コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

【何を言ってるの?協会】お部屋を片付ける占い

 

整理は苦手だけど整理をしなきゃいけない状況は分かる男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

 

いきなりですが・・・
お部屋占い

 

 

自分の部屋を見て「めちゃくちゃ散らかっているな」と感じました。
あなたはどうしますか?

すぐに片付け始める → 
次の休みの日にやる → 
年末の大掃除でやる → 

 

まず、から。
と答えたあなたは、よほどのことが無い限り片付けないでしょう。
次の休みに片付けるとは考えにくいです。

 

と答えたあなた。
きっかけが無いと動かない自分の性格をよく理解出来ています。
ただ、大掃除で一気にやろうと思っても、片付ける箇所が多過ぎ、途中で断念する可能性が高いです。
予行練習がてら、大掃除の1週間前にちょっとだけ片付けてみましょう。

 

f:id:copinoheya:20201003171620j:plain

 

実は、の選択肢に入っていないモノが、2パターンあります。
分かりますか?

 

「私の部屋は片付ける必要が無い」
キレイな状態で暮らしている、とても几帳面な方もいらっしゃいます。
散らかさない生活故に、片付ける必要がありません。

 

「散らかっているかも知れないがゴミは無い」
典型的なゴミ屋敷の主(あるじ)が言うセリフですね。
かも知れないと言っている時点で、現実から目を背けていると感じます。
その部屋は・・・散らかっているんです!
もう一つありました。
「散らかっているのか?気にしたことが無い」
ヤバい部屋の感じがしますねぇ。
色んなものを客観的に見る訓練が必要かも知れません。

 

 

 

本日は以上です

 

えっ?
を選んだ人を診断していないって?
そうでしたね。

「めちゃくちゃ」というほど散らかっている部屋に住める人が、すぐに片付け始めるとは考えにくいです。

あなたは・・・正直に答えていますか?
本当はのタイプじゃないんですか?
世間体を気にし過ぎた窮屈な生活を送っていると気付けていますか?

あなたの心の奥底に闇を感じます。
あなたは、既に何者かに支配されているのかも知れない・・・。

www.youtube.com

 

はい!以上です

 

僕は基本タイプですが、が発動した瞬間がありました。
片付けとはまた違うのですが、お風呂の棚の裏が汚いと気付いた時です。
何かに憑かれたように一心不乱に掃除しました。
自分でも怖かったです。
会社の飲み会で大嫌いな上司に手を握られた潔癖症のOLが、一心不乱に手を洗っている様(さま)に似ています。

 

お部屋の掃除は少しずつやりましょう!

 

お読み頂き、有難うございました。