コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

意外なモノが食べたくなりました

今週のお題「肉」・・・とは逆の話かなぁ

 

今回のダイエットですが、やっと2か月が経ちました!
とりあえず、あと1か月続けま~す。

コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

一言、言わせてくださいね。
僕の体は、他人から見て、普通もしくは普通よりチョイ痩せだと思います。
「じゃあ、何でダイエット?」ってなりますね。

 

一つは、体脂肪をメッチャ落としたい!からです。
なぜ、体脂肪を落としたいのか・・・?
自分の腹筋を確認したいから、です。
今でも多少は腹筋の形が分かりますけど、もっと鮮明にしたいですねぇ。
腹筋の形って、生まれながらにして決まっているそうです。
6パックなどと言いますが、中には8個や4個に割れている人がいます。
これ、トレーニングの具合で変わる訳じゃ無く、元々みたいです。
だから、6パックの人がいくら頑張っても8パックにはならないみたいで。
あと、同じ6パックでもカレールーのように綺麗に並んでいる人とズレてる人がいます。
これも、生まれつきみたいですよ。

 

自分は何パックで綺麗に並んでいるのか?知りたくなりました。
腹筋を出すには、筋トレ+体脂肪を落とす ですからね。

 

f:id:copinoheya:20210916123434j:plain

※僕ではないです😅

 

 

ダイエットをするもう一つの理由ですが、僕の中である仮説が湧いたからです。
こういうダイエット方法だと効果があるのでは?の検証です。
自分でやってみないと効果のほどは分かりませんからねぇ。
これが成功すれば、今後のダイエットが楽になると思います。

 

今日から、ロカボ(低炭水化物)ダイエットに移行します。
ここ1か月は、脂質抜きダイエットでした。
検証中なもので、中途半端なことをやっちゃうと効果の要因が分からなくなってしまいますよ。
ですから、この1か月、揚げ物・炒め物だけじゃなく、肉の一切を断っておりました。
一口もお肉を食べておりません😤

 

 

会社でダイエット中のメニューの話になりました。
肉を一切食べていない事を伝えると「僕は無理」「私も無理ですぅ」と返ってきました。
そして、「肉を食べたくなりませんか?」と聞かれます。
何も食べていなけりゃ何か食べたいですけど、別にお米は食べてるし・・・。
「別に」と答えておきました。
そういえば、前回のロカボダイエットの時も同じようなやり取りをした気がします。
主食(ごはん・パン・麺類)を一切食べていない事を伝えると「僕は無理」「私も無理ですぅ」と返ってきました。
そして、「お米を食べたくなりませんか?」と聞かれます。
僕が心で思います。
「僕よりもあなた達に必要ですよ。ダイエット!」と。

 

失礼しました。
当ブログの読者様は、気にしないでください・・・。

 

 

今日からお肉が食べられます。(主食は食べられなくなりますが)
色々と食事制限をしてきましたが、「これがどうしても食べたい」というモノは無かったです。

 

無理くり考えると・・・。
ピーマンが食いたいですね。
まぁ、何となく。
あとは、タマネギも食べたい。
足して考えると、『酢豚』を食べたいですねぇ。
酸っぱいものが苦手な僕は、『酢豚』がそんなに好きじゃありません。
でも、食べたい料理で浮かんだのが『酢豚』です。

 

体が油を欲しているんでしょうか🤔

 

 

本日は以上です。
ダイエットをする時は、かかりつけ医にご相談してください。
お読み頂き、有難うございました。

 

www.youtube.com