無いし、成人してから「映画館」に入って無いし、「ファ…

『もう一度君に会いたい』【天国か地獄か?ショートストーリー】

『もう一度君に会いたい』 作:コピ 安藤、ひかる、さん?なんで?なんで、ひかるさんがいるんだろう?ここは何処?胸のあたりが痛い。「あぁ・・・」頭がクラクラする。こめかみをおさえた。「ねぇ、大丈夫?」優しい声。大好きなひかるさんの声。僕の目の…

つれづれなる、古い『平家(ひらや)物語』

「月日は百代の過客にして」という書き出しを見て、『徒然草』だなと思った男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 『徒然草』の書き出しは、「つれづれなるままに」でした。「月日は百代の過客にして」は、『奥の細道』ですよねぇ。続きの「…

いずれは48都道府県【会津県構想】

東日本大震災から10年経ちましたね。こんにちは。コピでございます。 今日は真面目なお話を・・・。と言うと、「あ~そういうネタね」と思われてしまいます。まぁ、ネタ系のブロガーだから仕方が無いですね 東日本大震災から、10年が経ちました。街並みも人…

可愛すぎるジェンダーレスモデルって

どーでも良いテーマの記事は意外とペンが進むなぁ~と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 今日はいつにも増して、どーでもいい話です。 ネットニュースを見ていると 可愛すぎるジェンダーレスモデルが上京 というネタがありました。 …

ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンの曲?『天国と地獄』

勘違いってあるよね~と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 テレビっ子の僕ではありますが、最近ほとんどテレビを見ません。或るドラマだけは、毎週見ております。そのドラマの宣伝はしません!という宣言をしましたので、ドラマのタ…

「図らずしも遠からず」ってなんじゃ?

僧侶「川合俊一はこれくらいかな」(予想) ザ・ッ・カ・ン 映画『セーラー服と機関銃』の薬師丸ひろ子さんの「快感」的に「雑感」を伝える男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 今日は、雑感記事です。 いつも、基本的に「雑感」から記事…

狭い視野で物事を決めつける人を「老いぼれ」と呼ぶ

実年齢ってあまり重要では無いかも・・・と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ちょっと前に、ある芸人(芸人と呼べるかは知りません)が、アイドルグループ『Juice=Juice』金澤朋子さんの「読書が好き」に対しての発言で…

やり手の村長と言いなり村長【少子化ショートストーリー】

『やり手の村長と言いなり村長』 作:コピ ある国の中に、2つの村がありました。東の外れにある村は、どの場所よりも早く日が昇るので『日村』と呼ばれました。お隣の村は、国の真ん中あたりにあるので『中村』と呼ばれます。 『日村』の村民はみな勤勉だっ…

明るい未来へ羽ばたけ!【卒業生への祝辞】

副担任 みなさん、静かにしてください! 今日は小学生最後の日ですよ! はい、静かに! コピ先生、お願いします コピ先生【担任】 では、委員長、号令を 学級委員長 起立!注目!礼!※群馬県方式 コピ先生【担任】 はい、みなさん 卒業式も終わり、これが最…

いつから始める?【趣味の話】

ネタ系の毎ガー(毎日投稿しているブロガー)のコピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕は、毎ガーであるとともに、バンクシーブロガーでもあります。正体を隠しているブロガー、ということです。年齢だけは発表しておこうかな?と思います。 …

デキの悪い方が上にいる状態がまだマシ?

本当に悪い奴って表に出てこないなぁと思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 日本という国は、かなり特殊ですよねぇ~ 突然スミマセン。最近、そう思うことが多々あります。日本は島国文化ですから、諸外国との考え方に違いを感じます…

ステキな食事をあの人と

こんにちは!コピでございます。 当ブログのイメージキャラクターは、綾瀬はるかさん(非公認)です。 実は僕、綾瀬さんにお会いしたことが無いんです街を歩いていて、必死で探したことはあるんですよ。向いのホーム、路地裏の窓、こんなとこにいるはずもな…

綾瀬はるかさんが鼻を指でこすっただけ

綾瀬さんのCMの影響で、サザン(桑田さん)の曲をたくさん聴くようになった男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 www.copinoheya.com 綾瀬さんのユニクロのCMで、桑田佳祐さんの『若い広場』という曲が使われています。 若い広場(アル…

バラ色の人生

親戚のおじさんが亡くなったと知らされました。1か月ほど前、、だったそうです。かなり遠くの親戚だったので、こんなにもタイムラグ。 酒を水代わりに飲むような人だったようです。おじさんは、たしか、60代前半。皆様も飲み過ぎないよう、お気をつけくださ…

いつでもパンツを探している件

鬼のパンツは虎の毛皮で出来ているから10年は持つらしいですね。お読み頂き、有難うございます。コピでございますよ。 最近、何だか知りませんが、当ブログでパンツの記事が多くなっている気がします。ズボンの「パ→ン→ツ」じゃなくて、下着の「パ↑ンツ」の…

ピアニッシモ~コロナ離婚の奥様の気持ち~

本当に相性が良い2人じゃないと長時間一緒にいることは出来ないなぁと思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 以前の記事(どの記事か忘れました)で、[知人がコロナ離婚しました]と書きました。2組目が誕生しました!まぁ、ちっとも…

つまらないことにこだわる人

つまるものと聞いて何を思い浮かべますか?僕は、「トイレ」を思い浮かべます。 そういえば、トイレの床にダイイングメッセージがありました。トイレツマルそれは、「イトフシムラ(糸節村)」と書かれたばかりの木の板が倒れて、文字が反転・裏返しになって…