コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ!ラーメン評論家になろう!

パンツええどぉ~こんにちは!コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 この日本には、色んな評論家がいるみたいですね。映画評論家音楽評論家文芸評論家教育評論家歴史評論家経済評論家恋愛評論家 調べたところ、一番多かったのが『競馬評論家』…

眠れぬ夜は何のせい?

今週のお題「眠れないときにすること」 はてなブログさまの今週のお題、眠れないときにすることにチャレンジする男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕は、野比のび太並みにすぐ寝ることが出来ます!本日は以上です。お読み頂き、有難う…

報道風バラエティのロジック

テレビで報道風のバラエティ番組をたまたま見た男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 あれは、土曜日の昼間、でしたか。テレビをつけますと、報道風の、結果としてバラエティ番組が放送されていました。別に興味が無いので、チャンネルを変…

健康マニアと言われて・・・

健康マニアと呼ばれる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 www.copinoheya.com 先日、必須アミノ酸について書きました。正確には、けん坊が書いたんですけどね。 ↑けん坊 必須アミノ酸って、耳にしたことがあっても、実際にはよく分かりま…

綾瀬はるかさんとの共通点【幼少期編】

幼い頃の記憶が意外と残っている男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 先日ですね、ネットで綾瀬はるかさんを調べていたんですぅ。まぁ、いっつも調べてますけど ご家族とのエピソードについて書いてあるサイトを見つけたんですよ。でも、…

伊達巻チャレンジを忘れていました

おせち料理で好んで食べる物が伊達巻と蒲鉾の男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕の中には(少しだけ)サービス精神があります。当ブログの読者様に「何やってんの?馬鹿じゃない?」と思って欲しい。そんな企画を考えていたんですけど…

綾瀬はるかさんの完全復調祈願をする男

本日は、僕の気持ちを垂れ流す記事になっております。いつもの「まぁ!コピさん。為になったわ。ありがとう。オホホ」という内容ではございません。ご了承ください。 僕の性格ですか?根が真面目、だと思いますねぇ~ マジメと頑固は紙一重だと思う男、コピ…

どうもアクション映画が好きらしい

映画 よりも 絵画 が好きな男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 映画って、観終わるのに2時間程度かかるじゃないですかぁ~。絵画は10秒あれば見れます! まぁ、そういう事じゃないですね 当ブログに[ドラマ・映画]のカテゴリーがありま…

1町歩は100アール?

母親からショートメールが送られてきた男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 1町歩は100アールですか(笑) スミマセン。最後の (笑) はウソです。 僕の母は、機械にめっぽう弱いです。そして、文章量は最低限度です。電報じゃないんだか…

不味いプロテイン

毎日プロテインを飲む男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕はですね、会社でもプロテインを飲みます。某ザバスの某リッチショコラ味です。味は、ほぼココアなので美味しく頂いております。が、少しトロッとしているので、唇に残ってしま…

心配性の僕が考えるお金があったなら揃えておきたいモノ3選

備えあれば患いなし!どうも、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 人間の価値って、いざという時に決まると思いませんか?色々偉そうなことを言っていても、いざという時に役に立たなきゃ意味無いです。 そこで大切なのが、イメージ力です。…

そうそう!快走自転車

空想自転車 彼氏にフラれた。いいんだ、あんな奴。あっちから「付き合おう」って言うから付き合ったのにね。つまんない男だったら、まぁいいわ。 何か、何でもいいからスカッとしたいな。そうだ!自転車に乗ろう。街を走り抜け、新しい空気を感じて・・・。…

意外なモノが食べたくなりました

今週のお題「肉」・・・とは逆の話かなぁ 今回のダイエットですが、やっと2か月が経ちました!とりあえず、あと1か月続けま~す。 コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 一言、言わせてくださいね。僕の体は、他人から見て、普通もしくは普通よ…

職場で「浅い!」と言われるが意味分かりません

読んでくれているあなたに感謝!こんにちは、毒春よ。 あたし宛に質問が来たので紹介してみるわ。 毒春さん、こんにちは。僕は会社員です。社会人2年目のフレッシュマンです! 僕の職場での悩みを聞いてください。会社に厳しい上司がいるのですが、口癖なの…

勝手にお題『食欲の秋』

秋深き 隣は何を 食う人ぞ? 今週のおだいは「食欲の秋」です。 焼きイモ、秋刀魚、栗、ブドウ・・・暑さもひと段落して、食欲が湧いてくる季節になりました。あなたの好きな秋の味覚は何ですか? 今週は「食欲の秋」をテーマに、皆さんのエントリーを募集し…

自分で淹れるお茶が一番うまいねぇ

今週のお題「好きなお茶」 小学生のころ、友達の家で出された麦茶が砂糖入りで驚いた男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 今日は、お茶の話ですよ。おそらく僕の祖先はイギリス人なので紅茶の方が好きですけど、日本茶(緑茶)のお話をし…

食品のロス疑惑

好き嫌いが無い、大食いの人と食事をするのが効率的だと思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕は、まぁまぁの偏食家です。美味しそうなお弁当を買うとするじゃないですか。一品だけ嫌いな料理が入っていたとするじゃないですか。その…

「KJS」って慢性残業みたいなもんですね

KCG! 失礼しました。こんにちは/コピで/ございますをDAI語で言ってしました そういえば、今、KJS中ですね。KJS中だからって、何がどう変わっているのか、よくわかりません。飲食店には影響を及ぼしているのでしょうか?KJSのエリアって、何と…

旅行とダンスを混ぜるでしゅ

こんにちは!けん坊でしゅお読み頂き、ありがとでしゅ 突然でしゅが・・・コロナ禍でも旅行に行きたいでしゅよねぇ~ ぼくは『世界の名所』が好きなんでしゅよパッと見て「あそこだ!」と思うと、心が震えるでしゅエジプトのピラミッドとか、わかりやすいモ…

キルケゴールの名言を都々逸で!

「クイズです!デンマークの哲学者で・・・」ここでボタンを押してしまう男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 わからないので、何とかひねり出し「ニーチェ」と答えます。不正解でした。ニーチェはドイツ人でしたね 「●●(国名)の▲▲(職…

憧れのブログは楽しいど~

実際の旅行は難しいので、ブログ旅行をする男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ブログ旅行・・・他人のブログを見て回る行為を僕が勝手に命名したんですけど 僕はブログを2年以上続けていますから、記事の書き方にある程度の決まり(クセ…

普段は意識しない「くすんだクリスタルハイツ」

今、俺の心の中には、トゲトゲしたモノがあるそれが何なのか?わからない目の前に広がる風景・・・昨日と同じはずなのに、今日は俺にケンカを売っているようだ 道路の真ん中に落ちている軍手「これ以上、先には進めないぜ!」そんな忠告は無視して、僕の足は…

今のコロナワクチンは、保険というよりギャンブルに近いかも知れませんねぇ

【注意】本日の記事はコロナワクチンを接種した方を批判する意図はございません こんにちは!コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 最初に言っておきます。僕は、現在出回っている治験中のコロナワクチン(mRNAワクチン)を接種するつもりがあ…

答えをお伝えする回

「記事の趣旨が変わっちゃったね」と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 先日、このような記事を投稿しました↓↓ www.copinoheya.com ドラマを演者じゃなくてあらすじで選んだら?という記事でした。お試しで、過去ドラマのあらすじを…

時間の感覚がおバカなの?【怒り爆発】

今週のお題「爆発」 今日は怒っていますコピでございます。お読み頂き、有難うございます。 一昨日のことですよ。「遅くても●時までにはお伺いします」相手はそう言いました。大事なのは「遅くても」というフレーズです。「遅くても」って、「どう考えても」…

ぼくがアミノ酸について教えるでしゅ

こんにちは!けん坊でしゅ ぼくは、当ブログ『コピの部屋』のメンバーですが、最近登場回数が減っている気がするでしゅよ過去の記事を見て、ぼくの活躍を知って欲しいでしゅ www.copinoheya.com www.copinoheya.com ブログ主である コピさん が心惹かれるよ…

出演者じゃなくあらすじでドラマを選ぶ

ドラマティックに恋して 彼とぉ~ 1994年の広瀬香美さんの歌を口ずさむ男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 本日は、ドラマ(テレビドラマ)の話です。 「秋ドラマが始まるよ!」という情報を得たとします。ドラマ一覧をチェックしたとし…

定物定位って意外と重要だねぇ

www.copinoheya.com 定物定位 とは、元あった場所に、きちんと物を戻すこと! 辞書には載っていませんが、一般的に使われている言葉のようです。 うちの会社には、この『定物定位』が出来ない人間が多いんです。困ったものです・・・。 いきなり愚痴から始ま…

修学旅行の思ひ出は・・・ある

「修学旅行なんぞで浮かれてるんじゃねぇよ!」そんな、すかした態度の学生だった、コピ。数年経った今でも、修学旅行へ行ったあの頃を覚えているのだろうか・・・。 心に冷めた部分もある男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕は、幼い…