コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

感情で物事を決める人間は気が付かない【五輪開催の論点ずらし実施中!】

 

日本人って流されやすいなぁ~と思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

今の日本国をダメにしているのは誰?と考えてみます。

 

マスコミか?官僚か?
いえいえ。
政治家です!😤

 

 

・・・。

 

と、言いたいところですが、その政治家に投票しているのは18歳以上の国民ですよ。
投票したり、投票を放棄したりしている国民が、今の日本を作っているんです。

 

 

その昔、郵政選挙というものがありました。
※郵政民営化が今の日本にどのような影響をもたらしたのか?は、各々で調べてみてください

 

政治は、郵政事業の為だけにある訳じゃないです。
他にも色々考えなければなりません。
国会議員が考えるべきは『国防』や『国の予算』や『時代に合った法律作り』でしょう。
ある政治家が「郵政民営化に賛成か反対か?白黒つけましょう!」と叫んで、その選挙が始まりました。
郵政が民営化したら、領土問題が解決するのか?日本の景気が良くなるのか?少子高齢化に歯止めがかかるのか?
全然、関係ありませんねぇ。
それなのに、多くの国民が踊らされます。

 

f:id:copinoheya:20210611153245j:plain

 

踊らされていることには気付かず、踊り続けます。
楽しそうに・・・。
数年後に踊り疲れて文句を垂れます。

 

「じゃあ、踊るなよ!」
僕はそう思います。

 

なんだか、池のコイみたいです。
餌を投げると、みんな、そっちの方に泳いでいきます。
考えなどは、特に無いのでしょう。

 

だから、
「諸外国に比べたら日本のコロナ感染者は少ないの!グラフ見ても分からないの?こんな簡単なグラフも見ることが出来ないの?お前らバ~カ!笑笑」
と言われたり、
(愚民の集合体の)世論はしょっちゅう間違えます」
などと言われるんです。

 

f:id:copinoheya:20210611153526j:plain

 

 

先日、

東京五輪観客数「判断は6月末」

国際オリンピック委員会が会見を開き、東京オリンピックの観客の上限数について、改めて「判断は6月末だ」と述べた。 

というニュースがありました。

 

それを受け、国民が反応します。
・会場に客を入れるな!
・判断が遅い!
・密を避けろ!
・少ない人数にしろ!

 

あれ?
7割以上の人は「五輪中止!」って言ってませんでした?
いつ無観客なら良い!と気持ちをシフトさせたか知りませんが、それって、感情でしょ。

 

五輪推進派の工作によって「五輪中止」の気持ちを削られ、いつの間にか「無観客開催」なら良い、となる。
そういう人は、ロクに練習が出来ていない外国人相手にたくさんのメダルを獲る日本人の姿に、感動の涙を流すことでしょう。

 

「じゃあ、初めから、五輪中止!なんて言うなよ」
僕はそう思います。

 

中止から無観客へと気持ちを切替えた人に理由を聞いたら、「状況が変わったから」などと言うんでしょうね。
コロナの状況って、何か変わりました?

 

五輪の関係者がワクチンを打ったら開催OK!と考えていたのですか?
日本国内で、高齢者のワクチン接種がそこそこ進んだら開催OK!と考えていたのですか?
最初っから、そこがボーダーラインでした?

 

 

まぁ、考えが変わることはあると思います。
一度発した言葉を変更するな!と言うつもりはありません。
ただ、大した考えも無いのに世間に流されて何となく決めるのは 愚かだ と認識して欲しいです。

 

 

僕は、五輪開催について問題があると感じ、中止にした方が良いと考えております。
中止!です。
観客の数、云々の話じゃないです。

 

色々と問題点があると思いますが、2つだけ挙げると・・・
・折角、さざなみ程度の感染者しかいない日本で、不要不急のオリンピックを今開催する必要があるの?
・ワクチンが効かない変異株を作る為に各国から人を集めているの?
って、ね。

 

 

以上でございます。
感情で物事を決める人って論点ずらしに気が付かないよねというのが今日のテーマです。
偉そうなことを言っちゃいましたが、明日になったら僕の考えは変わるかもしれません🤭

 

お読み頂き、有難うございました。