コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「過ぎたことは忘れましょう」「病気なのだから責めちゃいけない」という風潮って何なん?

如何せんと一過性は違う言葉だと知る男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 最近メチャクチャ気になっているのが、まぁ、タイトルにある通りなんですけど近頃の日本人は考える力が弱くなっちゃったんでしょうね。「考えれば分かるじゃん!」…

『夏の質問100』を作成

夏みかんは皮がかたく誰かが剝いてくれないと食べられない男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 まぁ、リンゴも誰かに剝いて欲しいんですけど 夏でございます。暑い日が続きますから頭がボ~ッとしますわねぇ。他人(僕)のブログを読むの…

日本の伝統芸能と男尊女卑について

「それ、あなたの感想ですよね?」と言われたとして「自身のブログ内で何を言おうが僕の勝手だと思いますが」と傾く(かぶく)男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ※本日の記事の内容は僕の私見だらけです(まぁ、いつもそうですけど) そ…

君の顔が好きか?

さいとうといえば、斎藤道三・斎藤一の次に斉藤和義さんを思い浮かべるやさしくなりたい男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ↑イメージ 歌うたい15 SINGLES BEST 1993~2007 Box set Box set アーティスト:斉藤和義 ビクターエンタテインメ…

トライアルアンドエラーが好きなんだよね

『Body & Soul』がSPEEDのデビュー曲だと知っている男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 「優しさ&愛情」が溢れる当ブログ、本日のテーマはトライアル&エラーです。ご存じでしょうか?トライアルアンドエラーを・・・。 意味ですけども…

虫を返せる男の小言

「そういえば」と「総入れ歯」は違うよ!と忠告する男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 セミの季節ですね。しかも、セミの嫌~な季節ですね。 道路にセミがひっくり返っています。食物連鎖のピラミッドが常に脳内にある地球に優しい僕は…

コピ作詞『フクイ👚』

↑フクイ TOKYO(ときオ)かける少年、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 最近の当ブログですが、日常語りが多くて何かの企画とか創作するような記事が少なくなった気がしております。何でもかんでもコロナ禍のせいにしちゃいけないと思…

なぜお年寄りは「里芋と蓮根の煮物」みたいな色の服を着ているのだろう?

里芋よりも山芋が好きな男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕の会社の入り口付近に老夫婦が立っています。何やら、痴話げんかをしています。ちょっと迷惑です。 老男性の方を見てみました。薄い茶色のズボンに濃い茶色のシャツを着てい…

N◯Kの問題点を探ってみよう!

なんでもふか~くかんがえる! 何でも深~く考える、略して【N・H・K】な男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 深~くは、HじゃなくFでしたねぇ 本日はあるテレビ局について、の記事です。「紅白が好き」「大河ドラマが好き」「大相撲…

正義について考える(善と悪の定義)

「正義って何ですか?」と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 何をもって正義なのか・・・とても難しい問題ですね。強いから正義なのか、勝ったから正義なのか、賛同者が多いから正義なのか。「悪」と思っていても、目線を変えたら「…

スナック『何曜日?』へようこそ!【曲紹介】

いらっしゃいませぇ今日は金曜日ですよぉフフフ痴呆の始まりは曜日の感覚が無くなるところから、らしいわよ気を付けたいわね こんばんは毒春よ うちのお客さんにもいるわよ何度も曜日を聞いてくるおじいちゃん適当に答えるあたしが悪いのかしら・・・ 気分転…

コピ作詞『とっとり🐥』

TOKYO(ときオ)かける少年、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 最近の当ブログですが、日常語りが多くて何かの企画とか創作するような記事が少なくなった気がしております。何でもかんでもコロナ禍のせいにしちゃいけないと思います。…

T字路が気になっ丁(てい)仕方ない

的を得たブログを書きたい男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 この間、近所を車で走っていました。その時の話をしてもいいですか? このような道があったんです。※僕の車は青色ですT字路の下の道には「停止線」があります。 ちょっと待…

無毛おじいちゃんタクシーに高齢者マークを

恩をアナザー(別のこと)で返す男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 義理人情に厚い僕が恩を受けた場合、すぐに返しちゃうと「仕方なく返しているのかな?」と思われる可能性がある為、少し時間を置いてから恩を返すようにしています。恩…

体感時計が馬鹿になっている気がするぅ~

吟じます 時計を5分早めるけど~針が5分早いことを知ってるから~結局正しい時間で物事を進めてるぅ~~~ あると思います! 詩吟といっても天津・木村さんの【エ◯詩吟】しかイメージに無い男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 人間の身体…

他人の握ったおにぎり🍙を食べられるか?問題

好きなおにぎりの具はすじこの男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ↑これイクラでした 会社での雑談。好きなおにぎりの具の話になりました。その延長で「他人の握ったおにぎりってどうなん?」がトークテーマに。 僕は潔癖では無いのです…

新選組と赤穂浪士の区別がつかなかった男が『幕末』を説明してみる

赤穂浪士の創設は新選組の160年前だったことを知った男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕は歴史が苦手(嫌い)です www.copinoheya.com 赤穂浪士と新選組は、同じ時代の団体だと思っていました。これ、マジです・・・。歴史が苦手な人…

免疫グロブリンを先取りしているスゴイ動画

「新型コロナでメッセンジャーRNAワクチンが出回らなければ人間の身体について色々と調べることも無かったろうなぁ~」と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ちょっと思ったんですけど、コロナワクチンを接種済みの人ってもうmRNAワ…

美味しそうに食べる人が良いでしゅね😋

おひさしぶりでしゅねけん坊でしゅ 突然でしゅが・・・人間には三大欲求があると言われていますがご存じでしゅか? たしか、海水欲・森林欲・労働意欲だったと思うでしゅよ その3つの欲求の中で一番強いのが『食欲』だと思うんでしゅよね欲望丸出しで貪り食…

オーチス・エレベータの主張

エレベータに乗ると必ずそのエレベータの製造業者を確認する男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 エレベータ事故の記憶が僕の脳裏から離れません。最上階を通り越して天井部分に衝突したとか、扉が開いたまま上昇したとか。S社が悪いんで…

当ブログ8月のお知らせ

愛にあふれたブログ『コピの部屋』代表のコピでございます。お読み頂き、有難うございます。 先日、8月になったら旅行へ行くよ💕という記事を投稿しました。 www.copinoheya.com www.copinoheya.com 僕はですねぇ~、当ブログが心配なんですよ「年内は毎日投稿…

そんな意識はありませんでしたが、もし誤解を招いたのであれば軽率でした😛

今の日本って人々の気持ちがバラバラだから早々に統一したいなぁと思っている男、コピでございます。 統一したいのは今日かい? ゆぅとりますけどぉ~ 突然ですが、僕、政治家を目指そうと思うんです。だって『シャウエッセン』が好きですから・・・ そう 政…

ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』聖地巡礼の記事が見てもらえたので何故だろう、と

♪夜空に消えてく星の~こえ~ 儚げに光る鈍色の月ぃ~ 柴咲コウさんの『かたち あるもの』を歌ってみる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 金曜ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』の主題歌が『かたち あるもの』なんです 僕がハルカー(…

どっちとも取れる文章は良くないねぇ

「嫌なら見るな」と言われたので、そのテレビ局の番組はあまり見ていない男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 当ブログ『コピの部屋』ですが、キャッチコピーが無いことに最近気がつきました。ちょっと考えてみます。 それ、コピの部屋、…

岩崎良美さん!なんか、スミマセン🙇

幽体離脱~ 双子って何か怖いと思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 双子と言えば、映画『シャイニング』の双子です。あとは、たくやとかずやの双子ですよね。もう一つくらいギャグを言っておきましょうか? ちょっと!ちょっとちょっ…

青る教授には鏡が必要?

好きな色があおるの男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 あかるでもむらさきるでもなく、あおるが好きです。 まぁ、ブる~と言った方が違和感は無かったですね 本日は色じゃない あおる のお話です。 運転中に車間距離を詰めたりパッシン…

レパードステークス(2022)の1着は!?

猛獣がやって来た うヒョウ! オープニングでまたダジャレを言ってしまった男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 なぜ、いきなり豹(ひょう)が登場したのか?というと・・・ レパードって、豹のことだから、です 全然、意味が分からないで…

心がダイヤモンド

先に「勘違いされたのならスミマセン」と謝る男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 本日の当ブログのタイトルをご覧いただき「ん?昭和の名曲のタイトルか?」「ポエムが始まるのか?」「自己啓発的な何かか?」と、思われた方がいらっしゃ…

「さいとうさん」「わたなべさん」「あ・・・

こんにちは!コピ山コピ夫でございます。お読み頂き、有難うございます。 僕、コピ山(仮名)は身元を隠したブロガーでございます。本名を晒していない僕が言うのも何なんですけど・・・。 さいとう とか、わたなべ とか、鬱陶しくない? ※全国の「さいとう…

マインドコントロールされている人間は自分がそうだと理解できていない

洗脳は、ゆるせんのー ダジャレからスタートしてみた男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。※記事の中に『洗脳』と『マインドコントロール』という2つのワードが出てきます 厳密に言うと意味の異なる2つの言葉です 本日に限り「他者から冷静…