コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

綾瀬はるかさんのおかげで雑誌恐怖症を克服

ん?誰かに見られてる・・・ 誰かの目線に怯える男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 以前、このような記事を投稿しました。 www.copinoheya.com 小学校に友達が心霊写真の本を持ってきて、それを見て以来、人の顔が印刷された雑誌等の表…

「夜のダブルヘッダー」ってどういうこと?

こんにちは!けん坊でしゅ ぼくは勉強家なので、気になることがあるとすぐ調べるでしゅよ辞書で調べるより、パソコンで調べる方が早いでしゅよねパソコンを作った人に感謝したいでしゅ パソコンを持って大きな公園に出かけたんでしゅ「広~いでしゅ!」その…

ワイドショーを見ても情報弱者にならないように

若者が、どうでも良い流行を利用し、年配者のマウントを取ってくる・・・。そのような現象は、いつの時代にもあったと思います。昨今は、情報についても若者の優位性を示してきます。 情報弱者 そのような言葉があるみたいですね。 偏った情報を受け続けるこ…

自己啓発記事を作ってみよう!

読んでくれているあなたに感謝!こんにちは、毒春よ。 今日はねぇ、街角で直接お願いされたことにお応えしようと思うの。六本木のドン・キホーテの近くを歩いていたら、若い女性に突然言われたのよ。「毒春さん!自己啓発本を出版してください!」って。最初…

政治家になった自分を想像してみます

『一般人が普通に暮らせる党』代表のコピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕は、国政選挙に出馬しようと考えております。よく「投票率が低い!」「政治に関心を持て!」「選挙に行け!」などと言う人を見かけます。面倒くさいから選挙に行かな…

「コロナは風邪だ!発言」と「ワクチン接種に慎重な若者」について考えます

「五輪を」というより「国民に危険がおよぶイベントを」中止にした方が良いと思う男、コピでございます。お読み頂き、ありがとうございます。 コロナは風邪だ! 約一年前。そう叫ぶ集団がおりました。 コロナは風邪・・・ 当時「コロナは風邪じゃないだろ!…

LGBTと「種の保存」について

性別を隠して活動しているバンクシーブロガー、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 最近、テレビでLGBTを取り上げたニュースが多いですね。ちなみにLGBTとは・・・ L(レズビアン)性自認【注1】が女性の同性愛者G(ゲイ)性自認…

『ドア・イン・ザ・フェイス』と『フット・イン・ザ・ドア』と東京五輪

映画『フェイス/オフ』を観たことがある男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 世の奥様方は、旦那さんが急に優しくなったら別の人間が整形していることを疑った方がいいですね🤭 本題で~す。『ドア・イン・ザ・フェイス』という交渉テクニ…

観たようで観てなかった映画『ロッキー』

僕さー、ボクサーになりたいんだ!と、真顔でダジャレを言う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 人間の記憶というものは、信用できませんね。僕は、『ロッキー』という映画を観たことがある!・・・と思っていました。 久しぶりに観てみ…

やわらかいボールはどこへ消えたの?【スポーツマンシップの話】

スポーツは、やるのも観るのも好きな男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 気分が落ち込んだ時には、「体を動かした方がイイな」と思うタイプです。そんな僕は最近、(プロ)スポーツを観て思うことがあります。勝てば良いのか?と。 戦争…

コロナワクチンに疲れたよ、僕は

何だか疲れちゃった男、コピでございます。お疲れ様です。 先日、ですね、コロナワクチンの記事を作ってみたんです。 www.copinoheya.com 僕が研究に研究を重ね、満を持してお送りした記事・・・でも無いです色々な情報を集め、僕なりに解釈して、別のモノに…

あなたの「座右の銘」は何ですか?

明日死ぬと思って生きなさい 永遠に生きると思って学びなさい マハトマ・ガンディー ガンジーさんの言葉が身に染みる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 年齢を重ねると、「日々勉強だな」「学びは大事だな」「学生時代にもっと勉強して…

『居直りGoTo』という社会風刺記事を書こうと思ったけど日本語が難しかった件

日本語を話し始めて20年経つのに「日本語は難しい!」と思う永遠の21歳、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 先日、ドラマ『古畑任三郎』の記事を投稿いたしました。 www.copinoheya.com 『古畑任三郎』は何回も繰り返し視聴しているので、ほ…

しっかりとしたイメージが必要なのかも知れません

しっかりとしたイメージを持てるまで執拗に問い続ける男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 このような話があります。 私の親は、共働きです。二人は私に不自由な思いをさせないようにと、頑張って働いてくれています。長距離トラックの運…

【2021年】「いじめられている側にも問題があるのでは?」問題

梅雨のジメジメした時期にイジメ問題を語る男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 書き出しはふざけていますが、内容は至ってマジメです。 イジメの問題が起こると、一定数の「いじめられている側にも問題があるのでは?」発言があると思う…

新型コロナワクチンは危険だ!(って、ほんと?)

キラーT細胞 よりも 白血球1146番 が好きな男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 はたらく細胞(1) (シリウスコミックス) 作者:清水茜 講談社 Amazon 新型コロナワクチンは危険!? ワクチンを接種したとき、副反応が出るケースがありま…

田村亜紀さんのようなインド風の名前

物知り博士風に見える男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕は、自分で言うのもなんですが、周りから知識がある人のように思われています。眼鏡を掛けているから・・・だけじゃ、ないみたいです。色白で真面目そうなシュッとした顔だから…

わかりましたよ!口下手な政治家の代わりに僕が五輪開催の決意を表明します!

どこまでも人がいい男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 東京オリンピックは、チャンスなのです!何のチャンスなのか?僕は知る由もありません。 何を根拠に『安心・安全』を謳っているのか理解は出来ませんが、「とにかく五輪を開催した…

感情で物事を決める人間は気が付かない【五輪開催の論点ずらし実施中!】

日本人って流されやすいなぁ~と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 今の日本国をダメにしているのは誰?と考えてみます。 マスコミか?官僚か?いえいえ。政治家です! ・・・。 と、言いたいところですが、その政治家に投票してい…

結衣さん、源さん ご結婚おめでとうございます💕

www.youtube.com 結婚式場に木村カエラさんの「Butterfly」が流れます 結衣さん、源さん 本日は誠におめでとうございます。ご両家のご親族の皆様にも心よりお慶び申し上げます。 僕はバンクシーブロガー(身元を隠しているブロガー)のコピと申します。結衣…

立〇民主党 此処にあり!

ヤバい政治家は「立件」されるんじゃね?と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 時々、当ブログで政治家への不満を漏らしてしまうのですが、読者様に「また、二重国籍の議員に対して文句を言ってるわ~」と思われているようです。僕は…

綾瀬はるかさんVS.コピ 体のパーツ対決!第2弾

可愛さ余って憎さが百倍! 可愛いという気持ちが強いほど、一度憎しみの感情が沸くと大きな憎しみになるよというのが本来の意味ですが、憎しみなんて微塵も無く、ただただ可愛いと思わせるある人物に苛立ちを隠せません・・・もう、可愛い過ぎて。 この人で…

緊急事態宣言って数学の小テストみたいなものですね

コピ先生 「みなさ~ん 聞いてくださ~い 中間テストは さんたんたる結果 でした 特に数学! クラスの全員が0点でした これじゃあ、いつまで経っても運動会が出来ませんよ」 けん坊(学級委員長) 「わかったでしゅ!何とか頑張るでしゅ!」 コピ先生は考え…

単発ドラマ『男湯(2003年)』を観た!

最近観た映画が『ザ・レイド』の男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 『ザ・レイド』は、2011年のインドネシアの映画です。アクションが凄いんですよ!ストーリーはどうでも良くて、とにかく、格闘アクションがスゴイ。太ももをナイフで刺…

店を接客で選ぶ男と原価差で選ぶ原価厨

買い物するお店を『接客』で選ぶ男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 突然ですが・・・自分ルールとか、こだわりが多い人って、面倒くさくないですか?面倒くさい奴ら代表の僕から一言。 申し訳ございません! 一応謝ってみましたが、面倒…

物忘れにっぽんの歌

昨日の夕食はトンカツだった男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 一昨日の夕食ですか?はて 年齢を重ねると記憶力が低下していきますね。「それは仕方がないこと・・・」と、諦めがちです。少しだけ、抗ってみましょう! 今日は、物忘れ対…

ご利用は計画的に・・・みたいな感じ?

「ツーリングに行こうかな?」と思うけれど、バイクもバイクの免許も持っていない男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 先日、知人の経営する小さな不動産会社に立ち寄りました。世界平和について話をしていると、お客さんが入ってきました…

コンビニの店長さんは時給についてしっかり考えねばならない

コンビニが大好きな男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 自宅の徒歩15分圏内に12件のコンビニがあります。ほぼ、セブンイレブンです。僕の身体の40%程度は、セブンで出来ているかも知れません。 先日、セブンイレブ あるコンビニに行きま…

【教えて毒春さん!特別企画】イケメン対談

読んでくれているあなたに感謝!こんにちは、毒春よ。 あたし宛に質問が来たので紹介してみるわ。 地獄のサーターアンダギーも金次第? - コピの部屋 老後のお金を貯めていますが、なかなか貯まりません。どうやったらいいでしょうか。 2021/05/25 08:45 3回…

コピの部屋が選ぶ『古畑任三郎』好きなエピソード・トップ10

こんにちは!コピでございます。 www.copinoheya.com 本日は、以前の記事でちょこっと触れた、『古畑任三郎』の特集です。特集と言っても、僕が好きな話を並べるだけです。「観たこと無いです」という方もいらっしゃるでしょう。そういう方は・・・置いてき…