コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ステキな食事をあの人と

 

こんにちは!
コピでございます。

 

当ブログのイメージキャラクターは、綾瀬はるかさん(非公認)です。

 

実は僕、綾瀬さんにお会いしたことが無いんです😢
街を歩いていて、必死で探したことはあるんですよ。
向いのホーム、路地裏の窓、こんなとこにいるはずもないのに・・・。
(ん?最近の記事でこのフレーズ使ったなぁ🙄)

 

綾瀬さんは、かなり特殊な性格です。※コピ調べ
そのような機会はありませんが、仮に食事(外食)をご一緒することがあれば、面食らうことも多々あるでしょう。
事前に綾瀬さんの行動を予想して、その時に備えよう!というのが本日のテーマです。

 

綾瀬さんに対し、怒ることは無いし、決してイライラすることも無いであろう僕ですが、イメージトレーニングはとても大事だと思います。
ええ。
綾瀬さんの突飛な行動に上手く対応したいと思います。

 

 

【お食事の場】

 

食べるものを決めるのが遅い

綾瀬さんは食いしん坊ですから、目移りしがちです。
あとからの「あ~、頼んでおけばよかった~」を回避するために、かなりの時間悩むことでしょう。
いくらお腹が空いていても、僕は待つ準備が出来ております。


4K全自動DIGA、何もしなくていいんです篇30秒【Panasonic NEWS FACTORY】

 

 

店員さんにおすすめを聞くがそれにしない

長い時間迷った挙句、店員さんにおすすめを聞きます。
勧められても、「んー」と即決しない時があるでしょう。
あくまで、参考に聞いただけなので、仕方が無いですね。
いくらお腹が空いていても、僕は待っています。

 

 

話を聞いてくれない

やっと料理を注文し終えました!
料理が来るまでの間、お話をしたいと思います。
「・・・え?」
僕の話を聞いていませんでした。
いいんです、いいんです。
僕の話がつまらなかっただけで、綾瀬さんは何にも悪くないです。
周りに色々と気になることがあったのでしょう。
ご家族連れがいらっしゃったのでしょうね。
綾瀬さんは、小さなお子様が気になっちゃうみたいです。
僕の話を一割程度聞いてくれたら十分!という気持ちでいます。

 

 

フーフーが止まらない

料理が運ばれてきました。
アツアツ状態で湯気がたっています。
フーフーを始めると、いつ止めていいのか?判断に迷う綾瀬さん。
僕は「もう冷めてるよ」とか「早く食べなよ」とは決して言いません。
ベストと思う状態までフーフーするのがいいよ、と思います。
ただ、湯気が出ていなくても熱いものはありますから、その旨はお伝えします。

 

 

う~ん

余程のことが無い限り、食べた第一声は「う~ん💕」でしょう。
ただ、僕はこの「う~ん」をテレビ番組で幾度となく見てきましたから、どの程度美味しいと思っている?が、分かってしまいます。
あまりお好みじゃないケースもあると思います。
その時は、僕が食べようとしている料理を差し出したいと考えています。

 

 

感じた味をそのまま言う

綾瀬さんは「う~ん」のあと、「生姜!」とか「お肉!」など口にいれた食材をそのまま言うことが予想されます。
それは、「●●感が強いね」という意味でしょう。
「生姜!」ならば、「生姜の感じが強いね」です。
「お肉!」ならば、「つなぎを使っていないから肉本来の味を感じられる。この肉肉しいハンバーグは肉汁たっぷりでとても美味しい💕」だと思います。
一言からそのくらいの発想力を利かせて、綾瀬さんとの食事を楽しみたいです。

 

f:id:copinoheya:20210222172938j:plain

 

 

 

 

つ、疲れるなぁ~😅

 

 

よ~く考えると、かなり気を使わないといけないですねぇ。
カメラ越しで見るのが一番良いかも知れません。

 

そうですよ。
テレビ局は、綾瀬さんが食べまくる料理番組を作るべきです!
手料理を振舞ってくれたら、尚、良いです。
エプロン姿で・・・ウフフ。

 

 

 

 

本日は以上です。
文章を読み返すと、僕の妄想がスゴかったですね。
ちょっと控えたいと思います😢

 

と言いつつ、ちっとも懲りない男、コピがお送りしました。
お読み頂き、有難うございました。

 

 

 

そういえば、あるドラマで綾瀬さんがエプロン姿を披露していましたね。
(中身は高橋一生さんです)
キッチンの壁の汚れが気になります🤔

f:id:copinoheya:20210222173329j:plain