コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

綾瀬はるかさんが鼻を指でこすっただけ

 

綾瀬さんのCMの影響で、サザン(桑田さん)の曲をたくさん聴くようになった男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

www.copinoheya.com

 

綾瀬さんのユニクロのCMで、桑田佳祐さんの『若い広場』という曲が使われています。

 

若い広場(アルバム『がらくた』)のMVはこちら
※音量注意


桑田佳祐 - 若い広場(Full ver. + AL『がらくた』トレーラー)

 

そして、僕はウクレレで『若い広場』を練習する日々です。

 

ウクレレを弾いていて「サザンとユーミンの曲のコードは難しくないから良いなぁ~」と思います。
口ずさみやすい耳に残る名曲が多いのってスゴイですね。

 

サザンの曲で最近気になっているのが
『栞のテーマ』
です。

 

動画が消えちゃうとアレなので2個貼っておきます(2個目は2曲目です)


栞のテーマ~ S・A・S


「海」「栞のテーマ」サザンオールスターズ

 

 

「晩夏の渚で聴く物悲しい感じの曲」と、僕は思っています。

f:id:copinoheya:20210224093104j:plain

 

歌い出しは

彼女が髪を指で分けただけ
それがシビれるしぐさ

です。

 

 

僕は綾瀬はるかさんに毎日シビれていますから、どんな仕草にシビれているのか?考えてみたいと思います。

 

 

 

 

彼女が照れて鼻を指でこすっただけ
それがシビれるしぐさ

綾瀬さんは照れ屋さんですから、ご自分が予想していない所を褒められると照れます。
そんな時に、「へへへ」と笑いながら鼻をこすります。
その可愛さにシビれますねぇ~。

 

彼女が大笑いして顔を上げただけ
それがシビれるしぐさ

綾瀬さんは、周りで楽しいことが起こると思いっきり声を出して笑う傾向にあります。
上を向いて「ハハハ」と笑います。
その明るさにシビれますねぇ~。

 

彼女がハンバーガーを素手で食べただけ
それがシビれるしぐさ

綾瀬さんはとても美味しそうに食事をします。
大きなハンバーガーでも大口を開けて食べます。
そのざっくばらんさにシビれますねぇ~。

 

彼女が意外な言葉を発しただけ
それがシビれるしぐさ

綾瀬さんのイメージから遠い言葉を発する時があります。
「マジ?」「やべぇ」など。
その意外さにシビれますねぇ~。

 

彼女がハプニングに対しおばちゃん笑いをしただけ
それがシビれるしぐさ

綾瀬さんは突然のハプニングが大好物です。
楽し過ぎて「おばちゃん笑い」がちょくちょく出てしまいます。
その豪快さにシビれますねぇ~。

 

 

 

なんだか、仕草じゃ無くなってきました。
僕は、綾瀬さんなら何でもシビれる体質なのでしょうね。

 

本日は以上です。
(本日も異常です)
時々、「なんか変なキノコを食ったかな?」と思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

f:id:copinoheya:20210118215642j:plain

怒っている顔にもシビれます😍