コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

綾瀬はるかさんとコピのファンタジー

エモーション(情緒)不安定な男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕は、記事を毎日投稿しているブロガー、略して『マイガー』です。毎日投稿自体に、それほどの意味は無いと思います。ただ、やってみたら分かると思いますが、結構大変で…

一戸建てを貸す大家さんが困っていますよ

大きな窓と小さなドアと部屋には暖炉がある家を希望している男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。真っ赤なバラバラ◍体と白いチンパンジー、子犬の横には子犬よりも小さいあなたがいる家は、かなり怖いです。 www.youtube.com 「バター焼き…

四度目で発見!

仏の顔も二度が限度の男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 みなさまは『四度目で発見!』という言葉をご存じでしょうか?知らないでしょうね。僕が今、作りました。 「3」と「4」の差は1ですが、それ以上の何かがあります!というお話…

『自分ルール』が好きなんよ

「エンタの神様」の犬井ヒロシのように叫びたい男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 自由だ~~~! そう!僕は、自由なのだ。誰も僕のことを縛ることなど出来ない。決まりごと?そんなの関係ねぇ~。 強がってみたものの、破ることの出来…

【読書の日記念】『活字のダンス』

『活字のダンス』 作:コピ やっと読み終えた。彼女の言った通り、スピード感のある小説だったと思う。すごく面白かった。でも、1冊終わるのに四日も掛かった。その間に、彼女は15冊の本を読み終えている。15冊の中には長編小説が含まれている。 一緒に…

定物定位って何ですか?あっ!それよ、それそれ!

使ったものは元の場所に戻す男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 突然ですが・・・「あ~、この行動に名前があったらいいのになぁ~」って思うことありますよね? 会社でですね、イライラすることがあるんですぅ。会社の備品でみんなが使…

新装開店スポーツスナック『台湾野球』へようこそ!【人物紹介】

いらっしゃいませぇ ♪ わたしのわたしの彼は~~~ ランディ・ジョンソン! そうよ!左利きって意味よ! こんばんは毒春よ 毎週日曜日は、あたしの場末のスナックから曲紹介をお送りしていたのよこのご時世、ただのスナックじゃあ、やっていけないわ若い人に…

ブログを始めて1年半・・・毎日投稿してみました。

「1年半」と聞いて、知念里奈さんを思い出す男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 いちねんはんの「ちねん」とちねんさんの・・・。え?説明は要らないですか? 当ブログがスタートし、毎日記事を投稿して、1年半が経過しました。お読み…

生き続けたくても生きられない人もいるのに・・・

結果は同じであっても違う感情が生じる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕は個々の事情を全く知りません。これは戯言かも知れませんが、言いたいのだから仕方が無いですよ。 著名人の命を絶つニュースが後を絶ちません。僕が働いてい…

歳を取ると大きなお世話が放射されますので要注意!

「小さな親切、大きなお世話!」に気を付けたい男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 相手を思って、良かれと思って、指摘することがありますね。「ありがとう!助かりました」などと言ってもらえると嬉しいです。 ただ、残念ながら、その“…

ぼくは、お笑いソムリエ

「ちょっとイライラしているから、毒がある感じがいいかな」「かしこまりました。こちらは如何でしょう?」「爆笑問題?彼らのは知ってるよ。知らないコンビがいいな」「では、こちらは如何でしょうか?」「ロケット団?じゃあ、試してみようか」 ぼくは、小…

走りだそうとして走りだせなかったブログ記事たち

パソコンのデスクトップが気になる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ブログ記事の書き方は大きく分けて2つだと思います。下書きをするか、しないか。僕は下書きをするタイプです。以前、当ブログでも言ったことがありますが、Wordで文…

我が子を育てて『イクメン』って

ラーメン、つけ麺、ぼく(角度がよっては)イケメン!のコピでございます。お読み頂き、有難うございます。 遠方から薄目で見て、それが良い感じの角度ならイケメンのコピがお送りする、世の中のお話。今日は『イクメン』です。 正直、この『イクメン』とい…

スナック『秋』へようこそ!【曲紹介】

いらっしゃいませぇ行楽の秋よね三遊亭好楽師匠は仕事が無いわよね こんばんは毒春よ 好楽、いえ、行楽の秋と言ってもコロナの影響は続いているわ旅に行きたくても、遠慮している人が多いんじゃないかしらだから、思い切って、あたしのお店の名前を変えちゃ…

笑顔が見たい男のショートストーリー『不愛想』

『不愛想』 作:コピ 心の声が聞こえた。「面白い。すごく面白い」確かに聞こえたよ。 通う高校のクラスメイトに、影の薄い女子がいた。病を患っているような青白い肌、細い体が、なんだか怖かった。顔も表情が無いというか、不愛想というか・・・。幼かった…

筒美京平さんの「魂がゆさぶられる曲」ベスト30

お久しぶりでしゅ!けん坊でしゅよ! 朝のワイドショーを見ていたでしゅよ偉大な作曲家がお亡くなりなり、その方の特集が組まれていたでしゅいつもはコメンテーターをやっていて、その日はたまたま司会を任されていた女性芸人が言っていたでしゅ「楽曲が私の…

【何を言ってるの?協会】お部屋を片付ける占い

整理は苦手だけど整理をしなきゃいけない状況は分かる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 いきなりですが・・・★お部屋占い★ 自分の部屋を見て「めちゃくちゃ散らかっているな」と感じました。あなたはどうしますか? すぐに片付け始める…

そういえば、おばあちゃんは「学会員」だったね

※宗教自体を否定したり、ある宗教団体を批判する内容ではありません 極めてゆる~い、自身の昔をふり返る記事となっています 鶏肉を食べてはいけない「ホロッホー教」の教祖、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ある女優さんが結婚を発表さ…

スナック『気持ち』へようこそ!【曲紹介】

いらっしゃいませぇあ~、またこのオヤジ達の相手をしなきゃいけないのよ昨日も同じ話してさ何が楽しくてこの店に来ているのやら・・・ こんばんは毒春よ オヤジの話の9割は自慢話なのねしかも大したことないのうわぁ、すごーい(棒)そんな返答しか出来な…

「覚える」よりも「忘れていない」喜び

♪忘れ~ないで~ 指も 髪も 声も~季節が変わるごとにあなたに会いにゆく男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 学生の頃は、勉強が嫌いでした。「こんなこと覚えても、大人になって役に立つ場面など無いだろ」と。 どうにかこうにか、大人…

二人の僕のショートストーリー『僕の体をシェアしてる』

『僕の体をシェアしてる』 作:コピ 【目次】 【2020年10月 9日】 【2020年 3月12日】 【2020年 3月13日】 【2020年 5月28日】 【2020年 5月29日】 【2020年 7月30日】 【2020年 8月 3日】 【2020年1…

ブログ記事の為に読書をしちゃいけない男

「はい、趣味は読書です」と言いたい男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 わかる人にはわかるし、わからない人にはわからないと思います。何のことか?僕が、ほとんど読書をしないってことを・・・。 漢字が苦手で、読むのが遅くて、読ん…

「采配がみごと的中!」に違和感

スポーツの結果はニュースで知る男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 年齢を重ねると好みは変わりますね。魚があまり好きでなかったのですが、シラスとかシシャモとか、無性に食べたい自分がいます。娯楽に対しても、少しずつ変わってきま…

『露口正義』という名の今すぐネット世界から消えて欲しい芸能記者

という記事を作成しようと、胸で女性の価値を判断する露口正義を色々と調べていたら、あまりにもクズだったので止めました。 記事にもならない、どうしようもない奴でした・・・。 本当に信じられない。彼女の仕事はアナウンサーであって男どもの餌になるこ…

【おとぎ話】逆衛門/ぎゃくえもん

むかしむかしあるところに、ある夫婦が住んでおりました。夫は勉強が出来るが喧嘩っ早く、妻はとても気性が荒い人でした。そんな夫婦に、赤ちゃんが生まれました。世間からズレている夫婦は、生まれた男の子に「逆衛門」と名付けました。別に、貴男でも貴志…

綾瀬はるかさんのクリアファイルが欲しくて買ったジャイアントコーンセット

いい大人が、おまけグッズ欲しさにネットショッピングすることもあり得ることを知った男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 早速ですが・・・ 発泡スチロールの箱が届きました。クール便というか、冷凍便です。室内との温度差で、水が滴っ…

直樹がね/役員トイレでかくれんぼ/どんなに上手に隠れても♪【半沢次長が頭取に?】

一部上場の金融機関に籍を置いたことのある男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 倍返しだ!(注意)職場で叫んだことはありません 『半沢直樹』のパート2ですか、シーズン2ですか?終了しましたね。※ドラマを見てない人には何のこっちゃ…